節電[ひらめき]しましょう( ̄▽ ̄)[手(パー)]
40代半ば  北海道(道央)
2011/03/13 11:16
節電[ひらめき]しましょう( ̄▽ ̄)[手(パー)]
TVで節電を心がけましょうって言ってたから、昔やってたように切り替えてます。




1、トイレ[トイレ][洋式トイレ]で用を足すときは、電気は点けない[NG](でも…これをやると[冷や汗2]たまぁに便器に落ちる( ̄▽ ̄;))




2、シャワー&お風呂に入るときは…電気を点けない[NG](オイラは…ローソクも点けない[ウッシッシ]




3、テレビ[TV]は…主電源で消すか[ウッシッシ]見ないようにしてる[ウッシッシ][TV]を見るのに明かりはいらない[バイバイ]




4、少ないながらも残ってるポイント11を全て募金した[ウッシッシ](これでポイント0)




5、破れた紙幣をコンビニ[コンビニ]に行ったついでに募金する予定[ウッシッシ](折り畳めばわからないかな(ー“ー;))



6、無駄遣いはしない[NG]




テレビ[TV]は…極力見ないようにしています[がまん顔]あれだけ美しい日本の風景が、頑丈に[家]を作っても簡単に津波に飲み込まれて破壊されてます[泣き顔]


そして…津波が去った後に残るのは…瓦礫の山、生き埋めにされた人々、泣き叫ぶ人々[がまん顔]

そんな中で…1%でも助かるのなら、助けてあげてください[がまん顔]お願いします。


きっと助かります[ほっとした顔]だって…日本はもちろん、世界各国のエキスパートのみなさんが、日本の危機を知って助けに向かってます[ほっとした顔]


地震に遭われた被災地のみなさん、気を落とさずに頑張ってください[がまん顔](因みに…[TV]で先生が、2ヵ月は余震に注意したほうがいいって言ってました[げっそり]


そして…亡くなった方のご冥福をお祈りします[考えてる顔]




遠い北海道三笠市から、一日も早くパンダさんが愛するみなさんの笑顔[ほっとした顔]が取り戻せるよう願ってます( ̄〓 ̄)
コメントする

コメント

50代半ば  茨城県

2011/03/15 16:38

21. >パンダさん( ̄∀ ̄)&パンダくん( ̄∀ ̄)〓[男の子]さん


そっかぁ[ひらめき]

私に似てるね〓ちゃん[うっしっし(ネコ)]



今頃ゴメンネ[にこ(ネコ)]

2011/03/14 21:00

20. >みなさん[チューリップ]ありがとう〓さん

来月は止まらないけど…今月は…給料が入ってから携帯代払うんだぁ[がまん顔]

50代半ば  茨城県

2011/03/14 13:59

19. >パンダさん( ̄∀ ̄)&パンダくん( ̄∀ ̄)〓[男の子]さん


あぁ[冷や汗2]
以前〓ちゃんのプロフ読んでたんで、頭にありました。

毎月って書いてあったよね?

なんか訳ありだと思うから、
訳は聞かないよ[ほっとした顔]

それとも聞いてほしいカナ[ほっとした顔]

ウソデス[手(チョキ)]
ジョウダンデスョ[手(チョキ)]

2011/03/14 3:16

18. >大翔さん

眠れないかもしれないけど[がまん顔]ちょっとでも寝てください[考えてる顔]

おやすみなさい[眠い(睡眠)]

2011/03/14 3:14

17. >みなさん[チューリップ]ありがとう〓さん

そう言ってくれてありがとう[ほっとした顔]

だけど…16日水曜日から25日夜まで携帯が止まるから[涙]

おやすみなさい(ρ.-)

50代半ば  茨城県

2011/03/14 2:49

16. >パンダさん( ̄∀ ̄)&パンダくん( ̄∀ ̄)〓[男の子]さん


〓ちゃんの日記読んでから、
私も募金しましたョ[手(チョキ)]

偉そうな金額ではないけど・・・・・

気持ちが大切かと思ってね[ほっとした顔]

〓ちゃんの日記、
やっぱり毎日欠かせないね[ほっとした顔]

オヤスミナサィ(o^-')b

50代半ば  栃木県

2011/03/14 2:31

15. >パンダさん( ̄∀ ̄)&パンダくん( ̄∀ ̄)〓[男の子]さん

了解しました。負けないですよ。
世界一の地震経験者ですから、必ずや復興し、また笑顔取り戻すよ。

2011/03/14 1:51

14. >大翔さん

余震が続いて不安だけど[がまん顔]回りのみなさんと励ましあいながら乗り越えてください[がまん顔]

50代半ば  栃木県

2011/03/14 1:41

13. もう、寝かせねーぜと!余震が続き、起きてしまう。慣れてくるのが、怖いくらいです。震災してから、悲しみ 辛さ 苦しさ 不安 怒り。全て身に付けてるよ。

2011/03/13 14:58

12. >みなさん[チューリップ]ありがとう〓さん

11ポイントしかなかったけど全部募金したよ[がまん顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…