お母さん[小顔]の手作りおやつ[ほっとした顔](もう二度と食べることはできないけどね[泣き顔]
40代前半  北海道(道央)
2010/08/18 23:10
お母さん[小顔]の手作りおやつ[ほっとした顔](もう二度と食べることはできないけどね[泣き顔]
あ、どうも[手(パー)]先ほど、サイトから[mail to]きてビックリ[びっくり]朝書いた日記が、おすすめ日記に選ばれたんだってさぁ[びっくり][びっくり][びっくり][ほっとした顔]


ありがとう[ほっとした顔]くまさん〓[キスマーク]


おいらは、小さい頃から、何でも手作りで育ってきたのだ[ウッシッシ]


小学生の頃は、ずーっと母親[小顔]の手作り洋服だった[ほっとした顔]

大人になって、母親[小顔]が亡くなるまで…ずーっと手作りおやつ[ほっとした顔][ウッシッシ]


中でもよく食べてたのが[ウッシッシ]


牛乳〓プリン[ほっとした顔]


ファンがいて、よく作ってあげてたなぁ[ほっとした顔]私も食べてたし[ほっとした顔]


あとは…チョコレートムース[ほっとした顔]


美味かったなぁ[ほっとした顔]

カステラも手作りだったよ[ほっとした顔]


新聞紙とアルミホイルで型にして、そこに生地を入れて焼きあげる[ほっとした顔]美味しかったなぁ[ほっとした顔]これにも、ファンがいたんだよ[ウッシッシ]でも…卵〓をめっちゃ使うんだよね[冷や汗2]

ジャムも手作りだったよ[ウィンク]中でも…一番好きで、母親[小顔]が亡くなってからは、うろ覚えの材料で2回ほど作ったことあったっけかなぁ[ほっとした顔]


確か…材料は…(ー“ー;)


(ー“ー;)


ココア、砂糖、(ー“ー;)卵白〓(ー“ー;)(ー“ー;)、油だったような気がする[がまん顔]


あとは…好きなフルーツを生クリームで合えて食べてたような[ほっとした顔]


あとは…トースターで作るパイナップルケーキ[ショートケーキ]とかね[ウィンク]


これもよく食べてたなぁ[ほっとした顔]




よし[exclamation]わかった[ほっとした顔]

お母さん[小顔]の手作りスイーツ関連の日記を書いていこう[ほっとした顔]


ちょいとお待ちを[ほっとした顔]


探してくる[走る人][走る人][走る人]
コメントする

コメント

50代前半  北海道(道央)

2010/08/19 5:48

4. 頑張ってスイーツレシピを書いてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

2010/08/19 2:06

3. パンちゃんは素敵な[ぴかぴか(新しい)]お母さんになれるよ[わーい(嬉しい顔)]お母さんから受け継いだ母の味や思い出のスィーツ覚えてるんだもの[ほっとした顔]

[退]
40代前半  熊本県

2010/08/19 0:47

2. ずっと前に亡くなった母を思い出しました[涙]
素敵な日記ありがとう[ぴかぴか(新しい)]
お母さん きっと喜んでらっしゃる[にこにこ]

30代半ば  京都府

2010/08/18 23:48

1. かあちゃん[ボケーっとした顔]…泣く(;ω;)Ьあなたは幸せになれる[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…