母の感、図星[手(チョキ)]️娘に彼氏[揺れるハート]
40代後半  東京都
2018/10/09 22:46
母の感、図星[手(チョキ)]️娘に彼氏[揺れるハート]
こんばんは〓
平日フリー〈同僚に言われた。〉のおばさんです。


最近、娘の様子が、ん、ん、ん、[チュッ]だった。

先週2回朝帰り[冷や汗2]パパがいる間は、家にいて、また、早速昨夜?
今朝?朝帰り[チュッ]

さすがに、今朝は、私、仕事遅れても聞かなくちゃ、と思い、聞いた。

さかのぼること、娘に彼氏が出来た時は、見逃したことはない[手(チョキ)]

1番最初は中学3年の時…???と思い、学校に行く時は机の引き出しにある携帯を見た。
そこで、同級生の彼氏の名前を知った。
どんな子だろう?と、気になったが、その男の子の顔を初めて見たのは卒業式の時、卒業証書授与で、その子が壇上に上がった時…ん~~!さすが!かわいいわ[黒ハート]
と思い、進学した高校も、多分相談したんだろうね…同じ高校だったよ。

しかし、進学した途端にダメになったみたいで、娘は部活に精進していた。
その後進級して、部長になった娘が次に付き合ったのは、後輩の男の子だった。
その子は家にも遊びに来ていて、私も会っている。
168センチの娘より背の低いイケメンだった。

しかし、2歳年下のその子が、大学に進学した時に別れたと報告を受けた。

その後、職場のやはり年下の今度は185センチのイケメンと今年の春まで付き合っていたが、ぴたりと出歩かなくなり、アレ?と思って、娘の部屋に行って見たら、彼氏の写真が全て消えていた。[冷や汗2]この子もよく家に来ていて、ご飯も一緒に食べていて、私はこの子と結婚するんだろうな…と思っていたのでけっこうショックだった。

さて、今度はどんな子と付き合っているのか?

娘には早く紹介してね…だけ言って、何も聞いていない。

基本、年下なんだよね?
それに関しては、私は何も言えない。
パパが年下だから[冷や汗2]

もう心配する年齢ではないから、仲良くやってくれたら、それでよし[手(チョキ)]

しかし、良くない人が、ひとりいる。[青ざめ]

パパにはもう少し黙っとくわ。[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


長々と読んでくださり、ありがとうございます〓

ステキな夜を〓

またね~[手(パー)]


それと、世田谷から、鎌ヶ谷に車で通う道を探してる。

専業主婦[手(パー)]️通います。[手(チョキ)]

報告出来たら、って思ってますよ。

その前に、事故らないようにしないと。だわ。





コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2018/10/10 13:17

10.  >>8 ダルビッシュになりたい。さん
たまたま大学の時に付き合っていた彼女がファイターズガールに応募して合格したんです。
確か栗山監督の初年度でした。
2年やって辞めて、就職後にウチの坊主と結婚しました(*^^*)

2018/10/10 13:00

9.  >>7 さなさん
そう、うちでは、元旦那に似てる、は禁句ですが、仕方ない。

娘はキツイから、言うこと聞きそうな、気の弱そうなんを選びますわ。笑

2018/10/10 12:58

8.  >>6 グース♂さん
そうなんですか?

しかし、ファイターズガールとなんてどこで知り合うのか?

射止めた息子さんもステキなんでしょうね~。

昔、西川の彼女が、ファイターズガールで、ファンに吊るしあげられたって話を思い出しました。笑

40代半ば  北海道(道東)

2018/10/10 12:25

7.  >>2 ダルビッシュになりたい。さん
こんにちわ(^-^)

似てしまったのは、仕方ないですね(^^;

でも、最近の若い子は、みんな肌も綺麗ですし、おしゃれですよね。

うちらの時代の小学生の頃なんて、ジャージが多かったのに(^^;

今はジャージもおしゃれですが(*≧∀≦*)

今の時代の子でなくて、よかったと思います(*≧∀≦*)

はっきり言う娘さん、変な男に捕まらなそうじゃないですか(^o^)/

面白くて、ファンになりました(*≧∀≦*)

50代半ば  北海道(道央)

2018/10/10 10:23

6.  >>4 ダルビッシュになりたい。さん
上の二人は嫁さんの連れ子でして(^_^;)
でもある意味4人分いまも頑張ってます(*^^*)

そうなんですよねー
長女は185センチのイケメンと、長男は元ファイターズガールと結婚しました。
やっぱり面食いでしたわ(笑)

北海道の雪対策の広い道路に慣れてしまうと、東京の道路は、「車通れるの?」って感じですよねぇ。

2018/10/10 7:48

4.  >>3 グース♂さん
おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

お子さん4人ですか?お父さん、頑張りましたね~。笑

しかし、だんだん自分も年をとると、子供は多い方が良い、と思いますね。

今の子は、男の子もオシャレでみんなイケメンですね。

面喰いは、それはそれで良いことです。
やはり、自分の好みは曲げられないですよ。

東京の道は、ホント狭いですね…いくら雪降らなくても、それはないわって感じですね。

50代半ば  北海道(道央)

2018/10/10 7:04

3. おはようございます。
ウチは子供が4人いて、上の二人はもう結婚しましたが下の二人の娘達は就職1年目と高2でまだ彼氏はいないようです。
親に似て面食いらしいです(笑)
高2はともかく、就職1年目の娘は職場が女子ばかりなので最早嘆いていました(^_^;)

東京は道が狭いので気を付けて下さいねー

今日はヤノケンの引退試合ですな。

2018/10/10 3:26

2.  >>1 さなさん
うちは、娘も息子も、言いたくないけど、元旦那似です。

息子なんか、ますますソックリになって来ました。

彼氏、イケメンは、私から見て、ですよ。

若い子は全部イケメンに見えるワタシですから…笑

確かに、娘はしっかりだけはしてますね。
言いたいことはハッキリ言うし。

いやになったら、バスッと別れるのは娘からだと思いますわ。

40代半ば  北海道(道東)

2018/10/10 0:48

1. ダルさん、おきれいだから、娘さんも綺麗な子ですよね。

しかも、イケメンばかりとは(*≧∀≦*)

しっかりしてるみたいなので、年下がいーんですかね(^o^)/

問題は、旦那様ですか(*≧∀≦*)

娘さんも考えてますね、ダルさんの旦那さんがいる時は、家にいると (*≧∀≦*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…