ひな祭りパーリー。
30代後半  埼玉県
3/3 22:07
ひな祭りパーリー。
あかりをつけましょ おま○こに

お口をあけましょ 頬張るわ


五人囃子の笛太鼓

リズムに合わせて 腰振ろう





赤い頬で すがる君

仁王立ちで お出迎え



裏筋この筋 ジュルジュルと

よく似た袋は 内裏様



ハイッ`・ε・´∩っ!


去年の日記をほぼコピペ~🤣🤣🤣
だって最高な替え歌なんだもん♪


これ以上良い替え歌ないもの🤭

(ただ考えるのが面倒なだけ🤫w)



とゆう事でつぶやきにも挙げましたが
今日はひな祭り(●︎´▽︎`●︎)♪


もちろんやりましたわ
ひな祭りパーリー٩(๑>▽<๑)۶



ラインナップはこちら(∩´。•ω•)⊃ドゾー

・ひなちらし(海鮮&五目)
・ふわふわ花焼売
・エビフライ
・ひな祭りかまぼこ
・枝豆とトウモロコシのフリッター
・スナップエンドウのミモザサラダ
・ひなあられ(市販の甘いやつ)
・3色団子
・手作り揚げ餅ひなあられ
・蛤と花麩のお吸い物
・いちごミルクプリン
・イチゴまるごとゼリー



前々から下ごしらえをし
段取りよく
いや、実際は段取り悪かった( -᷄ω-᷅ )


どうにかこの日を迎えました❁⃘*.゚


ママンが今日お仕事を午後終えて
本職は休みを取り
夕方料理をしてる間に

子供達は折り紙Time~٩(ˊᗜˋ*)و



パーティー料理は
去年よりレベルを上げたいと
毎年思っていて

でも結局去年と
レシピ被りもある🤭



❁⃘*.゚今年のポイント❁⃘*.゚

① 花焼売(✿・ω・)

焼売の皮に食紅で色付けしてから
餡を詰める


が、あんまり色が映えてなくて
普通の焼売でも良かったかも🤣



②枝豆とコーンのかき揚げ

去年人気だったから
今年はフリッターにした(*´︶`)
(あんま変わんなくね?🤭)


枝豆の皮むきは夜子供達とやってね



③ひなちらし

去年とちょっと被りだけど
もうええぢゃん好きに作れば(・ω・`*)ネー

3日前から大根を花型で型取り
ゆかりで色付け

なんとなく綺麗だから良き(๑•̀ㅂ•́)و✧



④ミモザサラダ!!

この間チョークアートで
ミモザを描いたし

ワク友さんのつぶやきで
ミモザを見てから
頭が ミ・モ・ザ🤣🤣🤣


ってな事でミモザサラダ🤭

草だらけサラダで草😇



⑤ひなあられ

去年は店で揚げるだけの物が
売ってたの

今年は見つからず

冷凍庫にお餅が余ってたから
食紅で色付けして
揚げたの(●︎´▽︎`●︎)

フライパンで1cm角の
3色のお餅が
膨れてくるのを動画に撮り

子供達にも隣で見てもらってね(,,>᎑<,,)

楽しいのよコレがまた!!



⑥3色団子

私が生地を捏ねて
食紅で色を付けて
重さを一つ一つ測り

子供達に丸めてもらったの🤭


沸騰した鍋に入れて
段々色が映えてきて
お団子浮き上がるの

見ててウキウキ♪
ワクワク~ヾ(*>∀︎<*)ノ


みんなで出来たてを
味見して
ぷるんぷるんで美味しかった
昨夜21時🤣


今日はちと
固くなってしまったわ(´・ω・`)ノ どんまい


⑦お吸い物

蛤は高いから1人1個🤭



⑧いちごミルクプリン

桜のフレーバーをちと入れてるんだ🤭

たぶん誰も気づかなそうだけど🤣



⑨いちごまるごとゼリー!!

これが1番嬉しかったかも!!


寒天ではなくアガー使って
固すぎずぷるんぷるんなゼリーに٩(๑>▽<๑)۶


中古のやっすいハートの型が
前から欲しくて買ってね🤭


可愛ええ~"(∩>ω<∩)"!!



みんな帰る時間が遅くなり
ダッシュでペロっと
30秒くらいで食われた😇



来てくれる予定の
お友達家族が急遽風邪で
来れなくなって


他の色んなお友達に
お誘いしたが
皆 日曜だし予定があり

やっと 小3の女の子とママが
来れることに(●︎´▽︎`●︎)



今回何よりも売れたのは
切っただけの
ひな祭りかまぼこ🤣🤣🤣



でも皆楽しそうに
食べてくれた(*´︶`)



最後にお決まりのUNOをやって


ちなみママちゃん
めちゃ強なのに
今日は負けまくり🙄w



最後はYouTubeで
アナ雪の酷い替え歌をverを観て


あまりに歌詞が酷くてツボり
爆笑して終了🤣



明日 皆 寝坊決定だな(๑¯∀¯๑)ヘヘッ



ちょっとザーッと書いた日記で
面白くもないけれど

備忘録的に描きました☆。.:*・゜



今日のラーメン屋での
麺場は、、、


茹で時間が長いラーメンを
思いっきり湯切りの時に
床にぶちまけてし

謝り謝りヒヤヒヤ( ;´Д`)



ポンコツだけど
頑張ったぞ!!ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙





今年も無事に


ひな祭りが出来た❁⃘*.゚




それだけで


充分だ❁⃘*.゚


コメントする

コメント

30代後半  埼玉県

3/7 0:35

6.  >>3 まるび(持玉はストレート)さん
まるびさんこんばんわ(●︎´▽︎`●︎)

そうなの!!
もうすぐホワイトデー♪
GODIVAのチョコアソートお待ちしてます٩(๑>▽<๑)۶
の前に私チョコあげてない🤣

30代後半  埼玉県

3/7 0:34

5.  >>2 まさゆき改さん
まさゆき兄さまこんばんわ(●︎´▽︎`●︎)

最近サイトインがあまり出来ず
そちらにお邪魔できずすみません

替え歌がまさかの○付けたのに運営さんに
引っかかり アダルトチェックになってもうた🤭

去年は大丈夫だったのに🙄

運営はんの目にも灯りがついちゃったかな🤭笑

30代後半  埼玉県

3/7 0:32

4.  >>1 しょうさん
しょうさんこんばんわ(●︎´▽︎`●︎)

手作りとは言え、蒲鉾は切っただけ
エビフライはCOOPさんのを揚げただけ

とか、手抜きもありまする🤭

でもお餅で作ったひなあられ風揚げ餅は
結構美味でした(๑'ڡ'๑)୨

60代前半  鹿児島県

3/4 11:38

3. もう、そんな時季かぁ

ホワイトデー準備しなきゃ

70代以上  長野県

3/4 5:45

2. 
 おはようございます(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 替え歌もひな祭り料理もベリーグッド✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

 明るく行きましょ(笑)

 灯りをつけてっていうくらいだから

 ほなっ❢

 

30代後半  埼玉県

3/3 22:16

1. まさか全部手作りだったとは…
ちなみさんの料理の腕前に感服しました。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…