~何かを感じてもらえるかな?~
50代前半  北海道(道南)
2015/11/06 0:23
~何かを感じてもらえるかな?~
今日の日記は
自分に問いかけながら
自分を見つめ直したくて
書いてみたんだ

この日記を読んでくれた
人の心にも
何か感じてもらえたら
うれしいな~



それではスタート!



約束を守るから
嘘をつけないんですか?

嘘をつくからこそ
人は離れて行って
しまうんでないんですか?



両親を尊敬し
自分が信じる道がある
尊敬するから
人を追い続けるんで
ないんですか?

人を追い続けるからこそ
生きる道が見えて
くるんでないんですか?



挫折して絶望を味わうから
優しくなれるんで
ないんですか?

優しいからこそ
広い心をもてるんじゃ
ないんですか?



信じられないから
ひとりなんですか?

ひとりだからこそ
信じることが出来るんじゃ
ないんですか?



淋しいから
ひとりなんであすか?

ひとりだからこそ
淋しんじゃないんですか?



愛情を持ってるから
苦しむんじゃ
ないんですか?

苦しいからこそ
人を愛せるんじゃ
ないんですか?



話し合うから言葉を
出すんじゃないんですか?

言葉を出さないからこそ
話し合えないんじゃ
ないんですか?



見て見ぬ
ふりするんですか?

楽な道ばっかり
選んでるんじゃ
ないですか?



心がないから
誰にも伝わらないんで
ないんですか?

伝わらないと思うからこそ
あきらめてしまうんじゃないんですか?



逃げ道ばかり探すから
ダメなんじゃ
ないんですか?

ダメだと思うからこそ
逃げ道 探すんじゃ
ないんですか?



泣けないから
幸せなんですか?

幸せだからこそ
泣けると言うんですか?



自分は変われないと
なげくんですか?

自分は変われないと
決めてるんじゃ
ないんでか?



自分はやる気が出ないと
なげくんですか?

はなから
やる気を出さない
だけじゃないんですか?



環境や人のせいに
するんですか?

傷つかない道を
行ってるだけじゃ
ないんですか?



人間関係に
悩んでるんですか?

人に嫌われないように
合わせ過ぎなんじゃ
ないんですか?


卑怯な自分に
なるんですか?

正しい自分になれば
いいんじゃないんですか?



おかしいものは
ただせばいいんじゃ
ないですか?

それを自分のスタイルに
すればいいんじゃ
ないんですか?



自分と人とを
くらべるんですか?

人生は競争じゃない
誰かの期待を満たすために
生きてるんですか?



以上です
今、悩み苦しんでる
人がいたら
ひとつくらいは
何か感じてもらえるような
言葉があればいいな(>_<)


俺は常に
壁にぶつかったら
こうやって日記に書いて

自分を
見つめ直していくんだ

たまには大切だと思う

他人の言葉にまどわされ
悩むくらいなら
自分の言葉で
自分に問いかけて
涙流したほうがまだましだよ

他人の言葉は時には
はくじょうだからさ


今日もクソ真面目な日記を
書いちゃった

最後まで
付き合って読んでくれた人
ありがとうございます。
コメントする

コメント

40代半ば  福井県

2015/11/07 12:48

2. まじめな日記いいですね。賞賛します。
様々な悩み・苦しみありますよね。

菜根譚より、囚われない境地

『谷間から流れ出る白雲は、行こうが止まろうが
思いのまま、なにものにもとらわれない・・・』

とあります。
また、ウィストン・チャーチル元英国首相は、

『成功は決定的ではなく。失敗は致命的ではない。
大切なのは、勇気を持ち続けることである。』

と言ってます。
 あなたの未来には、出会うべき人が待っている。
実現すべき事実が待っている。

 勇気を持って、未来を掴みましょう。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…