最近の?ナースユニフォーム事情&ファイターズ事情[熱][熱][熱]
40代後半  東京都
2018/09/03 9:38
最近の?ナースユニフォーム事情&ファイターズ事情[熱][熱][熱]
もうすぐ、ここを卒業する私[泣き笑い]

今まで、色々質問されて、無視〔笑〕してきたので、少しずつお答えしますわ。できる範囲で[手(チョキ)]

1番多かったのは、ナース服について。
世の男性がなぜナースの服に興味を持つのか?イマイチわかりませんが…[青ざめ]

私がナースになりたての頃とはかなり様変わりしていて、まず、ナースキャップが、今はない。

私は、あれに憧れていた[黒ハート]

看護学校の卒業式の時には、戴帽式という儀式があった。

キャップを被せてもらって、資格を得ました。みたいな…

だけど、何年か前から、廃止になり、今はキャップ被っている看護師はいない。

私が聞いた理由は、不衛生なのと、邪魔になるからだったかな?確かに、邪魔だった記憶がある。下見た時とかに、ぶつかる[青ざめ]

だから、こういうサイトで、「ナースで~~す。」とかって、キャップまでごていねいに被っている写真あげているのは、偽物かコスプレ。笑

まぁ、本物のナースが、わざわざプライベートでまで、ナース服着たいとは思わないし、ほとんどの病院はユニフォーム、外部持ち出し禁止〓️

当たり前。感染の恐れがあるから。
だから、そんな写真は100パーセントいや、200パーセント偽物ですよ。笑

今、私が着ているのは、ほとんどパンツスタイル。
ワンピースタイプ〔スカート〕も支給されているけど、ストッキング履かなくてはならないのと、例えば、ストレッチャーからベッドに患者さんを移す時とか、サッとベッドに飛び乗ったりしなくちゃならないから、あまりワンピースは着ない。
動きづらい。[げっそり]中の下着が見えたり、わざわざ覗く、男性患者さんとかいるし…[げっそり]

でもたまに、気分転換にワンピース着たりする。
年に何回か?

あと、ご質問は、個人的にね~!ってウソだよ~~〓〓〓


ファイターズ[野球]

8月、あまり成績良くなかったけど、娘から聞いたんだけど、12球団の中で、うちが1番移動が多かったらしい。

暑い中の移動[あせあせ(飛び散る汗)]お疲れ様でした。〓

それで疲れが出たんじゃないか?って[熱]

だよね~~!

人間だもの、疲れるさ。〓

でも、今少し上向きだから、ラストスパート(^^)頑張ってもらいましょう〓

私たちも、応援頑張るさ〓

それと、岩ちゃんメチャ怒っていた、西川のベンチ態度だけど、今今始まったことではなくて、ファンの間では有名な話らしい。[熱]

マイペースな西川、誤解される部分もあるかと思うけど、だから、あそこでテレビカメラに抜かれたのも、意図的らしい…[冷や汗2]

やはり、態度が悪いのはダメだね~!

今、夜中なんだけど、明日、時間ある時に読み返して、あげるね。[手(チョキ)]

夜中に書くと、おかしな時があるので[にこにこ]

オッケーなら、あげときます。

1日頑張りましょうね~〓

野球はないよ~~[冷や汗2]






コメントする

コメント

2018/09/03 19:11

10.  >>9 山尾パコリーヌ麟太郎さん
その天王山ですが…やはり天気ヤバイですね~!

中止かも[青ざめ]

2018/09/03 19:01

9.  >>7 ダルビッシュになりたい。さん
ホークスはファイターズより4試合多いのが不気味ですね。いずれにしてもファイターズは勝ち続けるしかありません[exclamation]とりあえず明日、明後日は天王山です[exclamation]連勝で3ゲーム差、連敗で7ゲーム差、まさに天国と地獄です。

2018/09/03 18:19

8.  >>6 山尾パコリーヌ麟太郎さん
合コンネタ、頂きました。〓

2018/09/03 18:01

7.  >>6 山尾パコリーヌ麟太郎さん
は~~![指でOK]了解[OK!]

しかし、負けないバンクも怖いですよね。

2018/09/03 17:55

6.  >>5 ダルビッシュになりたい。さん
某有名薬屋さんです(笑)そういえば歌手の瀬川あやかさんは現役の看護師さんなんですよね〓ライオンズ戦は絶対負けられません[exclamation]2連勝すれば3ゲーム差です[exclamation]奇跡がまた一歩近づきます[exclamation]

2018/09/03 17:25

5.  >>3 山尾パコリーヌ麟太郎さん
こんにちは🌞

〇〇の部分が、わからない。笑

若い子は合コンしてますよ。

人気職種ですわ。若い子はね[げっそり]

なんか変な天気で心配してます。

地方は雨の確率高すぎですね。

中止ならまた試合押しますね~!

2018/09/03 17:23

4.  >>2 グース♂さん
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

あんないい男で、彼氏にしたい選手とかになっていたのに、まだ結婚できないのは、やはりね~!

杉谷や上沢はさっさと結婚しましたもね。

野球選手は早く嫁もらった方が良い。

2018/09/03 17:13

3. こんにちは[わーい(嬉しい顔)]うちのお客さんにはアス〇〇スやベー〇〇ガーの方が多く、よく看護師さんと合コンしたって話をよく聞きます(笑)明日は雨天コールドの可能性が出てきましたね。より先制点が重要になってくるし、早い回の失点は命取りになりかねません。今日ひちょりが言ってたように清宮が優勝争いのキーマンになると思います。清宮が打てば必ず勝てます[exclamation]

50代半ば  北海道(道央)

2018/09/03 16:58

2. 確かに西川の奇行は今に始まったことではないですね。
数年前はアウトカウント間違えるなんていつもでしたし(笑)
プライベートでも、ハルキは一軍に定着する前ですがススキノでの女性への悪事は有名ですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…