ドラゴンボール。
30代後半  埼玉県
3/9 17:37
ドラゴンボール。
まゆちゃんの家の
2階にある

お兄ちゃんの部屋に
二人でこっそり
忍び込むと


そこには
ズラーっと並べられた
漫画本が置いてあった




小学校の頃


ドラゴンボールを
テレビで観て育ち


悟空って無条件に
カッコイイって思った



私ヤジロベエに似てるって
クラスの男の子に言われて

全く意味がわからなかった



如意棒を新聞紙で
作ったりもした



カリン塔は
外国に実在すると思っていて

いつか自分も登って
カリン様に会いたいなぁって
子供心に思っていた



なんかピッコロには
なりたくないと思っていた

緑だからかな



天津飯とチャオズが出ると
中華料理が
食べたいと思っていた



フリーザやセルが出てきて
変化するあの肉体と
戦闘シーンに
毎週目が離せなくなって



私はいつもベジータが嫌いで



セルを見る度に怖くて
カマキリとか
緑の虫が嫌いになった



ちなみに
フリーザとバイキンマンの
声優さんが一緒の事に気付いて
お母さんに言ったら

アンタ耳 良いわねって
褒められたんだ



タオーパイパイって
恥ずかしくって言えなかった

だってパイパイだぜ?


昔の私は大人しい
物静かな子だったからね



ミスターサタンは
ヒーローなのに
なんか嘘くさいと思っていた



女心にブルマは
男好きだといつも感じていた



占いババは
喪黒福造のお母さんだと
思い込みたかった



中学生になると
魔人ブウがでてきて
クラスの男子が
よくノートに描いてたな



魔人ブウだけは
見た目が似てるからかな


全宇宙を破壊しようと
してたのに
嫌いになれない
キャラだったよな



拳を握り
スーパーサイヤ人ごっこも
よくしてた



亀仙人が女好きで
目がハートになる所が好きだった



ミスターポポを見て
なぜかタイに行きたいと
思っていた





" 光る雲を突き抜け Fly Away

身体中に広がるパノラマ


CHA-LA HEAD-CHA-LA

何が起きても気分は へのへのカッパ "




この歌が流れると
ドキドキして



本当にこの世で起きる
全ての事は
へのへのカッパって思えた






" つっかもうぜ ドラゴンボール

この世はでっかい 宝島


そうさ今こそアドベンチャー "




この世は 広くてぢゃい

" 宝島 " って言葉が大好きで



沢山お宝があって

それを見つける冒険


今こそ
冒険者になろうぜって



まだ大した悩みも
ない歳だったけど


生きてるって
楽しそうぢゃんって
思わせてくれた




昔 しんどい時に
ドラゴンボールを7つ
集めてないから


私には神龍も来ないし


願いなんて
一生叶わないと思った事がある




でも 違うんだ



鳥山明先生はね


きっと 願いを叶えてくれる



" 神龍 "

ってゆう神を

皆に与えてくれて




願いを叶える為に


頑張り
乗り越える為の


道標を敷いてくれたんだ



って私勝手にはそう思う




ドラゴンボールの
好きな所は



神龍に願いを頼む時


お金持ちになりたいとか

人間としての
簡単な欲ぢゃないんだ




クリリンの魂を地球に戻してくれ



フリーザに殺された人達を
生き返らせてくれ



ナメック星人をワープしてくれ



みんな 人の生命なんだ




魂を 命を 住処を

人間ではどうにもならない事を

神龍に頼むんだ




ドラゴンボールを

集めるも大変だ




でも マンガの世界だから

神龍が居て

神に願いを叶えてもらえる



現実世界では 有り得ない



だからこそ


だからこそ



生命を粗末にしてはいけない



生命を全うしなければならない




二度と蘇る事のない

この生命






ドラゴンボール




夢を つかもうぜ



つかむのは 自分次第



神龍はいないけれど

神はいる




願いは叶わないが

自分で 叶える事が出来る





騒ぐ元気玉は



いつも



自分の中にあるんだ







コメントする

コメント

50代後半  福岡県

3/9 19:02

2. 鳥山明先生の訃報を聞いて、昨日午後からなんか胸にぽっかり穴が空いた気がして何も手がつかなったな…
Dr.スランプやドラゴンボールの世界はワシ達の心にこれからも残るだろうけど、もう鳥山明先生の新しい世界は見れないと思うとなんか、悲しくなってきて自然と涙が出てきた。
漫画も次の世代にバトンタッチされて、新しい漫画の才能の火が灯る事を切に祈ります。合掌

70代以上  長野県

3/9 18:06

1. 
 ンチャ

 って ダメだよ(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

 鳥山明先生のニュース観ると涙がポロポロ

 しかも声優のTARAKOさんまで亡くなるなんて(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

 ふたりとも60歳代

 オレも66歳

 脳梗塞を患ったり 片足切断したり

 60歳代は生命の境目かよಥ⁠╭⁠╮⁠ಥ

 悲しいね(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

 ふたりのご冥福を祈ります

 合掌(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

 
 
 

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…