このサイトで繋がった友達さんの人生相談〓
40代後半  東京都
2018/08/27 11:41
このサイトで繋がった友達さんの人生相談〓
何年か前から、ファイターズ繋がりで、やり取りしていた方から、私が結婚したことをカミングアウトする前から、ずっとメールで受けていた相談。

今回、ご本人の了解を頂いてあげます〓
長文ですので〓

50代の男性。お子さん大学生。
奥様とは話をすることも、休日に一緒に過ごすこともなく、彼が休みの日には、必ず奥様は出かける。
まるで一緒にいるのを拒否るように、、

ただ、一緒にいるのは、生活の為と〔お金〕、子供さんの大学の費用を払う為。


このまま、この生活を続けるか?


実は、何年も前から、かれの愚痴は聞いてましたし、サイト上のやり取りだから、適当にやり取りしてたんですが、私を女性というよりも、友達としてそこまで言う?みたいになった時から、私もなんか真剣に聞くようになりました。

虚しい家庭生活から逃げるように、このサイトでお金目当ての一回いくらの女性を何回も買ったけど、何も楽しくもないし、さっさと帰る女を見ると、自分のことなんか人として見てないんだな…と思いながらまた買う。みたいな。→私にそこまで言うか?って笑ったこともあったんだけど。

私は女だから、その辺のことは理解できる部分とできない部分がある。

ただね、本当に嫌だったら離婚しても、子供さんの教育費払う道もあるんじゃないの?って言った。

やはり奥さんにも未練があるから次に行かないんでしょ?って言ったことも。


順序忘れたんだけど、私が彼に伝えて来たのは以下のかんじ^_^

ひとつは、離婚を切り出す事。今後も金銭的な援助はする。前提。

もうひとつは、自分も変わりながらこの生活を続ける。
奥さんが勝手に出かけるのをなぜ聞かない?
なぜ自分から話しかけない?
相手に、自分が努力もしないで、何かして貰おうなんて、虫がよすぎる。

たぁだね、確かに歯車狂った夫婦が、普通に戻るって、並大抵の努力じゃ無理なのも私は知ってる。

だけど、彼のずるいのは、これから年をとって、奥さんと別れてひとりぽっちの老後を過ごすのが怖いのがみえみえ。

って言ったら、いやそうなんだ!だと。

だったら、しのごの言わずに、黙って、まず「行ってきます。」「だだいま。」を奥さんに言う事からはじめてみて。

って言ったら、昨日メール来て、最初は、この人何言ってるの?って見てた奥さんが、最近それに答えてくれるようになった。ですって。


この夫婦はまだ大丈夫。ってみた私は、彼に、その調子で頑張って。って言って、もう私の個人アドレスにメールするのは辞めて。私も着拒にするね。
お互い頑張ろ。もう若くないよ。
虚しい、買春、もしくは援交はほどほどに。と送って、着拒しました。
一度も顔を見たこともない人です。笑


まぁどこの家庭にもあることかな?
ただね、離婚して10年後20年後の自分を想像して、それでもよければ離婚に進むべき。

私もこれから、パパと24時間一緒に暮らす様になったら気をつけよ。

私とパパの子供は多分もう産まれることはないから、〔よく冗談で、知り合ってすぐなら、パパの子供産んであげれたのにね~。〕って笑うけど、その時子供出来ていてもうまく行った保証はない。

ダイレクトにお互いを見て生活するわけだ。

でも幸い、私とパパは若くないから、お互いをいたわるという事を知っている。
自分の気持ちの前にまず相手の気持ちを考える余裕がある年齢。

このサイトで色々な事を学びました。人にはムダな事は何もない。
しかし、私はパパと生きていくために、整理することもある。〔やましい事ではないし、やましい事は一切ないけど。〕

そのひとつが、この彼とのメールだったから、ひとつ終わり。笑

長々とありがとうございます〓

私の記録にも残る様に書いて見ました。

今、8月27日、午前2時。
新しい1週間の始まりです。

頑張ろ〓







コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…