こんばんは😀顔から火が出たはなし[ぷっくっくな顔]
40代後半  東京都
2016/11/15 19:33
こんばんは😀顔から火が出たはなし[ぷっくっくな顔]
今朝のこと[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

昨日から、今日の仕事の事で頭が一杯の私…

と~~っても心配な新人のかわい子ちゃんがいて、→あ、女ね。

うちの娘とかわらない年齢😀

ちょっと、仲間うちから苦情が出ていて、まぁ、ごもっともなので、今日こそ、かわい子ちゃんに注意しなきゃいけない…って!

しかし…私の言い方ひとつで、今の若い子はすぐ辞める。につながる…[青ざめ]

って感じで、昨夜から頭が一杯[げっそり]前置き長いが、ここから〓


で、朝、コンビニに寄り、あれやこれや買いました。

レジのお兄さんにお金払い、ありがとうございました。と言われて私が元気いっぱいでかい声で返した言葉が、「はい、お大事に….!」

お兄さん、このオバさん、何言ってんだよ。って顔してた[げっそり]

何も無かった感じで店を後にしたが…ぜ~~ったい、店員さんどおしでネタにしてるよな[げっそり]

しっかりせよ〓わたし〓
コメントする

コメント

40代半ば  北海道(道東)

2016/11/16 20:27

7.  >>5 ダルビッシュになりたい。さん
こんばんは(^-^)

若いからこそ、次にってなれるんですよね(^_^;)

20代後半くらいからだと、経験が問われますもん。

人間関係が悪かったら、かえるべきでしょうけど、注意されたから辞めるとか、辛抱なさすぎですよね(^_^;)

ゆとり世代から、なんだか難しいですね(^_^;)

2016/11/16 13:13

6.  >>4 雨のち晴れ。さん
こんにちは😀

サンキューで~~す[揺れるハート]

2016/11/16 13:12

5.  >>3 さなさん
こんにちは😀

ホントに、頑張って欲しいけど、逆に若い子は資格があるから嫌なら辞めてどこでも行けるわ…的でひとつの所で辛抱する。は古いのかな?

40代後半  北海道(道央)

2016/11/16 0:08

4. ダルねーさん、どうぞお大事に(笑)

40代半ば  北海道(道東)

2016/11/15 23:43

3. 大変なお仕事ですよね(^_^;)

でも、せっかく頑張って資格とったんですから、頑張ってほしいですね(^-^)

2016/11/15 23:08

2.  >>1 さなさん
こんばんは😀

自分の子供を育てるのも大変なのにね~[青ざめ]

まぁ彼女のたまっている言い分も最後までとりあえず全部聞いて、私の言いたいことは、彼女をほめながら言いましたわ。

大事な人材、育てるのは難しいですね~。

最後は、私の様になるまで頑張ります…って言ってくれて、今の若い子は口も上手。と感心しました[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道東)

2016/11/15 20:24

1. ありがとうって、多く言われるお仕事だから、反射的にでちゃったんですね《*≧∀≦》

新人さんは、大丈夫でしたか〓

ちゃんと話わかって、頑張ってくれるとい~ですね(^-^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…