連休2日目
30代半ば  北海道(道央)
2017/05/04 23:00
連休2日目
今日は花見をしてきました。

先日ドライブした男性とです。
地元が同じエリアだから、私の地元に行くので花見がしたいと。

私、約2時間かけてきて来るのが申し訳ないのと、あまり気乗りがしないのと色々気持ちが複雑で、
「本当に来るんですか?あなたの地元でも花見出来ますよね?無理はしなくて良いです」と数日前に連絡。

気乗りしない理由は、前回のドライブの対応があったから。

それでも来ると。

何で?
何でわざわざ来たいんだ?
と思いました(^-^;)
ただ、来るなら案内はきちんとしようと。

私の都合もあるし、相手の帰宅時間が遅れても心配なので、前の日に夕方までと時間は連絡しました。


しかし、既読スルー。
今朝も「分かりました!」とか、「今から自宅出ます!」とか、一切連絡ナシ。
連絡無くて時間までに着けばよいが、渋滞。
で、彼は待ち合わせ時間に間に合いませんでした。
それでも連絡ナシ。


渋滞は仕方ない。
ただ、遅れるなら遅れるなりに連絡して欲しいし、運転で連絡出来ない事もあるから、やはり「今日行きますね!」とか、「昨日の内容は了解しました!」とか、事前連絡があれば待つことも不安ではなかった。

事故にあったのか?
そもそも約束した日を間違えていたので、今日だと思っていないのか?
など、色々考えて不安になりました。

んー、やはり配慮に欠ける人なのかな?と。だらしがない人かな?って。

直接思った事は伝えました。
連絡が基本的に無く、信用ならないところがあるんだよね。
だから、無理して来なくても良いと言ったのもあるし、申し訳ないが実家には立ち寄って欲しくなかったから、待ち合わせ場所も考えたり、色々気持ちは複雑だったと。
もう、イヤなら連絡も要らないからと。
私、普段ここまでは言いません。
私が「あんまりでしょ?」と思ったからです。

言うのもホントにイヤなんですよね。
それも言いました。

この人、4年の結婚生活、どうしていたのだろうか?と思ってしまいました。


恋愛対象になるとしたら、人への配慮が出来るようになってからですね。
足りないから実家まで迎えに行くと言ってたけど、全力でお断りしたのです。


今は知人としか思えない。彼はそれ以上の関係を望んでいるようだけど、ムリ。
少しずつ直れば知人から友達にはなれそうな気はします。

私に厳しく言われてもめげない精神力、どこから来るのでしょうか?(^-^;)
またドライブの話をしてきたので…。
行く気あるんだ!とビックリしました。
色々調べたらしくて、一時報告が来ました。
私が前に話していたことを叶えようとしているみたいです。それはありがたいのだけど…。

悪い人ではないのは良く分かる。
ただ、知人としての見方と男女の関係としての見方は違うんですよね。 

だから知人としては仲良くできます(*^^)v


色々見れて満足はしたみたいです。
案内しましたし。


ちなみに恋みくじは大吉だったから、まぁそのうちいい事があるでしょう(笑)


コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2017/05/05 15:42

2.  >>1 Mr.ムーンライトさん
言われないと分からないと言われました。だから言ってくれてありがたいと。
言う方も気分がイヤでした。
30年生きてきて、遅刻したならどうしなきゃならないのか?が言われないと分からないのだろうか?
世の中には色んな人や考えがあるのは分かるけど、何だか大丈夫なのかこの人は?と思いました。

うーん、イマイチ私は信頼出来ないのです。信頼があって友達とかその先に繋がって行くものかと。
会わなきゃ良かったです(笑)

50代前半  北海道(道央)

2017/05/04 23:30

1. ダメな点はきちんと言わないとダメだね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…