はがね
70代以上  東京都
2015/05/20 2:16
はがね
最近ストイックという言葉を

よく耳にするようになりましたね
(●´∀`●)



どういう意味なのか調べたところ

とても男らしい言葉と言うのが

分かりました(・∀・)



なんでも自分の欲望を抑え、

抱え、投げ、そして叩く!

そして固め、締め、倒す!

そんなレスラー達のことを

ス ト イ ッ ク

と呼びます!!






(´-`).。oO(嘘です。。)



すいません。。

スリーハンドレット状態に

なってました(´▽`)




本当は欲望やら甘えやらを抑え、

信念のまま行動する事みたいですね!




別に手を抜いても大丈夫なとこを

手を抜かずに頑張ったりとか、

人知れず勉強に励んだりとか、

みんなが遊んだりサボってる中

気持ちが折れない事のようです
(`・ω・´)



昔は堅物とか言われてたのが、

今ではカッコいい呼び方に

大変身してるんですねー
(●´ω`●)




とてもカッコいい(・∀・)




ですが、、

たまに会社とかで見かける

あまりにもストイックな人は、

抜群に仕事ができるんですが、

あるところで無理が祟って倒れ

再帰できなくなる事があります
(´・ω・`)



鉄と同じで、あまりにも堅いと

曲がらずに折れてしまう。。

少しも曲がらないから、まだまだ

重いモノを乗せても大丈夫だと

思われちゃうんでしょうね
(;´Д`)



だから少しくらい曲がったりする

しなやかな生き方が良いのでしょうが、

今度はそれで曲げ過ぎてしまい

曲がったまま固定されて

元に戻らなくなる場合も・・・



そう、一度付いてしまった

サボリ癖ってヤツは、

余程の焼き直しをするしか

元に戻す術がないんです
(´Д`)



なのでバランスが大事なんですが、

なかなか難しいですよねー
(´▽`)



たぶんスタンダードなのが

平日はしっかり働いて、

土日はしっかり休む。



こういうサイクルなんでしょう。。



けれども、、



やっぱり土日は遊んでしまうから

休んでなんていられないですね
(●´∀`●)




もうこうなったら決して折れない

鋼のように強靭な心と肉体を

手に入れるしか無いです!!




そう。。




あのレスラー。。




ス ト イ ッ ク





のようなね(`・ω・´)





(´-`).。oO(300状態が継続してました)
コメントする

コメント

70代以上  東京都

2015/06/09 21:40

7.  >>6 美奈子さん
こんにちは(・∀・)

変な日記ですが、
何かの役にたったなら
嬉しいです(●´∀`●)

あんな[退]
50代前半  東京都

2015/06/09 14:58

6. 
こんにちは!

勉強になります!(^^)

70代以上  東京都

2015/05/22 20:25

5.  >>4 えるさん
どうしよう(;´・Д・)

そんなに深いことまで
考えてませんでした
(;´Д`)

要約すると、堅過ぎる鉄は
曲がらず折れてしまう。

だぶんストイックも過ぎれば、
曲がらず折れてしまう。

だからある程度は柔軟に曲げて
折れない信念がいいね!
と言う話が突如スパルタンにより
プロレスラーの話になりました
(´▽`)笑

(´-`).。oO(全てスパルタンのせいにしよう)

30代前半  東京都

2015/05/22 18:10

4. と、いうことでしょうか。
(途中送信。。。)

共通項は習慣化
人格(のように見えるもの)も
実は流れというか、システムに乗せてあるだけで
強固と思われる固定観念もそれが鋼の意志ならば
熱い熱いテコ入れをすれば曲げることが出来る

…かもしれない。の?でしょうか。

30代前半  東京都

2015/05/22 18:05

3. ストイックさんとサボり魔は紙一重

70代以上  東京都

2015/05/20 3:09

2.  >>1 ユーリさん
確かに疲れてるのかも(゚ω゚)!

日記は何か発散したい時に書く
傾向があるのかもしれないですね
(・ω・)

問題は山積ですが大丈夫ですよ
(`・ω・´)

心配してくれてありがとう
(●´∀`●)

20代後半  東京都

2015/05/20 2:32

1. この日記読んで

先輩が最近疲れてるんじゃないかと思いました

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…