命の重さと人間の価値(^^)
40代後半  東京都
2013/01/30 19:17
命の重さと人間の価値(^^)
5年くらい前かしら…地方の五十代の建設会社の社長が転院してきました。末期のすい臓がんでした…一代でのしあがった方でそりゃもう最低の患者でした!!世の中自分中心に回ってると勘違いはなはだしい…部下がお見舞いに来ても、現場がどうのこうのと怒鳴りちらし…他の患者さんから苦情は来るわ、私たちにも怒鳴りちらし、コールが来ても誰も行きたがらないから…行きましたよ私が!!もう…行くたびにケンカですよ!!しまいには若いドクターまで、ペーペーだの青二才呼ばわり(笑)みんなコールが来ると、私を呼びに来る始末!!しかしある夜…私が夜勤と知り、夜中に指名で呼びつけられ、ハイハイ!!またかよ…ってお部屋に行くと、私の手を握り「俺は何も怖いものはないが…死ぬのが怖い!!」と泣かれました!!私も意外な展開で、小一時間何を話したかよく覚えてませんが、いろんなお話をしたんでしょうね…!きっと。翌日からまた、私以外にはいやなオヤジでしたが…(笑)私には仏さんのようなオヤジに変わり、ここでは書ききれない色々な話をしてくれて、わずか一月で召されました!社会的地位も学歴も命の重さには何の関係もなく、尊いものです♪この世に必要のない命はないのです。だから私たちは自殺未遂の命も必死で救おうとするんです!!自殺しといて、助かると、あまりの苦しさに、助けて!!とすがってきますよ。だから(^^)命!!大切にしましょう。たったひとつです。ってこんなところでこんな話をするとは、オバサン思ってもいなかった(笑)私の気になる日記の彼女(*^^*)届いてるようで!!今日もメッセージ送ります(^^)(^^)イヤイヤ !ファイターズばんざい\(-o-)/だわさ!!長々とすいません!!
コメントする

コメント

30代半ば  北海道(道央)

2013/01/31 22:43

5. ありがとう[わーい(嬉しい顔)]頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

2013/01/31 20:13

4. >ポパイさん

趣味のない人なんてたくさんいますよ♪寂しさはね…あまり寂しいと思った経験ないのでうまく言えないけど、耐えるしかないわ。いいパートナーがいればね…まあ冷めてくるとふたりでいる方が寂しいけどね、なぜか…幸せを祈ります。

30代半ば  北海道(道央)

2013/01/31 16:45

3. 日ハムですか[ウッシッシ]〓家にいると寂しくなるんです[冷や汗2]これと言った趣味もなく[冷や汗2]男のクセにだらしないけど[冷や汗2]

2013/01/31 14:16

2. >ポパイさん

こんにちは(^^)寂しいときは…札幌ドームに野球を見に行くといいです…一人で行ってもみんな仲間です。

30代半ば  北海道(道央)

2013/01/31 5:03

1. 寂しい時[冷や汗2]どうしたら良いですか[冷や汗2]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…