聞いてください[ぷっくっくな顔]
40代半ば  北海道(道央)
2010/11/30 23:24
聞いてください[ぷっくっくな顔]
ここから先は、親子の会話に興味ない方は…読まないでくださいm(_ _)m



今日、仕事行く前にオヤジ[顔1]に言われました[ボケーっとした顔]




親父[顔1]『おい[わーい(嬉しい顔)]一万円貸してくれ』

パンダさん『…( ̄▽ ̄;)ヤダ[ボケーっとした顔]交通費でいっぱいいっぱい[バイバイ]


親父[顔1]『そこをなんとか〓』


パンダさん『ヤダ[ボケーっとした顔]年金入るまでは待てない[ボケーっとした顔]


親父[顔1]『………』

パンダさん『……(ー“ー;)じゃあ年金入ったら2万円で返してね[ほっとした顔]


親父[顔1]『なんでよ[びっくり]


パンダさん『今月の新聞代と先々月の新聞代+延滞金です[ほっとした顔]


親父[顔1]『…わかった』


パンダさん『ちょっと待ってて[わーい(嬉しい顔)][三日月]にあげるから[わーい(嬉しい顔)]因みに…何に使うの〓』


親父[顔1]『…はしご買うの[わーい(嬉しい顔)]


パンダさん『は?…何?何買うって?!』


親父[顔1]『はしご[わーい(嬉しい顔)]


パンダさん『……(ー“ー;)バカも~ん[ぷっくっくな顔]そんなんで金貸せるかぁ[ぷっくっくな顔]大体…はしごなんか…この[家]に必要ないじゃろがい[ぷっくっくな顔]脚立で充分だろ[ぷっくっくな顔]三角屋根なのにはしごいらないだろ[ぷっくっくな顔]全部落ちるんだから[ぷっくっくな顔][雪]下ろしして、落ちたら一万円どころじゃないじゃん[ぷっくっくな顔]はしご買うんなら…電気代払え[ぷっくっくな顔]わかったな[ぷっくっくな顔]


親父[顔1]『…[ボケーっとした顔]




知らん振りしやがった[ボケーっとした顔]


危うく一万円ボッタクられるとこだったぜ[ボケーっとした顔]


無駄遣いの為に大事なお給料貸せるわけないですから[ボケーっとした顔]
コメントする

コメント

2010/12/01 8:49

17. [手(チョキ)]さん

溶けつつあるけど…また[雨]降るみたいだから…なくなるかも[ほっとした顔]

千歳、恵庭方面は…ないんだね[ほっとした顔]それは…いいことだ。

2010/12/01 8:47

16. >めがねさん

おはようでござる[雪][晴れ]

雪降ろしは必要ないが…雪はねは…ハンパない[げっそり][げっそり]

2010/12/01 8:45

15. >パンチョ2異邦人さん

3枚目は…大好物の北欧の[パン]で、中に高級チョコレートクリームが入ってるそうです[ウッシッシ]

[手(チョキ)][退]
40代前半  北海道(道央)

2010/12/01 7:11

14. 我が故郷三笠はそんなにふったか~[ウッシッシ]
恵庭は何にもない[たらーっ(汗)]

50代前半  北海道(道央)

2010/12/01 5:39

13. おはよう~

確かに北海道の家では雪降ろしが必要のない家の構造になってるよね。

2010/12/01 2:09

12. 今晩[ほっとした顔]相変わらず、朝からの親子漫才(笑)

お父さんナイスなボケ[うれしい顔]

パンダさんナイスなツッコミ(笑)[ウッシッシ]M-1に出て[ウッシッシ]

3枚目[カメラ]はなんだ?

2010/11/30 23:56

11. >人間戦車さん

因みに…イオンで買った無駄遣いの圧力鍋は…何の意味があるのかはわからないけど┐('~`;)┌箱から出して…箱の上に飾ってあります[冷や汗2]

2010/11/30 23:52

10. >りょうさん

病気療養中だから…しかたがないんだけどね[冷や汗2]

ただ…親子の会話が…楽しくエスカレートしてることは…確かだ[猫2]

2010/11/30 23:46

9. >龍聖さん

この時期に…はしごを買う=雪下ろしに使うって式が成り立つんだが[冷や汗2]果たして何に使う予定だったのか[もうやだ~(悲しい顔)]

北欧の[パン]だよ[猫2]

2010/11/30 23:41

8. >〓向日葵〓&☆龍☆さん

そうだよねぇ[びっくり]でも…はしごを何に使うのか…聞くの忘れた( ̄▽ ̄;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…