言魂 ※怖い話じゃないよ
70代以上  東京都
2014/07/11 0:07
言魂 ※怖い話じゃないよ
こんばんは


打ち合わせと言う名の飲み会が


やたらと頻発してるosです(・∀・)



飲みにけーしょんは衰退してるという噂は


全くの嘘だと言うことが分かりました。。




そんな飲み会で最近ホットな愚痴が、


みんな俺の言う事を聞かない(´・ω・`)



と言う壮大なテーマです!



大体はそこから



最近の若者について!!


に進展していくんですが、




今日のメンバーは割と頭がおかし



・・・




じゃなかった、、



ユーモアな人が多かったので、



ちょっと変わった話に進んでいきました。




そもそもの話が、


あいつ他の先輩の言うことは聞くのに


俺の言うことは聞かないんだよ・・・


ってな会話からスタートして、



そこから俺はダメな先輩フィールドが


徐々に展開されていき、


最後は他の先輩と同じことを言っても


全くダメだったんだなー


でピリオドが打たれました(´▽`)



普通ならここで、


まぁ飲みなさい。そして忘れなさい後輩よ。



になる流れですが、



今回はというと、


お前の言葉にはハートがこもってないんだよ
(`・ω・´)


だから伝わらないのさ!キラ



で満場一致しました(゚Д゚;)アレ?



話は進み、最終的に原因は、


ハートだとか

ソウルだとか

オーラだとか

スピリチュアだとか


そう言うカリスマ性が足らないのだ!


っと言う結論になり、


生まれ変われば治るで決着しました。。




まぁ・・・


その時は面白いから気にしなかったけど、


どんな言葉でも人によって重みに違いがある。


って言うのは面白いですよね(・ω・)




日本には言魂っていう信仰があって、


言葉には魂が宿ると考えられてます。



この魂には、きっと言葉を発した人の


それまでの行いだとか人格だとか


そう言ったものが含まれていて、


全く同じ言葉だったとしても、


意味を変える力があるんだろうなー



とか帰りの電車に揺られながら


ふと考察してみました(●´ω`●)



言葉は空気を揺らしているだけなのに、


不思議な力が宿っている(゚ω゚)



そう思うとテレパシーくらいは


実は実現可能なんじゃないか?


なんて妄想をした楽しい帰り道
(*´Д`*)




その後で、音の周波数がどうのだとか、


悪用すれば洗脳ができそうだとか、


そんなロマンが無い事を考えたりしたのは


秘密にしておきます(●´∀`●)



長文なのに読んでくれてありがとう
(・∀・)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…