パンダさんの日帰りドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]紀行[ほっとした顔]道の駅編
40代前半  北海道(道央)
2010/08/07 17:07
パンダさんの日帰りドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]紀行[ほっとした顔]道の駅編
暑さで、完全にグロッキ~状態でアイス〓2コ食べちゃった[ほっとした顔]が…汗がダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちょいとお待ちを[ほっとした顔][走る人][走る人][走る人]




冷凍庫から、保冷剤を持ってきて生き返るわぁ(*^_^*)

生き返ったところで[ほっとした顔]みなさんを、今までおいらが行ったことのある、道の駅にご案内しますね[ウィンク]


暑いので、暑さ対策は各自で[ほっとした顔]

買い物は自由だよ[ウィンク]


では、暑いのでさっさと行きましょう[走る人][走る人][走る人]


まずご案内するのは…道の駅 いわない[わーい(嬉しい顔)]

が…しかし…私的には…[NG]つまらん[ボケーっとした顔]よってここはスルー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

個人的には、近くの市場〓みたいな所で食べた、たらこ丼がサイコー[指でOK]

次は…道の駅 チロルの湯[いい気分(温泉)]

ここは、温泉[いい気分(温泉)]がいいけど、それは温泉[いい気分(温泉)]編でご案内[ほっとした顔]するとして。

道の駅 チロルの湯[いい気分(温泉)]は、砂川の岩瀬牧場のアイス〓ジェラートかな[ほっとした顔]美味[ほっとした顔]私が好きなのは、クリームチーズ味[ほっとした顔]

そして…アイスだけじゃなく、ここには、お漬物が売ってます[ほっとした顔]

私が好きなのは、セロリの漬物、大根のゆず漬け[ほっとした顔]山ゴボウのお漬物もけっこうイケる[指でOK]しかも…試食有りで、無料のお茶のサービス有り[ほっとした顔]


次は…道の駅 絵本の里けんぶち[ほっとした顔]

ここは、ちーっと前に、アルパカさんのクッキーちゃんに会いに行った所[黒ハート](クッキー〓[もうやだ~(悲しい顔)]わからない方は、過去の日記を読んでね[ウィンク]

レストランの食事は…自分的には[NG]でも…売店のパン[パン]は美味しそう[ほっとした顔]アップルパイ[りんご]もどきは、美味しそうだったなぁ[ほっとした顔](金なくて断念[冷や汗2]

次は…道の駅 おびら鰊番屋[魚]

ここに行ったときは、夕方近くでほぼ閉まる寸前[げっそり]

私的には…つまらん[ボケーっとした顔]からスルー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

だけど、目の前の海[波]は綺麗だったよ[ぴかぴか(新しい)]


次は…道の駅 オホーツク紋別[波]

ここも…つまらん[ボケーっとした顔]スルー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


次は…道の駅 おんねゆ温泉[いい気分(温泉)]

ここは、入ったことはないけど[冷や汗2]近くの売店で大量にお土産GET[指でOK]

牛乳の大瓶〓、ソフトクリーム〓、いろんな味があった[ほっとした顔]


次は…道の駅 サラブレッドろーど新冠[ウマ]

ここは、一人でドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]に行ったとき寄ったよ[わーい(嬉しい顔)]
でも…つまらん[ボケーっとした顔]隣りに『レ・コード館』があるよ[ウィンク](行ったことないけど[冷や汗2]

お馬さん[ウマ]のキーンホルダーは買ったけど…ここもスルー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


次は…道の駅 サロマ湖[ほっとした顔]

ここの、唐揚げ〓、タコザンギは美味かった[ほっとした顔]

ここでは、だ・ぱんだのぬいぐるみをGET[ほっとした顔]


次は…道の駅 サンフラワー北竜[わーい(嬉しい顔)]

ここは、温泉[いい気分(温泉)]もあるよ(入ったことないけど[冷や汗2])近くには、ひまわり畑があるよね[ウィンク](行ったことないけど[冷や汗2]


次は…道の駅 樹海ロード日高[ウマ]

個人的には…つまらん[ボケーっとした顔]スルー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

次は…道の駅 つるぬま[ほっとした顔]

ここは、近くに温泉[いい気分(温泉)]もあるよ(入ったことないけど[冷や汗2]

豆乳ソフト〓、ドーナツ、お豆腐があります。


次は…道の駅 田園の里うりゅう〓

ここでは、[車(セダン)]に飾るキティちゃんの指人形を買ったよ[ウィンク]


次は…道の駅 なとわ・えさん[わーい(嬉しい顔)]

ここは…松前に行ったとき寄ったんだ[ほっとした顔]


次は…道の駅 なかさつない[ほっとした顔][ほっとした顔]

ここは、鳥〓の唐揚げが美味しかったんじゃ〓2パック買ったよ[ウィンク]

焼き鳥もあったけど、まだ焼いてなくてさぁ[がく~(落胆した顔)]

野菜も売ってるから[りんご]〓〓〓〓買い物できますよ[ウィンク]私は、ズッキーニGET[指でOK]大好物なもんで[目がハート]


次は…道の駅 ニセコビュープラザ[わーい(嬉しい顔)]
ここは、買うわけでもなく、休憩のために寄るかなぁ[ウィンク]

野菜も売ってるから〓〓〓〓[りんご][ほっとした顔]お蕎麦屋さんもあるし[わーい(嬉しい顔)]


次は…道の駅 花ロードえにわ[ほっとした顔]

野菜はもちろん、パン[パン]もあるよ[ウィンク]ちょっとした散歩もできるし[歩く人]


次は…道の駅 びえい『丘のくら』[ほっとした顔]
ここは、たいしたことないけど[ボケーっとした顔]焼きカレー、カレーうどんが美味しいよ[ほっとした顔]


次は…道の駅 びふか[ほっとした顔]

ここは、コロッケが美味しいよ[ほっとした顔]


次は…道の駅 マオイの丘公園[ほっとした顔]

ここは、野菜が豊富だし[ほっとした顔]牛乳〓はあるし[るんるん]私は、土日限定のソーセージが大好きで[ほっとした顔]


次は…道の駅 望羊中山[富士山]

中山峠のことだね[ほっとした顔]

ここは、行ったことあるだろうし、ガイドにも載ってるから、スルー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


次は…道の駅 真狩フラワーセンター[わーい(嬉しい顔)]

ここは、お花がたくさん売ってるから[ウィンク]

でも…私的には、つまらん[ボケーっとした顔]スルー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


次は…道の駅 南ふらの[ほっとした顔]

ここは、お土産、テイクアウトが充実[ほっとした顔]

近くに、オムカレーの美味しいお店があるよ[ウィンク]


次は…道の駅 むかわ四季の館[わーい(嬉しい顔)]

ここは…今までの道の駅で、一番つまらん[ボケーっとした顔]スルー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


次は…三笠〓ここは、別に興味ねぇな[ボケーっとした顔]


次は…京極〓この道の駅も、まったく興味ねぇな[ボケーっとした顔]

水は美味しいよ[ほっとした顔]パンダさんも、毎年秋には汲みにきてたし[ほっとした顔]温泉[いい気分(温泉)]もあるしね[ウィンク]散歩[歩く人]するにはいいよ[ウィンク]道の駅は…論外[ボケーっとした顔]

次は…道の駅 ライスランドふかがわ[ほっとした顔]

ここは、お土産、テイクアウトGET[指でOK]

次は…道の駅 森と湖の里ほろかない[わーい(嬉しい顔)]

温泉[いい気分(温泉)]もあるし、お蕎麦も食べれるし、売店で買えるしね[指でOK]





ふぅ[考えてる顔]


疲れました[もうやだ~(悲しい顔)]


まだまだ、たくさんあるけど、おいらが行ったとこは、これだけだよ[ほっとした顔]



次回は、温泉編[いい気分(温泉)]でお会いしましょう[手(パー)]
コメントする

コメント

2010/08/07 21:24

6. >ホッとさん

道内に、道の駅はたくさんあるけど、私が行ったとこは、書いたとこだけ[考えてる顔]

ぜひ行ってみてください[ほっとした顔]

50代前半  北海道(道南)

2010/08/07 21:16

5. 長い文章お疲れ様~全て行っていたなら素晴らしいです。自分は退職後トライします!

2010/08/07 17:42

4. >ナイフさん

何でも聞いてください[わーい(嬉しい顔)]

答えられる内容だったら受付中[ほっとした顔]

2010/08/07 17:40

3. >パンチョさん

次は…温泉編[いい気分(温泉)]で会いましょう[ほっとした顔]

30代後半  宮城県

2010/08/07 17:18

2. 大分行ってるね[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとした観光案内所だわ[指でOK][わーい(嬉しい顔)]

2010/08/07 17:18

1. 長文書いてお疲れ様[ウッシッシ]中々面白い(^O^)次の長文が楽しみ[ムード]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…