2045
70代以上  東京都
2018/08/15 1:41
2045
今が2018年だから、

後27年後じゃないですか(゚ω゚)!


ヤバいよ!ヤバいよ!
(;´Д`)


えっ?何がって??


あれですよ!アレ!!


シンギュラリティ(`・ω・´)ドヤッ



(´-`).oO(って、知らないよね・・・)



まぁかくいうワタクシも、

つい最近知ったんですけどね
(*´▽`*)



シンギュラリティといいますのは、

和名で技術的特異点と言いまして、

簡単に言うと人類の技術レベルが

ヤバいくらい上がるかもしれない!


そんな時代の分岐点のことらしいです
(゚Д゚;)



どのくらいレベルアップするのか、、

一説では指数関数的に倍々へと

上がって行くような感じらしく、

2045以降からはもう

天井知らずに伸びるらしいっす
(`・ω・´)



つまり、パソコンだスマホだとか、

2045以降ではファミコン以下の

骨董品レベルのモノになっちゃう!


そんな話が浮上してるんですよ
(´▽`)



幾ら何でも・・・

って思ったりもしましたが、

確かに今から27年前の暮らしって

インターネットも携帯電話も

全く普及してないですね・・・



そう考えてみたら27年後なんて、

恐ろしいくらい進歩してるのかも
(゚ω゚)?



そいで、

この話でよく出てくるのが、

AIの発達による進歩論でして、

後もう少しすれば人間の脳と

同じくらいの性能のマシンが

生まれるみたいなんです
(゚Д゚;)



人間の脳ってヤツも言うなれば

電気信号で動いている訳でして、、


今日もワタクシ達の頭の中では

ニューロンだとかいう神経細胞達が

電気で元気よくコミュニケーションを

取って遊んでるみたいなんです
(●´ω`●)



そこまで分かっているんであれば、

擬似的な脳を作れるかもしれないし、

更に大きく賢くすることもできる?


そんな説から凄い進歩するぞー!

っと、こぞって学者様達が言ってます
(*´▽`*)



ただワタクシの考えとしては、

きっとマシンで脳を再現しても、

人間のようにはならずに、

何かが足りないぞ(゚ω゚)!


ってなると思うんです。



そしてその足りないモノと言うのが

実は今まで発見できなかったような

電気や電波のように目には見えない

新しいエネルギーとかになるんでは?



なんてワクワクしながら考えてます
(´▽`)笑


もしかしたら働かなくても

何不自由なく暮らせる日々が

訪れちゃうかもしれませんね!



学校や仕事が辛いと思いますが、

後27年の辛抱です(`・ω・´)



もうちょっと頑張って

楽しい未来を迎えましょう(・∀・)



(´-`).oO(一応、これは希望的観測なので注意してね)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…