働く女性。
30代後半  埼玉県
3/6 23:02
働く女性。
今日とある場所に
参加したくて


でも仕事もやる事リストも
山程ある中 悩んだ末
仕事は午後一で終わりにし


" ウーマンビジネスプランコンテスト"

に行ってきた



起業家の女性達が集まる
コンテストで


私の仲良しのママ友が
ファイナリストとして
選ばれたからだ



応援も兼ねて

あとは
今後の自分の人生に
大きな何かを
齎してくれるのではないかと思い
参加してきた



ここには書けないけれど
私には
起業家としての夢
プランがある


でもその準備も経験も
資金も何もかも先の話で



そもそも今の環境自体を
変えていない以上
動き出す事すら出来ていない






あっ、名刺持ってくるパターンか笑


朝寝坊し急いで
仕事に行ったから
参加申込を今朝するのを忘れ


" お名刺があれば… "

と受付の方に言われ


適当に言って
入らせてもらった🤭



色んな企業のス ーツ姿の方
スポンサーや銀行各社


リクルートスーツの
女性達


ファイナリストを
応援に来た人




女性が働く事が
当たり前の世の中になり



でもやはり弱者だと
感じるこの世で



こんなにも輝いて


こんなにも
眩しい人達が沢山いて







私は仕事が嫌いだ


出来たらジム通いの
専業主婦が夢



でも本当は
働く事が好きだ


ここには書けない事が
沢山あって
省略するけれど



彼女が今まで
どんな風に頑張って来たか

私は知っている



前にマラソン大会で
一緒に話した時の
彼女の仕事に対する姿勢


真剣な眼差しを
私は忘れない




Instagramを見てるとね


良い事ばかり
書いてるように見えるけど



私は 少しばかり
周りの人が知らない事を


知っている



同じマンションに住む
ママ友だからね



仕事で帰りが遅くなる時


いつも彼女の子供達は
あの場所で二人で
夜遅くまで
お留守番してるんだ



下の子の保育園の送迎だって
私の元職場だったから

化粧が間に合わない
彼女をよく見ていた


いつも妹ちゃんが
バイバ~イって
照れながら
私に手を振ってくれて


あの子の顔を見て
いつも頑張れてた


でも 君の卒園まで
おばちゃん 働けなくて
給食作れなくて
本当にごめんね




うちの子と同じ通学班


寝坊して
車で学校に子供を連れてくの
何回みたかな


ちゃんと寝てるんかな


明日のイベント
大変そうだな


声がガラガラで
ずっと風邪が
治ってなかったな


授業参観の日と
イベントが被ってる


ばぁばに
お願いしたのかな




私のママチャリの
隣に置いてある
彼女の電動自転車


よく風でカバーが取れてたり
ブランケットが
地面に落ちててさ


そそっかしいし
私みたいに
おっちょこちょいだし


そんな彼女を
私はいつも見ていた



壇上で 堂々と
プレゼントするには
どれだけ練習したのだろう


この膨大な計画書に
写真に資料に

どんだけパソコンと
睨めっこしてたのかな



こんなに立派に
こんなに堂々と
立ち振る舞うには


どれだけ試練を
重ねてきたのだろう



最近ウチにご飯を
食べに来れなくて


それはわかってる



私に甘えないのも
わかってる




おめでとう



本当におめでとう




会場で号泣してたのは

私だけで恥ずかしかった



でも こんなに嬉しくって

感動させてくれるのは



あなたの頑張りが

わかるから




眩し過ぎたあなたが

必死に 仕事も

子供も守り抜く姿




一母として



一親友として




私は


あなたを 誇りに思います





ありがとう



私も 負けないからね



コメントする

コメント

3/8 9:22

6. ちなみチャンおはよう( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)。
どんな仕事でも頑張ってる姿は輝いてると思うの。取り組む姿勢。お家のこと、お仕事、頑張ってるちなみチャンも凄いなぁっていつも感心します。
負けていられないなって思わせてくれます

今、職場を移ろうかとずっと悩んでいます。自分がイキイキできる場所でやりがいを感じたい。

いつかちなみチャンの夢が叶うといいね♪
話がズレてごめんなさい笑。

40代半ば  千葉県

3/7 18:39

5.  >>4 ちなみさん
最初の一歩を踏み出す勇気が必要ですよね。
俺も世の中の投資ブームに乗ろうとするのに精いっぱいです笑
あ、なるほど、商工会議所運営ならば、安心のコンテストでしたね。
やはり、負けていられません笑

30代後半  埼玉県

3/7 1:10

4.  >>3 伊藤さん
こんばんわ(●︎´▽︎`●︎)
これは商工会議所が運営してるコンテストなので、
起業を促すとゆう面では同じすが
大元がしっかりしてるので怪しい系ではないです🤭

ちゃんと市長さんもいらしてたりしてので

今色んなアプリやSNSツールでの
女性起業家が増えています

育児家事をしながら働く女性ならではの働き方で、
良き(๑•̀ㅂ•́)و✧ですが、
今の世に着いていくのが私は精一杯です笑

40代半ば  千葉県

3/7 1:02

3. 最近流行ってるのでしょうか?
ウチの会社の商品の話が聞きたいと、女性二人でやってきて投資目的でした。会社調べたら、同じコンセプトで女性の起業を目指す会社なんですよね。負けられません笑

30代後半  埼玉県

3/7 0:58

2.  >>1 Destiny Fuckerさん
そっちか~い🤣🤣🤣
でも、わかるわかる~
私もスーツ大好き(⸝⸝´๏౪๏`⸝⸝)デヘ
昔痩せてる頃はあたしゃも
スーツでヒールコツコツさせてた15年前😇

50代後半  福岡県

3/7 0:53

1. 働く女性は美しい!
とくにスーツ姿がそそられるw

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…