迷うなぁ(・ω・;)(;・ω・)全部食べたらふとっちょになるよ[ブタ][ほっとした顔]
40代半ば  北海道(道央)
2010/10/24 1:11
迷うなぁ(・ω・;)(;・ω・)全部食べたらふとっちょになるよ[ブタ][ほっとした顔]
みなさーん[ほっとした顔]おこんばんわq(≧▽≦)qパンダさんですが…何か?[ブタ]



今さっき旭川から帰還しました(`o'ヾ


[三日月]の旭川は…何もないですねぇ┐('~`;)┌




で…到着しましたぁ[ウッシッシ]


パンダさんが降り立ったのは…旭川では有名な…お団子屋さんだそうです(・ω・)ノ


まず…店内に入ってビックリ[びっくり]


って…店の名前を言うのを忘れてましたねぇ[冷や汗2]


名前は…『つくしんぼ』だよ[ほっとした顔]


手前に、煎餅〓が置いてあって、置くにケーキ[ショートケーキ]、お団子〓がありました[ほっとした顔]


まずは…ケーキ[ショートケーキ]から[目][目](・ω・;)(;・ω・)


美味しそうな[ショートケーキ]がたくさん(*'o'*)おいらの目に飛び込んできたのは…ツインシュ~[ほっとした顔]生クリ~ムとチョコクリームが入ってたよq(≧▽≦)qでも…おいらが買ったのは、チョコ[ショートケーキ]だよ[ほっとした顔]大好きなもんで[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


モンブラン、可愛い器に入ったパンプキン〓、ショコラ[ショートケーキ]、チョコ[ショートケーキ][ほっとした顔]

おいら今…アップルパイ[りんご]にハマってるんだけど[ほっとした顔]買わなかったよ[考えてる顔]高かったから[泣き顔]丸ごと一個[りんご]が入ってるんだよぉ[びっくり][りんご]の芯の部分には生クリ~ムが[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]それで…735円[びっくり][がまん顔]( ̄▽ ̄;)断念[泣き顔]


気を取り直して、続いては…お団子コーナーへq(≧▽≦)q


ショーケースには、見本のサンプルが[exclamation][exclamation][exclamation]どれも本物と見間違うくらい美味しそうだったよq(≧▽≦)q


お団子の種類も10種類あったよ[わーい(嬉しい顔)]

私は全種類買ったよ[ほっとした顔]


味は、胡麻、キナコ、抹茶あん、みたらし、つぶあん、こしあん、焼き醤油、磯部巻き、さくらあん[桜]…他。


待ってる間…お店の中を(・o・ ))(( ・o・)?


なまらデカい煎餅〓に一瞬で心奪われました([黒ハート] ̄▽ ̄[黒ハート])おいらは…独自の感覚を持ってるもんで[冷や汗2]目の付け所が…違います( ̄^ ̄)


因みに…お団子〓は…注文をしてから、お団子〓に餡を付けるので…たくさん買ったらそれだけ時間がかかります[ほっとした顔]


出来上がるまで待ってると…ここで…まさかの…ハプニング発生[exclamation][exclamation][exclamation]

店内には…おいらと一緒にきたお友達、オバハン[小顔]3人組しかいなかったんだけど…おいらがあまりにも…[ショートケーキ]のショーケースの上にあるもう一つのアップルパイ[りんご]専用のショーケースをガン見していたから[冷や汗2]3人の中の一人のオバハン[小顔]が…話しかけてきたぁ[げっそり][げっそり][げっそり][げっそり]

おばちゃん[小顔]A『ん?』


パンダさん[女の子]『…イヤ…美味しそうだなぁって思って…[わーい(嬉しい顔)]


おばちゃん[小顔]B『美味しそうだよねぇ[わーい(嬉しい顔)]


パンダさん[女の子]『丸ごと入ってるみたいですよ』


おばちゃん[小顔]B『え[exclamation]これ丸ごと入ってるの[びっくり]


おばちゃん[小顔]A『ちょっとこの[ショートケーキ]ちょうだい。アレ見てたら食べたくなった』


おいらが買った[ショートケーキ]だな[ウッシッシ]


おばちゃん[小顔]C『ちょっとあんた。いつ食べるの?』

おばちゃん[小顔]A『あとでお腹が空いたら』


おばちゃん[小顔]B『ちょっとそのアップルパイ[りんご]じゃないよ[びっくり]私が言ってるのは、こっちのアップルパイ[りんご]だよ』


と…まぁ[ほっとした顔]賑やかな店内でしたよ[ほっとした顔]

そうこうしてる間に出来上がり(*^_^*)




因みに…お店は…夕方17時から深夜[三日月][夜]2時までやってるみたいです[ほっとした顔]



相変わらず長文日記ですいません〓



今日の[カメラ]は…朝[日の出]にも書いたけど、焼肉タレを絡めたお肉と、買ってきたケーキとお団子(〓 ̄∀ ̄[ショートケーキ]

コメントする

コメント

2010/10/24 8:43

8. >龍聖さん

おは[晴れ]

[ショートケーキ]も団子も美味しかったよ[ほっとした顔]満腹じゃ( ̄∀ ̄)

30代前半  北海道(道央)

2010/10/24 8:12

7. おはよう!旭川お疲れ様!イヤーどれも美味しそうだね!焼肉丼に団子にケーキう~甘いの食べたくなってきたよ!それにしても団子色鮮やかだね!

2010/10/24 1:37

6. >うまなりさん

[ショートケーキ]は美味しかったよ[ほっとした顔]

独り占めするんだぁ( ̄∀ ̄)

2010/10/24 1:36

5. >ノーニンさん

確かに…おいらも…お腹回りに…脂が[げっそり]

再来週には健康診断があるっていうのにぃ[泣き顔]

2010/10/24 1:34

4. >パンチョさん

起きるのが遅いから[ショートケーキ]は…お昼かなぁ[ほっとした顔]

おやすみなさい(ρ.-)

30代後半  岩手県

2010/10/24 1:29

3. ケーキが食べたい[にこにこ]

40代前半  福島県

2010/10/24 1:28

2. こんばんは。おいしそうですね(^ε^)
でもカロリー消費が大変だと思います。
最近の私はすぐに脂肪にまわってしまう~[exclamation]BMI21以下をキープしたい~
(>_<)

2010/10/24 1:22

1. 相変わらず、パンちゃんの行く所はハプニング有りだな[ウッシッシ]焼き肉丼[どんぶり][ショートケーキ]かどちらも美味しそうでヨダレが垂れてきた[ふらふら]

団子も美味しそうや~[ムード]

少しづつ食べるやでぇ~

[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…