来月の旅
30代半ば  北海道(道央)
2017/05/21 23:22
来月の旅
来月は恒例の、鎌倉方面の旅に出ようとしてます。

もう毎年行ってるので、寺も神社も主要なところは行ってます。
何なら、高徳院(大仏様)にはもう10回は行ってるんじゃないかな?

でも、また行きたくなる、不思議な魅力のある街です。

箱根湯本、小田原、芦ノ湖あたりも行きましたし、中華街、山下公園、みなとみらいも行きましたし、横須賀、三崎口あたりも行きました。
江ノ電は毎回乗ってます!

川崎大師にも行ってるし、総持寺にも行った。茅ヶ崎も良かったなぁ~(^-^*)
平塚ではワカメの入ったラーメン食べた。
崎陽軒のシュウマイ弁当も、大船で食べた押し寿司も好き。

北海道民じゃなくなるならば、私は神奈川県民になりたいくらいだ(*^ー^)


で、鎌倉に行くには変わりないのですが、
今回は東海道線で、熱海に行ってみようか?と計画中です。
安い宿があるので宿泊は神奈川県になります。

熱海、前から行きたかったんだよねー!
4時間くらいの滞在で考えてて、駅からあまり離れていない寺や神社に寄りたいと思います。

4時間あればそれなりに見れますか?
詳しい方居ましたら教えて下さいm(_ _)m
リサーチはこれからなんです。


なんせ2泊3日なので、あまりゆっくり時間取れないかな?と。

ホントは3泊4日にしたいんだけども、有給が無いのと、7月にも道内の旅が控えていて、あと当たれば8月にはライブの遠征をしようとしているので、今は金銭にゆとりがあるが、安全策を取りました。

ホントは3泊4日にしたかったなぁー!
そしたら朝から夕方までは熱海に居れたかと。


金曜~日曜の旅で、時間が有れば去年同様、府中まで行って競馬を観たいとこなんだけど、競馬はそのうち札幌開催するし、旅に充てた方がいいのか?と悩んでます(x_x)
それなら熱海にゆっくり居てもいいかな?って(*^^)v


ざっくり天候にもよるが、初日はちょっと原宿に寄り、鎌倉方面見て、アジを堪能して、夜は前回出来なかった、横浜あたりの飲み屋で1人飲みデビューしたいな。
もしくは夕方まで都内に居て、新橋あたりで1人飲みデビューを。

ススキノと違い、宿泊あたりは夜ちょっと怖いので、コンビニで買い、部屋飲みにしてました。

翌日は熱海。
もし初日に鎌倉寄れなければ、寄ってから熱海。
ただ、土曜に好きな騎手が東京競馬場にて騎乗するなら予定は日曜と入れ替え。


日曜は競馬か東京都内を見て、時間あれば成田山に寄りたいと思ってます。

もう、臨機応変なんです、競馬を絡めたら(^-^;)

ただ、これも1人気ままな旅だから出来ること(^-^*)
誰かと旅したらこんな事は出来ない。

リフレッシュに行くのに、誰かと行くと気を遣って疲れちゃうので、リフレッシュの旅は1人と決めています。

ちなみに誕生日は友人が祝ってくれるらしいので、ありがたく誘いに乗ります。
旅はご褒美でもあるのです。

あと、また蒙古タンメン食べにいこう!
コージーコーナーも(*^^)v


静岡(熱海)に上陸出来ることを楽しみにしています(*´∀`)
熱海のプチ情報があれば、駅からあまり離れてない場所のオススメを教えて下さると嬉しいです~。
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2017/05/24 23:43

2.  >>1 しょうさん
そうですね、観光名所がたくさんありますからね~。今回はアジを食べに行きます~。宿泊先が中華街に近いので、中華街でも食べますし、治安的に怖くて回避してましたが、1人飲みデビューを果たしてこようと思います。
ススキノの1人飲みは慣れましたが、土地が変われば怖いですから(^-^;)
熱海が楽しみです。

40代後半  北海道(道南)

2017/05/22 21:03

1. 神奈川はほんとに魅力な街がたくさんありますよね[ぴかぴか(新しい)]主要なところは制覇してるんですね~羨ましいです^_^
いつか住みたいですよー

楽しみがあると日々頑張れますよね[ぴかぴか(新しい)]熱海は温泉だけ泊まった記憶があります…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…