北海道の料理で…思い出すのは( ̄∀ ̄)[手(パー)]
40代半ば  北海道(道央)
2011/01/09 23:33
北海道の料理で…思い出すのは( ̄∀ ̄)[手(パー)]
北海道旅行した人なら、必ず降り立つ場所[ウッシッシ]


それは…『千歳空港[飛行機][わーい(嬉しい顔)]


お土産が…ハンパない[びっくり]


新鮮な海産物もあるし、おかず、お菓子も揃ってる[ほっとした顔]

パンダさんの好きな北海道食材[ウッシッシ]


1、『毛ガニ』[ほっとした顔]これは…タラバ、ズワイよりも断然に美味い[ウッシッシ]全部食えるからね[ウィンク]


2、ジャガイモ[ほっとした顔]

これは…代表的なのが…『ジャガバター[わーい(嬉しい顔)]』塩辛バージョンも美味( ^ー^)σ"


3、『とうきび/トウモロコシ[わーい(嬉しい顔)]

茹でたのが一番美味い( ^ー^)σ"

焼いてしょうゆダレも美味しいけどね( ^ー^)σ"


今では、生でも食べれるしね[ウィンク]


4、ジンギスカン〓


これは…臭いって人もいるけど、最後のシメのうどんが美味( ^ー^)σ"



あとは…個人的になるんだけど…


『タチ』『チカ[魚]の天ぷら&フライ』『カジカ[魚]の味噌汁&唐揚げ』『ホッケ[魚]のフライ』『石狩鍋[魚]』『鶏の唐揚げ[ひよこ]〓』『苺〓のつぶつぶポッキ~』ヤクザみたいな親父[顔1]特製の『イカ飯』なぜか病み付きになって止まらない『たまねぎパイ』[猫2]、『塩ホルモン』『マンゴ~味のホルモン』北海道で採れる新鮮野菜[わーい(嬉しい顔)]、六花亭『バタ~サンド&霧だたみ&チョコマロン&シフォンケーキ』その他いろいろ[ほっとした顔]

好き嫌いはありません[ほっとした顔]


与えられた料理は全て食べます[ほっとした顔]汁も飲み干します[ほっとした顔]

ただし〓寿司〓のワサビ、小骨がある魚[魚]は…食わん[ボケーっとした顔]
コメントする

コメント

2011/01/10 1:54

11. >パンダさん(〓 ̄∀ ̄〓)さん

あは[ウッシッシ]かなり嫌いみたいだな[ふらふら]

後、夏は函館の朝イカもお薦めだな[ほっとした顔]

2011/01/10 1:34

10. >パンチョ2異邦人さん

小骨が多い魚[魚]は…気に食わん[ボケーっとした顔]

もし…出されたら…ちゃぶ台をひっくり返すくらいの勢いはある[泣き顔]

2011/01/10 1:14

9. >パンダさん(〓 ̄∀ ̄〓)さん

シシャモは全部食べれるからカルシウム取るのに適してるが[冷や汗2]

お口に合わない?[冷や汗2]

嫌いな魚[魚]有るんだね[ふらふら]

2011/01/10 1:10

8. >パンチョ2異邦人さん

小骨が多い魚[魚]は…ムカつく( ̄^ ̄)

2011/01/10 1:08

7. >パンダさん(〓 ̄∀ ̄〓)さん

後ね厚岸の牡蠣やホタテ貝も旨い[うまい!]

シシャモ嫌いなんだ[げっそり]

2011/01/10 1:05

6. >パンチョ2異邦人さん

花咲ガ二もあったね[びっくり]

シシャモ嫌い[ボケーっとした顔]

2011/01/10 0:59

5. 釧路名産[ほっとした顔]花咲カニ忘れたら困る[冷や汗2] 鵡川のシシャモも忘れずに[ウッシッシ]

2011/01/10 0:24

4. >月野[夜]輝(仮名)@たろ改さん

あー[びっくり]忘れてたぁ[びっくり]

タラ[魚]の存在を[びっくり][目がハート]

40代半ば  北海道(道央)

2011/01/09 23:57

3. こんばんは[手(パー)]

三平汁(サケ、タラ)
アスパラ
氷下魚(内地にお土産で持って行ったら大好評だった)
サケトバ
 ・
 ・
 ・
ん~切りがない[ウッシッシ]

2011/01/09 23:56

2. >@この世の果てさん

…( ̄▽ ̄;)

アレは…リクエストがあったから…旭山動物園の冬にだけ見られるペンギン[ペンギン]の散歩[カメラ]載せただけ[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…