この日記に興味ない方は…読むべからず( ̄∀ ̄)[ちっ(怒った顔)]
40代半ば  北海道(道央)
2010/10/19 5:28
この日記に興味ない方は…読むべからず( ̄∀ ̄)[ちっ(怒った顔)]
これから、あなたが読む内容は、一人のババァ〓[ぷっくっくな顔]とのおとなしいパンダさんの会話の全ての記録である[冷や汗2]なので、長文になりますので、ババァ〓のマシンガントークに興味のない方は…読まない方がいいかも(ー“ー;)



それでは始めるとしよう( ̄▽ ̄;)




帰り道、いつもの時間に[バス]を降り、パンダ[家]に向かった[歩く人][雨](この時すでに[雨]は降っておりまだ小雨程度だから[小雨]はさしていなかった[がまん顔]


そこに…一台の[車(セダン)]が車庫の前に停車[車(セダン)]


私は思った[わーい(嬉しい顔)]きっと…ジジィ〓だけが帰ってきたのだと[わーい(嬉しい顔)]…しかし…( ̄▽ ̄;)な、なんと[車(セダン)]から降りてきたのは…ジジィ〓の運転する[車(セダン)]に乗ってたババァ〓( ̄▽ ̄)………

ヤ、ヤバイ( ̄▽ ̄[あせあせ(飛び散る汗)])おいらに話しかけてくるなよ[ボケーっとした顔]と思ったが…甘かった[涙]


注〓引き返すのなら今のうちだぞ[ボケーっとした顔]諸君(・ω・)ノ




ババァ〓『おい[わーい(嬉しい顔)]今帰りかい[わーい(嬉しい顔)]


パンダさん[女の子]『あ、はい…(やっぱり話しかけてきたかぁ[ボケーっとした顔])』


ババァ〓『彼氏に送ってもらったんかい』


パンダさん[女の子]『………いえ違いますよ。[バス]で(見ろババァ〓[ちっ(怒った顔)]バス停〓って書いてあんだろうがぁ[鳥][ちっ(怒った顔)])』

ババァ〓『なに?彼氏に送ってもらわなかったのかい?』


彼氏って…誰?(・ω・;)(;・ω・)


ババァ〓『彼氏は何処の人?江別かい?札幌の人かい?』


パンダさん[女の子]『………札幌の人…ですよ。っていうか…彼氏じゃないですから[わーい(嬉しい顔)]


ババァ〓『何の仕事してるの?』


おーい( ̄∀ ̄)話聞いてますかぁ[ボケーっとした顔]


パンダさん[女の子]『彼氏じゃないですよ。彼氏はいないです。(そういえば(ー“ー;)前に好きな人がいると言ったっけかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)])』


注〓好きな人+男[男の子]=彼氏[男の子]に、ババァ〓の頭の中では成り立ってるらしい[ボケーっとした顔]


好きな人はあくまでも好きな人だ。二人が両思いになって、初めてカップル[カップル]になるとパンダさんは思います[わーい(嬉しい顔)]


ババァ〓『だってよく[車(セダン)]で出かけるべさぁ。』


パンダさん[女の子]『あ[exclamation]あれは…友達ですが…[冷や汗2]


ババァ〓『友達?[びっくり]


パンダさん[女の子]『…はい』


ババァ〓『ちょっと[ちっ(怒った顔)]あんた。じゃあ何?その男の人と出かけてるってかい[びっくり]


パンダさん[女の子]『はい』


ババァ〓『それはおかしい。それは友達じゃない。一対一で会うのは友達って言わない。友達っていうのは…道で、こんにちわ[わーい(嬉しい顔)]おはよう[わーい(嬉しい顔)]って挨拶するのが友達。』


(・ω・;)(;・ω・)はい?いつの時代?┐('~`;)┌


ババァ〓『あんたの言ってるのは、友達じゃない[ちっ(怒った顔)]一対一で会うのは、友達だとは認められない。世間ではそれを友達だとは認めない。友達っていうのは…男二人[男の子][男の子]、女二人[女の子][女の子]で会って出かけたり、ご飯[ごはん]食べたりするのが、それが友達。あんたの言ってる友達では、そのいろんな友達と、あっちこっちに出かけてるってことになるでしょ[ちっ(怒った顔)]それは、友達じゃない[ちっ(怒った顔)]


話を聞いていて…段々眠たくなってきたパンダさん(ρ.-)だが…ババァ〓の話は、ヒートアップ( ̄▽ ̄)


ババァ〓『毎回男の人と会ってたら、近所の人たちは、またあの子男の人と会ってたって思うよ。男の人と道路を歩いてよとか。変な噂流されるでしょ』


道路を男[男の子]と歩いていただけで[歩く人]変な噂がたつとしたら、それは…そう思った人がおかしいのだ[冷や汗2]


ババァ〓『だから私は、自分の息子にも言ってきたよ。一対一で会うのはやめなさい。もし、あんたが結婚するとき、相手の母親がいい顔しないよ。いろんな男[男の子]と出かけてたって聞いて、それでお嫁さんとして迎え入れてはくれない。いいかい、そんないろんな男の人と遊びに行くような女[女の子]はいらない。家には入れないよ。うちはいらないですから[バイバイ]って言う。だってそうでしょ[ちっ(怒った顔)]家事もろくにできないのにお嫁さんにはしたくないもの。あんただって、結婚したあとも働きたくないでしょ?働きたいかい?美味しいもの食べたい、あれが欲しい、これが欲しいって思うでしょう?』

この時点で[雨]は小雨[雨]から大雨[雨]になりつつある[冷や汗2]


途中まで聞いてはいたが、後半辺りから、何度も同じ話の繰り返し( ̄▽ ̄;)


ババァ〓『[家]が欲しいって思うでしょ?世の中お金がないと生活していけないんだから[ちっ(怒った顔)]女っていうのは…[家]のことができて当たり前。休みの日には、家事したり、草むしりしたり、漬物漬けたり。私なんか、裁縫、編み物の資格持ってるんだからね。だからいいかい、一対一で会うのは止めなさい[ちっ(怒った顔)][mail to]も止めなさい[ちっ(怒った顔)]なんでこんなこと言うのかわかるかい?あんたには言ってくれる人がいないからだよ。母親[小顔]がいないし、父親[顔1]もあんな状態で言ってくれる人が回りにいないから、私が言ってるのさ。いいかい、止めなさい[ちっ(怒った顔)]


パンダさん[女の子]『………』


長々と話された結果、おいらの頭には何も入らなかった┐('~`;)┌




そして…この時間[青ざめ]


40分も[雨]降ってるのに説教されて、おいらの体は冷えきり[あせり]真夜中[夜]にトイレへ駆け込むはめに[走る人]


この時間に日記を書いたことを謝りますm(_ _)m実は…3時半に書き始めて…今は…5時だ( ̄▽ ̄)[exclamation][exclamation][exclamation]


この日記を読んだあなたもパンダさん目線で聞いてもらいたい[冷や汗2]その結果…脳裏には…何も残らない[ボケーっとした顔]残るのは…ババァ〓は話し出すと止まらない[ボケーっとした顔]話が飛ぶ[ボケーっとした顔]同じ話を何度も言う[ボケーっとした顔]まだまだ喋っていたが…省略した( ̄^ ̄)




この日記を読んでくれてありがとうございます〓〓〓疲れただろうから、癒しの動物[カメラ]をどうぞm(_ _)m


パンダさんは…寝る( ̄▽ ̄)[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

お腹がゴロゴロ[雷]なってる[走る人][走る人]
コメントする

コメント

40代後半  北海道(道央)

2010/10/19 6:57

3. おはようさまっ[わーい(嬉しい顔)] ん~っパンダさんに屈託のない意見を言ってくれるのはありがたいのかも知れませんが…如何せん時代遅れのミセスはちょっと…[冷や汗2] 世話好きも度が過ぎるとただのお節介ですねっ[うれしい顔]

50代前半  北海道(道央)

2010/10/19 6:25

2. やはり都会の他人には無関心とは違い三笠あたりではそういうの残ってるんだね!

何か逃げる秘策を考えないとね[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  北海道(道北)

2010/10/19 5:46

1. 大変でしたね
お休みなさい[眠い(睡眠)][眠い][眠い(睡眠)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…