おはよう[わーい(嬉しい顔)]まだ、微妙に揺れありますね。&私のメンタル[あせあせ(飛び散る汗)]
40代後半  東京都
2018/09/10 9:20
おはよう[わーい(嬉しい顔)]まだ、微妙に揺れありますね。&私のメンタル[あせあせ(飛び散る汗)]
土日の勤務終えて、今日は職場の人員も足りているので、休みです。

昨日作った、職場の差し入れは、今朝同僚が取りに来てくれて、味見と称してバクバク食べてから、行きました。笑

職場では常に気を張って、平常心を保っていた、私のメンタルも、ちょっとグラグラ[冷や汗2]

現場で、患者さんの色々な話を受け止め、上に立つ立場から、鎧を着て防波堤になる。

いやいや、私達の仕事って、けっこう精神やられたりする。

まして、今回の地震みたいなことがあると、私達がしっかりしないとどうする?みたいな気持ちが先にたち、気がつくとけっこうボロボロになったりする。今の私がまさしくそれ[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日初めて、パパからの電話で、「切らないで…」って言って、電話繋いだままワンワン泣いた。[泣き笑い]

「会いたい」って言ってワンワン泣いた。[泣き笑い]

パパもどうすることも出来なくて、「ごめんね。」ってつじつま合わない返事してた。[表情(嬉しい)]

いやらしい意味じゃなく、ぎゅーって抱きしめて欲しいって思って、伝えたら、「ぎゅー!」だと。言葉で言ってどうする。

爆笑して、平常心に戻った。多分、私の何倍も心痛めていると思う。そういう人。

今朝はもう大丈夫…お掃除して、買い物に行ってみます。

ファイターズ試合、18時だし、それまで心を休めます(^^)

聞いてくれてありがとうございます〓

またね~[手(パー)]
コメントする

コメント

40代半ば  北海道(道東)

2018/09/10 23:00

19.  >>18 ダルビッシュになりたい。さん
とおさんが亡くなった時、一面辛いのは母さんだから、泣かないぞって思ったんですが、大泣きをしてしまい、看護士さんが、背中を撫でてくれた事を覚えてますm(__)m

それで落ち着けましたね(^-^)

2018/09/10 22:42

18.  >>14 さなさん
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

どんな仕事も大変です。

ただ、仕事とはいえ、人が目の前で亡くなるのは辛いものです。[あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫、何度も乗り越えてますから。

ありがとう〓

2018/09/10 22:39

17.  >>15 山尾パコリーヌ麟太郎さん
夕飯確率…低っ[熱]

爆笑です。

2018/09/10 22:39

16.  >>15 山尾パコリーヌ麟太郎さん
いやいや…悪いけど、このままだったら要らないよ。

来年もまだ居るようなら、まじで、栗さんのペットだわ。笑

2018/09/10 20:40

15.  >>13 ダルビッシュになりたい。さん
最後…になりますか~やっぱり(笑)2試合連続完封!なんてスーパーウルトラミラクルでもやってくれたら…私が帰ったら温かい夕飯が食卓に並んでるくらいあり得ない(苦笑)

40代半ば  北海道(道東)

2018/09/10 20:27

14. こんばんは(^-^)
旦那さんの精一杯の表現だったんですよねきっと(^-^)
自分も、どんだけきつくて辛いか、それを押さえて、患者さんをみるんですもんね。
お疲れ様ですなんて、簡単な言葉を言ってはいけないかもしれないけど、お疲れ様でした。
総合病院は予約時間は、あってないようなもんだよねなんて思ってましたが、こーゆう時の事考えたら、恥かしい話です(>_<)
ドラマとかでは観てましたが、生の声を聞かせてくれて、ありがとうございますm(__)m
体壊さないでくださいねm(__)m

2018/09/10 20:17

13.  >>12 山尾パコリーヌ麟太郎さん
そうだ、そうだ〓

最後に恩返しして行け。

半価値王子[指でOK]

ん?最後?

2018/09/10 20:14

12.  >>11 ダルビッシュになりたい。さん
案外救世主になってくれるかも(笑)今週末からは応援するのも大変ですね。最後の4連戦で逆転優勝!なんてことになれば最高なんですが…

2018/09/10 19:57

11.  >>10 山尾パコリーヌ麟太郎さん
ん~~、明日からのロッテも延期ですしね~!

やり切るしかないですね。

佑ちゃんまで出ますか?[熱]

まぁ、タダ飯食わせとくわけにはいかないか?笑

2018/09/10 19:38

10.  >>9 ダルビッシュになりたい。さん
雨でしょうね。それにしてもこれほどタイトな日程とは…投手陣のやりくりが大変です(;_;)それこそ佑ちゃん含めて総動員ですね。あくまで優勝を目指すのかCSに備えるのか…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…