ディップ専門料理レストラン『ディップ&メリー』[レストラン]
40代前半  北海道(道央)
2012/06/16 2:17
ディップ専門料理レストラン『ディップ&メリー』[レストラン]
夜は夜でまた、別のお疲れさま会に行ってきました[ほっとした顔]


2、3日前に、どさんこワイドでやってたお店に[ほっとした顔]


予約の電話をしてくれていて[ほっとした顔]


ここは、未知の世界(*゜Q゜*)


ディップ(; ̄Д ̄)?


モヒート(; ̄Д ̄)?


┐(-。ー;)┌


でも…美味しかったσ(≧ω≦*)

ディップとは…つける、かけるソースのこと[ほっとした顔]


色々な料理にかけて、つけて、料理そのものの味が、ソースをかけることで、また違う味を楽しめるみたいなσ(≧ω≦*)


見て感動[ほっとした顔]


食べて感動[ほっとした顔]




最初は、『4種のディッププレート~自家製パンとともに~』


4種のディップは、ジャガイモ、ラムレーズンクリームチーズ、ラタトゥュ、カボチャシナモン。


パンもフワフワしていて[ほっとした顔]




飲み物は、果肉たっぷりアールグレイモヒート(ノンアルコール)。


お子さまでも飲める甘くて、目でも楽しめる飲み物でした[ほっとした顔]


オレンジ、キウイ、パイン、ライムの果肉が入っていて、潰してかき混ぜて飲むみたいσ(≧ω≦*)


楽しかったσ(≧ω≦*)




2品目は、『プリプリ海老のトマトクリームパスタ』[ほっとした顔]


食べ方は、最初はそのまま食べて、飽きてきたころに香味ソースをσ(≧ω≦*)

そしたらね、味が全く違うんだよね(*゜Q゜*)


お店のスタッフの方も、初めての私たちに、食べ方とか、料理の説明とか、詳しく話してくれて、たくさん質問しちゃいましたσ(≧ω≦*)[あせあせ(飛び散る汗)]



最後に…『4種のチーズピザ~はちみつをかけて~』


チーズにハチミツ(; ̄Д ̄)?

バカにはできないよ(*゜Q゜*)合うんだって[びっくり]


ゴルゴンゾーラチーズ、モッツァレラチーズとかで、くどくなってきたら、ハチミツをかけるみたいσ(≧ω≦*)




あとお通しとして出てきたのは、バケットの上に、5種のディップがのっていて、一つずつ食べて、ディップの一つずつ味を楽しむみたいなσ(≧ω≦*)




お会計もその場で済ませるみたい[ほっとした顔]


立ってレジまで行くんじゃなくて、その場でお会計みたいな(*゜Q゜*)




イヤ~[あせあせ(飛び散る汗)]今日は食べてばっかりの一日だったσ(≧ω≦*)




ディップ専門料理レストラン『ディップ&メリー』


札幌市中央区南3条西2丁目1‐5ホテルラッソ2階(地下鉄東豊線 豊水すすきの駅2番出口すぐ)


営業時間18~25時(ラストオーダー24時)


定休日…不定休




パーティープランもあるみたいσ(≧ω≦*)




こだわりメニューを一部ご紹介[ほっとした顔](パンフレットより[メモ]


3度おいしいオニオングラタンスープ~自家製ラタトゥイュとバジルソースで~


北海道産地鶏のコンフィ~2種のポテトピューレで~


北海道モッツァレラオムディップ~トマトクリームとマッシュルームソースで~


食後のMONAKA~抹茶と共に~




この他にも、リーズナブルな料金で楽しめるみたいなσ(≧ω≦*)




ただ[あせあせ(飛び散る汗)]一人で食べるにはボリュームあるのもあるから、みんなでシェアして食べるのもいいかもσ(≧ω≦*)




あ~ぁ[ほっとした顔]今日は楽しかった[ほっとした顔]

コメントする

コメント

2012/06/16 19:43

8. >まりさん

食べること大好きσ(≧ω≦*)

60代前半  北海道(道央)

2012/06/16 19:40

7. 食いしん坊〓[るんるん]

2012/06/16 10:19

6. >はるみちさん

おはよう[曇り][ほっとした顔]

これからも感じたこと、感動したことなどを書いていきます。[ほっとした顔]

2012/06/16 10:18

5. >スバル[雷]さん

おはよう[曇り][ほっとした顔]

グルメ日記面白いσ(≧ω≦*)

食べた感動を少しでも伝えられたらと[ほっとした顔]

2012/06/16 10:16

4. >パンチョ4[手(チョキ)][猫2]還暦まで生きないと…ヤブに言われる[猫2]さん

初体験の料理ばかりだった(*゜Q゜*)

30代半ば  福井県

2012/06/16 6:52

3. おはよー[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

うん、やっぱりコメント上手[わーい(嬉しい顔)][指でOK]

食べたくなります[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]

[カメラ]フルーツ[ショートケーキ]
美味しそうでした(=⌒ー⌒=)[指でOK]

40代半ば  福岡県

2012/06/16 5:57

2. おはよう[雨]パンダさん(・∀・)ノ
昨日は楽しめたみたいですね[うれしい顔]
グルメ日記も分かりやすいし美味しさも伝わってきて良いですね[わーい(嬉しい顔)]
食べてみたくなります[うまい!]

2012/06/16 2:46

1. 今日1日で…

一体何キロカロリー[うれしい顔]

[わーい(嬉しい顔)]パンちゃん美味しい物食べさせたかったんやね

お仕事以上にハ~ドな
1日やね[ウッシッシ]

では[ほっとした顔]おやすみ[眠い(睡眠)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…