素晴らしい夏休み〔もはや夏休みという気温じゃない〕を終えて、帰宅。😀
40代後半  東京都
2018/08/19 12:53
素晴らしい夏休み〔もはや夏休みという気温じゃない〕を終えて、帰宅。😀
楽しい時間はあっという間に過ぎて、先ほど無事我が家に着きました。[手(チョキ)]️明日から仕事なので、朝の飛行機で帰って来ました。空港、朝からすごい人でしたよ。[青ざめ]私は、やる事たくさん[にこにこ]我が家が一番[手(チョキ)]
娘はそのままお出かけ、夕食もいらないって。若いっていいね[にこにこ]


何年かぶりのキャッツは、数段レベルアップしていて、キャッツの為だけに建てられたキャッツ劇場で、隣の四季劇場ではライオンキングをやっているという、なんとも贅沢な一角でした。オープニングから涙が止まらないワタシでした
こりゃ、東京住みになったら後、何回通うだろうか?リピ決定〓

沖縄旅行は、珍道中[青ざめ]
行ったことがなく、今回絶対行きたかった、美ら海水族館にも行けて、大満足〓沖縄のことは長くなるので、またおいおい書きます。
ただ、東京、沖縄間の飛行機は、往復、パパがファーストクラスを取ってくれていたので、娘と興奮の快適な旅でした。〔ただし…私が家計を預かったら、絶対ファーストクラスはとらない。〕機内食も、絶品でした。[にこにこ]

昨日、東京に戻り、洗濯、乾燥をかけながら、焼き鳥屋さんで、3人で夕食でした。何を食べても「美味しい」私は、太りました。[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日会わないパパに「少し丸くなった?」言われて、かなり凹んだ[げっそり]行く前に髪を切ったせいで、そう見えるの、とか強がり丸出し[あせあせ(飛び散る汗)]

パパは、「いいよ、いいよ。少し丸くなった方が若くなった。」と慰められましたが〔絶対人の傷つくことを言わないパパ、見習わなくては〕しかし、この歳でついた脂肪は落ちないんだわ。まして、仕事辞めたらどうなんの?気をつけなきゃね。

今回、ゆっくりお互いに思っていることを話しました。〔時々娘の鋭いツッコミに爆笑しながら🤣〕

まず、やはり私が、何年も積み重ねて来たキャリアを捨てて、パパについて行くことに関して、彼はそれをちゃんと受け止めてくれていて感謝と、そうなったら私の居心地の良い空間を作ることを約束してくれました。[手(チョキ)]️やはり、それは若い頃では決して出てこないお互いを思いやる、言葉でした。正直、やはり彼にして良かった。と思いました。ってか彼しかいなかったんだけどね~[青ざめ]〔パパはどうかわからないけど。笑〕
私も、当たり前ではなく、常に彼に感謝しながら生きていこうと思いました。〔何かあったらこの日記を読み返します。〕
先ずは、東京に行ったら私は車の運転の練習だわ。[車(セダン)]
横浜の弟の家と、鎌倉の友達の所には、車で行けるように頑張らないと〓

新居に関してはパパに任せました。怖いけどね[げっそり]
私からの条件は、タワーだけは嫌なのと〔50階とかに住むのはムリ〕
海老蔵さんの隣はダメ〔気になって生活できないから〕

それと、もちろんペット可の物件。老犬をどうやって、連れて行くか?思案中。
飛行機、周りの席全部買いますから、抱っこして飛行機乗りたい[飛行機]️てか、獣医さんとよく相談ですね。

それと、これは彼も同意見で、将来必ず、札幌に帰る。ということ。先ずは、来年のお正月は札幌の家で迎えたい。基本私達の家は札幌。

くらいかな?って大体東京知らないしね~。娘の意見も聞きながら、だいたい二軒に絞りましたが^_^

私のことだから、多分東京生活も楽しめそう[手(チョキ)]
ってか、パパが居てくれたら大丈夫[手(チョキ)]️→ノロケでなく、ここ大事。

旅行中に送られて来たワンコの動画には笑いました。🐕
動画なのに、ほとんど寝ていて動画じゃない。笑
たまに、散歩しているのが来たけど、イヤイヤ歩いていて、動画の意味がない。笑
まぁ、老犬だからね。[あせあせ(飛び散る汗)]

ハナシ変わり、昨日、ファイターズ試合観てたけど、何故負けるかな?トンキン、ぶち壊しや。

直接対決頑張ってよ。せっかく、菊池雄星から勝ち星取ったのにさ~~[青ざめ]

今日は頑張ってよね。

東京に行っても、ロッテや西武、東京ドームの試合は行けるから、あまり悲観的にはならない。ガオラで札幌ドームの試合見れるしね~![手(チョキ)]


明日、人事に正式に辞職意思を伝えます。〓ドキドキ[揺れるハート]「あ、そう。」で終わったらさみしいし、とか言ったら、パパ爆笑。「それはないわ。」言ってくれたけど…[にこにこ]

でわ、長々と読んでくださりありがとうございます〓


ステキな日曜日を[手(パー)]




コメントする

コメント

2018/08/20 7:58

10.  >>9 山尾パコリーヌ麟太郎さん
おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

やはりかなり厳しいと思いますが、ほんと何がおきるかわからないし、ファイターズは時々神がかったことありますから。
信じましょう〓

2018/08/20 0:56

9.  >>7 ダルビッシュになりたい。さん
残り36試合で6.5ゲームはキツイ(;_;)贔屓目に見ても優勝の可能性は30%くらいでしょうね。ただ何があるかわからない!奇跡を信じましょう!

40代半ば  北海道(道東)

2018/08/19 23:18

8. こんばんは(^^)

おかえりなさい(^-^)/

楽しかったみたいですね(^-^)

2018/08/19 21:53

7.  >>6 山尾パコリーヌ麟太郎さん
ガッカリですね~[青ざめ]

ってか、こういう勝ち方する西武、優勝ですね~!

悔しいけど、うちより強いわ。

残念ですね。あとは、他チームに叩いてもらうという卑怯な手段に頼りましょう。

2018/08/19 21:22

6.  >>4 ダルビッシュになりたい。さん
\(^_^)/オワタ…相当厳しくなりました(;_;)

2018/08/19 17:16

5.  >>4 ダルビッシュになりたい。さん
栗きんとんは大好きだけど栗トンキンは大嫌い!(笑)新外人4人で当たりはマルティネスだけ。25%…こんなもんですかねぇ~今日はそのマルティネスと元ファイターズのウルフ。今日負けると本当に厳しくなります。絶対勝って欲しいです!

2018/08/19 16:17

4.  >>3 山尾パコリーヌ麟太郎さん
お疲れ様です〓

さすが、大宮親分[わーい(嬉しい顔)]

私は、正直トンキン、信じてません。賢介やらベテランが頑張って2点リードですよ。負ける意味がわかりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

あんな大事な試合、せめて一点献上ならまだわかる。なぜ勝ち越される?

うちでは、娘と「栗トンキン」と呼んでます。

あれは、この時期絶対あってはならない、馬鹿ですわ。

今日は勝ちますよ〓

2018/08/19 15:05

3. お疲れ様です。末永くお幸せに!(^_^)皆さんトンキンのことを書くので私は…やっぱりトンキン( ̄^ ̄)ラジオ中継で大宮親分が「トンキンカンだ!」って言ってました(笑)優勝には3連勝が絶対条件だと思っていたので、昨日の敗戦はいろんな意味でショックです(;_;)トンキンなど要らん!日本の投手は世界一だと思っているので外人投手を獲る意味がわからん!

2018/08/19 14:52

2.  >>1 てつさん
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

札幌の寒さに、震えてます[青ざめ]

トンキンね~、やられましたね。
2点リードで勝ったと思ったのに、やはり頂上決戦、最後までわかりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

正直、西武の中継ぎもひどいものでしたからね~!

デッドボールの嵐で…油断していて最後にやられるという。

もう同じパターンはない様にお願いしたいです。

あと40試合とか、早いですね?最後どうなりますか?楽しみです〓

50代半ば  北海道(道南)

2018/08/19 13:36

1. おかえりなさいませ。
色々と書きたいけど、トンキンの事だけ書きますね。
先日のゲーム(ロッテ戦)の時に、ラジオ解説してた「新谷さん」が、「今の状態で西武戦に投げたら打たれるわ」と言ってました。
理由は、「疲労が溜まって、球のキレが無い」とのこと。まさしく、昨夜はそれで逆転されたって事なんでしょうね。
せっかく逆転していい流れだったのにさ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…