こんにちは[わーい(嬉しい顔)]札幌に帰っていました。〓
40代後半  東京都
2020/03/08 15:49
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]札幌に帰っていました。〓
先週の、金曜日の朝イチで、
パパの急な出張に付き合って札幌に行って来ました。

あまりに急だったから、
自宅には寄りましたが
JRタワーホテルに宿泊しました。

多分、コロナ関係の出張だったんだろうけど、
詳しく聞いてない。

飛行機も減便で、私の分まで
チケットとれるか?思ったけど
とれたし…空いてた。

旅行って感じの人は少なく
ビジネスマンぽい人が多かったわ。

だよね~
緊急事態宣言出ている北海道に
わざわざ旅行にいかないね。

札幌、思ったより、暖かかったよ。
子供達もホテルに会いに来てくれた。

食料買って来て、ルームサービスを利用して、
お部屋で過ごしました。
やはり…かま栄のかまぼこは美味い[指でOK]
胸焼けするまで食べました。[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、ルタオのスイーツ[指でOK]
って、観光客か?[青ざめ]

JRタワーホテルは、とてもラグジュアリーな
ホテルでしたよ。

しかし…札幌に帰って、こんなに
どこにも出ないのは初めて。

パパがお仕事中も、割とお部屋で過ごし、
ちょっとお土産を買いにでたくらいかな?

あと、友達や同僚が会いに来てくれた。

こういう経験も珍しいので、
お部屋がステキだったから逆に楽しんだりした。

あのホテルは、スパもあるけど…。
さすがに行かず、お部屋のお風呂で我慢した。

ホテルから見下ろす
久々の札幌は、少し哀しげに見えた。

早く元の生活に戻りますように〓
心から祈りました。

自宅に帰ったついでに、
北海道神宮にお参りしました。〓


そして~先ほど、東京の自宅に着いた。
弾丸ツアーでしたが、
やはり…札幌、大好きです。[ハート(ドキドキ)]

頑張れ[指でOK]北海道。
頑張れ[指でOK]日本。
ついでに、
頑張れ[指でOK]ファイターズ[野球]️🤣

今日東京は、寒いね。[がまん顔]

では~~!
コメントする

コメント

50代半ば  北海道(道央)

2020/03/09 13:35

16.  >>10 ダルビッシュになりたい。さん
ここ最近は札幌は何処もガラガラですね。
自分も昨日は大丸と三井アウトレットへ娘の買い物に付き合わさせられましたが、余裕で駐車場停められました。

打撃好調なのは小笠原ガッツ効果でしょう。
中田も横尾もスイングが変わりました。
フルで振り回さず、軽く振っているように見えてスタンドまで届いてますね。

40代半ば  北海道(道東)

2020/03/09 12:50

15.  >>11 ダルビッシュになりたい。さん
今年一年は、何もなくせばいーのにって思っちゃいます(^^;

無理にして、感染拡大する方が怖いです。

オリンピックは、年齢的に今回が最後とかある人もいるかもしれませんが(^^;

本当、野球もどーなんですかね?

いつまでも、無観客でやるのも、どんなものかでしょうしねー(^^;

早く、楽しい話ばかりになってもらいたいですね(>_<)

2020/03/09 12:40

14.  >>13 山尾(菅野)パコリーヌ麟太郎さん
[爆弾]

2020/03/09 12:03

13.  >>12 ダルビッシュになりたい。さん
内装工事なのに何故か柱をぶった切ったらしい。感染者の隔離施設やったから意図的な感じがするわな。中国お得意の生き埋め作戦やろうな。

2020/03/09 11:47

12.  >>9 山尾(菅野)パコリーヌ麟太郎さん
おっは~~[わーい(嬉しい顔)]

オリンピックなんてできるのか?
って話だね。
日本だけオッケーでも、他の国が辞退する可能性もあるし…[あせり]

しかし…中国の、ホテル倒壊のニュースには
苦笑だね。

どこまで、いい加減な国なんだろう。

ファイターズは、中田、オニギリ
絶好調だね。[指でOK]

いつまで続くか?[がまん顔]

2020/03/09 11:43

11.  >>7 さなさん
オリンピックは厳しいよね~!

それより野球開幕もどうなるか?

何もかにもわからないね。[青ざめ]

2020/03/09 11:42

10.  >>8 グース♂さん
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

せっかく札幌に帰ったけど、どこにも行かず。
まぁみんなの顔見れて良かったですが…。

開幕もどうなりますかね?

中田、オニギリが調子が良いので
ちょっと期待してますが…[指でOK]

いつまで無観客試合なのか?
先が見えないですね~!

2020/03/09 10:43

9. おはようさん(^-^)ファイターズ調子エエやん!中田君は相変わらず春先はエエわ(笑)開幕が延期しそうやけどオリンピック中断((オリンピックが出来るとして)やらなんやらで相当タイトなスケジュールになりそうや。札幌に来たら「シングシングシング」に行かなきゃな(笑)一応今週一杯が自粛の目安やけどどうなることやら…

50代半ば  北海道(道央)

2020/03/09 10:32

8. こんにちは
こちらに帰ってきてたんですね。
今日も札幌は暖かいです。

ファイターズはオープン戦調子いいですね。
なにやらやはりプロ野球も開幕が延期になりそうな感じですね。
4月の北海道シリーズせっかくチケット買ったのに日程変わりそうだなぁ。

40代半ば  北海道(道東)

2020/03/09 9:24

7.  >>6 ダルビッシュになりたい。さん
おはようございます(^-^)/

あまり気にするのも、体に悪いでしょうが、小さな命授かってますからね(^^;

でも、本人の過ごしやすいようにしてるのが、一番いーのかもしれませんね(^-^)/

オリンピック代表内定とか、テレビでやってますが、できるのかな?ですよね(^^;

芸能人とか、スポーツ選手が感染とか聞かないですが、まだ安心できないですもんね(^^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…