いべんとどりぶん
70代以上  東京都
2018/09/08 5:13
いべんとどりぶん
最近よくおきることなんですが、

自分が歩いていると

前の方で迷ったのかなんなのか、

立ち止まってる人がいてですね、、


その人の横を避けて通ろうとすると

急に反転して襲いかかってくるんです
ヽ(゚Д゚)ノガオー



すいません。

襲いかかっては嘘なんですが、、

でも急には動き出すんです。はい。
(;´Д`)


その頻度があまりにも高くてですね。


まさか!ワタクシが近づくことで

動き出すスイッチが入るのか?


と悟った訳なんです。はい。



(´-`).oO(うん。おかしくない。。)



そこで今日の帰りに、

立ち止まってる人に近付いて、

色々とスイッチ入れてやろうと

ちょっと実験していたんですが、、


これが、割と動き出すんです!!



いや、でも、

なんか怪しい奴が来たと思って

逃げてるだけかもしれない? 


じゃあ次は、

死角からこっそりと近付いて、

いきなり横を通過しよう。。

っと死角から近寄ったんですが、、


やっぱ反転して襲ってキター
(゚ω゚)!



マジ?なんで??

まさか匂い(゚Д゚;)?


とまぁ、ちょっと焦りましたが

謎に高い頻度で発生してしまい、、

この現象について、

またしても考えてみたんです!



よくゲームとかする人は

なんとなく分かるかもしれませんが、

村人とかに近寄ったりすることで

イベントが発生するじゃないですか
(・ω・)


もしかしてワタクシは、

近付くことでイベントを発生させる

トリガー的な力があるのでは?



なんて極論に差し掛かったんですが、、


ここで私は中2の日々に培った

あの実験のことを思い出します。。


そう!

二重スリット実験です
(`・ω・´)


(´-`).oO(中2御用達の実験ですな)



どんな実験なのかと言うと

量子力学と言う原子よりも小さな

顕微鏡でも見えない素粒子とかを

せっせと調べている分野の研究で、

原子を飛ばした時の経過を調べた時に

観測機で見ていた場合と見てない場合で

結果が変わると言う難問です
(;´Д`)


(´-`).oO(未だに解明されてないのも中2的にはグーなんですw)


超ミクロの世界なんで、

観測する際にまだ解明されていない

極微小な力が影響してしまって

結果が変わるって説が僕は好きですね
(●´ω`●)


そいでですね!

この不思議な力があるとすれば、

僕が近付いたことで動かした人達は、

僕が近くで観測したことが影響して

何かのスイッチが入り動き出した!


とまぁこうなる訳なんですよ。



(´-`).oO(うむ。間違ってないぞ。。)



そう言えば、、

一人で考えても分からなかったのに、

誰かに聞こうとして話した最中で

解決策を思い付くことありますよね
(゚ω゚)!


あれも不思議な力の影響かも!


つまるところ、

誰かとコミュニケーションを取る。

つまり観測してもらうことで

不思議な力が得られるのかも
(`・ω・´)


これはノーベル頂きましたね!



さてさて、

ではワタクシも実験のため

ワイフに観測してもら・・・



はっΣ(゚ω゚)!



そうだった。。

そう言えば・・・

彼女すらいなかった
(´・ω・`)


(´-`).oO(誰かこの日記を観測して・・・)
コメントする

コメント

70代以上  東京都

2018/09/13 2:56

2.  >>1 とんとんさん
凄い分かります(*´▽`*)

トゥルーマンもそうでしたが、

サトラレとかもある種の呪縛を

僕にかけてます。。

(´-`).oO(未だに払拭できませんw)

お互いに悪いことはできませんね
(;´Д`)

さてさて、今日分の

とんとんショーを見ようかな・・・w

50代半ば  大阪府

2018/09/12 22:52

1. osさんの日記拝見して、またまた妙な共感しちゃいましたよ!
トゥルーマン・ショーっていうジム・キャリー主演の二十年前の映画ご存知でしょうか?
自分以外の世界は実は自分だけを騙して、実は自分のこと笑って観てるんじゃないかという中2の妄想そのものの映画なんですけれど
実はぼくはこの妄想を完全にはぬぐえてなくて
さすがに自分だけが騙されてるのではないにしても、それほど世界は広くないんじゃないか、とか
考えると飛行機のシートベルトって怪しくないですか?
あれで拘束されてる間にセット替わってますよ、きっと

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…