言葉の重み。
40代前半  埼玉県
2017/09/14 21:44
言葉の重み。
私は今の伴侶さまから心から誉めてもらったりされたことがない。

料理が出来る人。
人当たりがいい人。
テキパキ仕事が出来る人。
頭の回転が速い人。
その他もろもろ。

もちろん見た目だって基本はバカにされていて女扱いされたことがない。
私が男扱いしてないからかもだけど。

最近、私を女として人間として評価し褒めてくれたことに心のそこから感動して心から涙が出たのがわかった。

でも、もっと嬉しかったのは、褒めてるんぢゃなくて、思ったことを感じたことを言ってるだけだと言ってくれたこと。


スゴくスゴくスゴく嬉しかった。

私は不器用で頭も悪く、仕事も覚えらんないし、ミスばっかで支えなくて、出来損ない。
暗くて陰気臭くて自己肯定感のかけらもない人間。

だからこそずっと負けずと努力して頑張ってきた。
それを、今の伴侶さまは、私をエリートだとゆう。
金持ちの英才教育をやってたわけでもないごく普通の一般家庭。


高卒で働いて死に物狂いで歯をくいしばって生きてきた。
負けるもんかと。

それをエリートにはついていけないと。

でも、『感じたことを言ってるだけ』

そのひとことで、私は救われた。
私の努力は間違ってなかったんだよねって。
私を認めてくれたように思って嬉しくて嬉しくて仕方なかった。

辛いことがあっても私をみとめ、理解してくれる人がいると思うだけで生きる糧になる。

本当にありがとう。
私を生かしてくれてありがとう。
コメントする

コメント

40代前半  埼玉県

2017/09/16 17:15

6.  >>5 アールケーさん
脳天気な人って本当に脳天気な人と、そうぢゃない、人がいるんですょ
きっとアールケーさんは、後者でしょうね~。脳天気にみせて実はいろんなとこにめを配らせ気を配らせてるタイプぢゃないでしか~?

40代前半  埼玉県

2017/09/16 9:56

4.  >>3 アールケーさん
確かに私のことを私以上によく見てくれてる。有り難いです。
前向きに、ですね。
今日蟻くらい小さなことで弱ってる私がまた顔を出してきました。
もぐらたたきで出てこないようにぶったたきたい。

40代前半  埼玉県

2017/09/15 8:41

2.  >>1 成均さん
感謝、感激、雨、あられ? よくわかんないやそこ(笑)

でも、本当に感謝です。
今回いろいろあったけど、本来の優しい根の部分を感じられて、恐いと思う感情もなくなりました。

50代後半  埼玉県

2017/09/15 8:18

1. おはようございます(^_^)

いいね!いいね!
感謝することは、最高のプレゼント!(^_^)

良いことが来ますよ(^_^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…