こんにちは[わーい(嬉しい顔)]札幌に帰っていました。〓
40代後半  東京都
2020/03/08 15:49
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]札幌に帰っていました。〓
先週の、金曜日の朝イチで、
パパの急な出張に付き合って札幌に行って来ました。

あまりに急だったから、
自宅には寄りましたが
JRタワーホテルに宿泊しました。

多分、コロナ関係の出張だったんだろうけど、
詳しく聞いてない。

飛行機も減便で、私の分まで
チケットとれるか?思ったけど
とれたし…空いてた。

旅行って感じの人は少なく
ビジネスマンぽい人が多かったわ。

だよね~
緊急事態宣言出ている北海道に
わざわざ旅行にいかないね。

札幌、思ったより、暖かかったよ。
子供達もホテルに会いに来てくれた。

食料買って来て、ルームサービスを利用して、
お部屋で過ごしました。
やはり…かま栄のかまぼこは美味い[指でOK]
胸焼けするまで食べました。[あせあせ(飛び散る汗)]
あと、ルタオのスイーツ[指でOK]
って、観光客か?[青ざめ]

JRタワーホテルは、とてもラグジュアリーな
ホテルでしたよ。

しかし…札幌に帰って、こんなに
どこにも出ないのは初めて。

パパがお仕事中も、割とお部屋で過ごし、
ちょっとお土産を買いにでたくらいかな?

あと、友達や同僚が会いに来てくれた。

こういう経験も珍しいので、
お部屋がステキだったから逆に楽しんだりした。

あのホテルは、スパもあるけど…。
さすがに行かず、お部屋のお風呂で我慢した。

ホテルから見下ろす
久々の札幌は、少し哀しげに見えた。

早く元の生活に戻りますように〓
心から祈りました。

自宅に帰ったついでに、
北海道神宮にお参りしました。〓


そして~先ほど、東京の自宅に着いた。
弾丸ツアーでしたが、
やはり…札幌、大好きです。[ハート(ドキドキ)]

頑張れ[指でOK]北海道。
頑張れ[指でOK]日本。
ついでに、
頑張れ[指でOK]ファイターズ[野球]️🤣

今日東京は、寒いね。[がまん顔]

では~~!
コメントする

コメント

2020/03/09 7:34

6.  >>5 さなさん
おはよう[わーい(嬉しい顔)]

娘は、お腹が大きくなっていて、ビックリだったわ、

若い子はあまり気にしてないというか…。
マスクはしてるけど、
そんなに気にしていなくてビックリだわ。

かかっても軽症だから。みたいな。

いやいや…気をつけてよ。
とは言ったけどね。

本当に何もかにもワヤワヤだね。

最悪だね。

40代半ば  北海道(道東)

2020/03/08 21:01

5.  >>2 ダルビッシュになりたい。さん
娘さんも、順調そうでしたか?

急なことでもきてくれる人がいるのは、いーですね(^-^)/

JRタワーは。昔泊まったことあります(^-^)/

どんなお部屋だったか、忘れたくらい昔ですが(*≧∀≦*)

飛行機も減便ですか。

この前、JALの方とお話したら、スケジュールが決まらなくて、予定立ちませんって言ってました。

色んなことが、わやくちゃですね(^^;

2020/03/08 20:32

4.  >>3 みーさん
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

札幌も、春めいて来ましたね。
こんなことでもなければ、ウキウキの季節なのに。

ファイターズは、ガッツ効果ですかね?
中田がこのまま、シーズンも調子良ければ
期待できますね[指でOK]

野球場に観客が戻るのはいつになるか?
開幕はできるのか?
心配ですが…。

みー[退]
60代半ば  北海道(道央)

2020/03/08 19:32

3. えっ┅まさか!何かあった感染?イヤイヤ野球観戦?今日記を見て┅ひと安心しました。札幌の美味しい空気を吸って帰られたかな?
FIGHTERSはまずまず順調な試合しているけど、中田が特にイイですね!今のバッティングなら35~40本はいくだろうと思うけど?期待しちゃてますよ!

2020/03/08 18:02

2.  >>1 さなさん
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

アハハ…[にこにこ]

心配かけました。
急な話で、私は東京に残るつもりだったんだけど、
バタバタと支度して、
行って来ました。

なんだか、行動制限があって、
ほとんどホテルで過ごしたけど
子供達やみんなの顔見れて良かったわ。[OK!]

40代半ば  北海道(道東)

2020/03/08 17:17

1. こんにちわ(^-^)/

心配してましたー。

旦那さん、娘さんに何かあったかなって(>_<)

そんな時に、メールするのもと思い、日記上がるの待ってました(^-^)/

一安心です(^-^)

今日は、お寿司屋さんでの送別会でしたから、やはり延期になりました。

何かあってからじゃ、遅いですもんね(^^;

終息して、いつもの日常に戻るのが、待ち遠しいです(>_<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…