お叱りって大変(;´Д`)
70代以上  東京都
2013/06/25 1:06
お叱りって大変(;´Д`)
こんばんは(・∀・)







今日の日記は愚痴?ですよ
(;´Д`)








と言うか誰か教えてのコーナー









だったりもする(´▽`)










何をそんなに愚痴りたいかと言うと











我が社の未来ある後輩達について(・ω・)










取りあえず、なんと言うか・・・










あの子達、言葉が不自由過ぎるのよ・・・









質問するのは良いんだけど、










何で困ってるのかが分からん(゚Д゚;)










何がしたくて聞いてるのかも









全く分からん(´Д`)









たまに自分で質問している最中に











あっ!











っと謎に解決して戻って行く・・・











どういうこと(゚ω゚)?











その調子で質問されるから、











いつも推理ゲームになってる訳なんですよ・・・














5W2Hとかのレベルではなく、










何をしてて、何が起きて、どうしたい









ってのを言わなきゃダメなんだよ
(´・ω・`)










いつも言ってるでしょ?











質問してもほとんど、











何が起きた?










とか、









どうしたいの?









って毎回みんなに言われるでしょうが
(;´Д`)










なぜ懲りないんだ(゚Д゚;)








注意しても返事だけはいいし・・・













それを見かねた上の方が、










これはお叱りをしなければと、











打ち合わせるのは良いんだが、










なぜ、










その会話にすら入っていない










俺にお叱り役を丸投げした
ヽ(゚Д゚)ノ









せめて方針くらい教えなさい
(;´Д`)










テレパシーで伝わってると思ってるの?











それともこれが普通なのか・・・
(゚Д゚;)?











俺がおかしいの(´・ω・`)?










まぁ取りあえず、、









何個か最近の質問を例にして、









どう質問した方が良かったか、









考えてもらおうかな(*´Д`*)















お叱りすると疲れるし(;´Д`)









何か他に良いアイデアがあれば








教えて下さいませ(ノД`)
コメントする

コメント

70代以上  東京都

2013/06/27 12:45

13. >華さん

そう願っています(ノД`)

[退]
60代前半  東京都

2013/06/27 1:27

12. >osさん

お疲れ様でした(^-^)

良いほうへ転がるといいね。

70代以上  東京都

2013/06/26 3:12

11. >華さん

お叱りしてきました(;´Д`)

ひとまず失敗してもいいから
次に生かすように言いましたが
変わってくれるかは謎ですね
(´・ω・`)

何して欲しいか分からないと
どうにもできないって事は
少なくても分かってくれたかな
って思ってます(・∀・)

[退]
60代前半  東京都

2013/06/25 23:51

10. >osさん

方針を決めたのなら、自分を信じてやるしかないね(^-^)

暖簾に腕押しにならない事を祈ってます。

PDCAは、自覚しなくても出来てたりしないのかな?(^_^;)

お金はあまり気にしなくていいとこで、働いてたので自分は甘いなぁと思います( ̄▽ ̄;)

40代半ば  神奈川県

2013/06/25 15:59

9. >osさん

なるほどねー。

70代以上  東京都

2013/06/25 14:46

8. >rafsimonsさん

ん~(゚ω゚)

作業工数とか金額とニアリーなので
やっぱり報告では5W2Hが理想ですね
(*・ω・)ノ

質問ではいらないですが
(・∀・)

40代半ば  神奈川県

2013/06/25 9:39

7. >osさん

なら5W1Hだよね

70代以上  東京都

2013/06/25 8:26

6. >rafsimonsさん

How much(・∀・)

まぁ金額だけの使い方ではないですけどね
(*・ω・)ノ

70代以上  東京都

2013/06/25 8:22

5. >華さん

取りあえず質問できないのは置いといて、
なんで改善しないのかに重点をおいて
話そうかなと(・ω・)

PDCAを一人で回せなきゃ成長しないしね
(´Д`)

40代半ば  神奈川県

2013/06/25 6:54

4. 5W2Hって。。。

howと何よ?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…