F=ma < ?
70代以上  東京都
2015/06/10 2:04
F=ma < ?
電車のドアが開いてから

エスカレーターまで

猛ダッシュ歩き!!!


からの!!!


急停止・・・(゚ω゚)?



急いでいる訳ではないのに、

なぜか早歩きをしてしまう。



スプリンターの血統なのか、

誰かに追われているのか、

我先にとツイツイ

早歩きをしてしまいますよね
(●´ω`●)



なぜなんでしょうか?



その答えは力学にありました
( ・`ω・´)



例えば人が密集する場所で、

電車に飛び込む為には、

他の人を『力』で押し退けて

駆け込む必要がありますよね。



しかも人の波を掻き分けて

前に進んで行くためには

かなりの『力』がいります。



さてさて、この力ですが、

どうすれば人波を進めるほど

強くなるのでしょうか?



力学の世界で力とは、

次の公式で成り立ちます。




力=質量×加速度




そう!

つまり重くて早いヤツが最強!

と言う訳なんです(`・ω・´)



なので、

誰かとぶつかったとしても

当たり負けしないように、

また電車に駆け込めるように、

現代人はほんの少しでも

速度を上げようとして

頑張っている訳ですね
(・∀・)



だから身体が大きい人は

遅くても当たり負けしないから

身体の小さい人よりも

歩くのがゆっくりなのかな
(●´∀`●)



そう考えると、

相撲という競技はほぼ裸で

ぶつかり合いをするので、

まさに力の勝負ですよね
(゚ω゚)!



力学的な観点から力を増す為、

質量(体重)を上げていた訳です!

きっと(。-`ω´-)




だけど小柄な力士が、

自分より一回りも大きな力士に

勝っちゃったりしますよね
(゚ω゚)



大柄な力士よりも早いから?



力学上だとそうなるのだけど、

それだけではないですよね?



それはきっと技や駆け引き、

そう言った技術を使うから

勝っちゃうんですよ
(`・ω・´)



ぶつかり合いといった

力だけで勝負は決まらない。



例え避けたとしても

目的を達成すれば

問題ないですからね
(。-`ω´-)



そうです。

つまり、電車にさえ乗れれば

別に速度を上げる必要なんて

全くないんですよ(*゚∀゚)



更に言えば、家にさえ帰れれば

別に電車に駆け込んで帰る必要も

全くないんですよ(`・ω・´)





だから私は今、終電に駆け込まず

歩いて家まで帰っているんです
(´-ω-`)



ち、違いますよ!



終電逃した言い訳じゃないですよ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



電車に駆け込むなんてナンセンス

歩いて帰るのがインテリジェンス

そう伝えたかったのです
(;´・Д・)




(´-`).。oO(JRを見習いなさい京急線)
コメントする

コメント

70代以上  東京都

2015/06/11 20:04

4.  >>3 美奈子さん
走っているということはつまり

美奈子さんは軽いと言う事ですね
(●´∀`●)

(´-`).。oO(エレベーターで走る件は、見なかった事にしよう・・・)

あんな[退]
50代前半  東京都

2015/06/11 19:28

3. 
こんばんは(^^)

力学おもしろい~

エレベーターも電車も絶対に走ってる(笑)

70代以上  東京都

2015/06/10 12:58

2.  >>1 ユーリさん
タクシーΣ(゚ω゚)

それは負けた気がするので
ダメですよ(●´∀`●)笑

20代後半  東京都

2015/06/10 7:14

1. タクシーを拾いましょう。。。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…