10歳の誕生日。
30代後半  埼玉県
3/10 2:05
10歳の誕生日。
今日は長男の
10歳の誕生日❁⃘*.゚


たまたま
両家の両親が来る事になり
私は急いで
仕事は午後休にしたり


シフトの調整やら

帰宅しても仕事が残り
最近寝た意識がない😇



よ~く考えよ~♪
睡眠は大事だよ~♪



なんだか
アワアワしている毎日


余裕ないなぁ
癒されたいなぁ


ギューって
いい子いい子されたいな


タキシード仮面様は
現れないし🥺


って話が逸れた🤭w



私の両親からは
NintendoSwitchのソフト

スマッシュブラザーズ


義理両親には
Switchの
スプラトゥーンの追加コンテンツ
(腕時計のはずが……😇)



を誕生日プレゼントに
買ってもらった



本当は毎年恒例の
誕生日パーリーを

ママがご馳走を作り
お友達を呼び
やるはずだったんだけど




ママちゃん
ちょっとキツくてさ



今日は宇宙人様も珍しく
日曜休みで
家にいらっしゃるので


ママは仕事が
午後終わり帰宅したら


じぃじばぁば達みんなで
談笑し?
(宇宙人の文句を言いたい🤫w)
家族で夜外食をする事に




今朝は両家の
手土産も買わないとだし

アワアワ~😇




でも ケーキだけは
ちゃんと作る約束をしたの



なんでかって?



長男が言ったの


" ママ 本当はこうゆう事
言っちゃいけないんだけど


○○君(次男)、ズルい


○○君の時は
お誕生パーリーして
ママのご馳走食べれて
スプラトゥーンのケーキだった

羨ましい……🥺 "





だからママちゃん

君を喜ばせたくて


やるか!!


って 今年は
ピカチュウケーキにしたよ🤭


簡単そうなのに
したはずなんだけどね🤔


1番大事な白目の
ホワイトチョコペンが
まさかの分離してて
全然 出てこなくて


湯煎してもダメで
微妙に残ったカスを搾り取り🤣




結果……


パンダ🤣🤣🤣🤣


絶対パンダ🤣🤣🤣



どう見てもピカチュウぢゃなくて
目がパンダぢゃないかーい🤣🤣🤣



(今日そのうちアップします🤭)


でも ママちゃん
君が喜んでくれると思って
痛い腰を庇って
さっき作り終えたよ




目の前にパパが居てさ
こうゆう事
言っちゃいけないけど


殺してしまいたい
衝動を抑えて
イヤホンを耳にし
ケーキに集中してたんだ





ママね
君達には言ってるけど
早く離婚って
モノをしたくて



本当は両家が揃う事は
滅多にないから

次は皆に
必ず離婚の意志を
伝えようって思ってたんだ




でも それが君の誕生日だとは



神様って残酷だよね



また 先延ばしだよ




誕生日は
幸せな日だからね








もう10年かぁ


長かったかな


短かったかな



君はママに
性格がそっくりで


泣き虫 ネガティブ


何かあると
すぐ部屋に鍵を閉めて
閉じ籠る


もしくはこたつね🤔



ママの背中を見てるね~🤣


その背中?🤣




でも 心優しくて

不安な事を
先にやっつける事で
自分を安心させるの



先読み先読み~♪って

いつも率先して
お手伝いも動いてくれる


頼もしいお兄ちゃんだ




ママが夜帰宅すると


ちゃんと洗濯物が取り込み
畳んであって


お風呂に子供達だけで
入ってくれて


ご飯のお箸やら布巾やら
用意が出来ている我が家




ここまで来るのは
長かった




いつも嫌がらず
(本当は嫌だよね、きっと…)


家の事を


ママの事を
守ってくれてありがとう





パパの事で
泣いているママを見ると


いつも背中を
さすってくれるんだ



仕事から帰ってくると


" ママ今日もお仕事頑張ったね

お疲れ様 "

って 頭を撫でてくれるの



仕事の事
で泣きべそなママは
家に帰っても
泣き止まなくて


玄関で 膝が崩れる様に
号泣してると



" ママ大丈夫?
大変だったね
辛かったね
俺がいるから大丈夫だよ "って


ママを
起き上がらせてくれる




君は学校で
友達が1人もいなく


去年は生きるのが辛いと
学校もしんどいと


テーブルの隅っこで
声を殺して泣いていて



その光景が本当に
辛かった




2人で抱き合って
数え切れないくらい
一緒に泣いたっけ





でもね 今年は
一人話せる子が



二人……三人って
少しだけ増えてね



お友達にカンチョーをしてみた!


って聞いた時
ママ めちゃくちゃ嬉しかったん




先月 君が学校から
帰ってきて



" ママ
俺 今日クラスの友達みんなと

公園で遊ぶ約束したの!! "



って目を輝かせていたあの顔



ママは言った


" 宿題なんてどーでもいいから

急いで遊んで来い!!


勉強なんてあとでいい!!


気にするな!!

思いっきり遊んで来い!!"





" うん!! "


って言って
玄関を飛び出すあの子が
堪らなく愛おしくて



ママは台所で一人
嬉し涙を流したんだ





今日 じぃじばぁばがいる時に
ケーキを食べようね




みんなで
HAPPYBIRTHDAYを歌うんだ




いつもは三人だけど

今日はご馳走はないけれど



君を祝ってくれる人が

沢山いるよ






ママは 君の幸せを

ずっと ずっと願っています




10年 色々あったけど



本当に 色々あったけれど




今 今日


あなたの10歳の誕生日を


お祝い出来る事に


感謝します❁⃘*.゚





お誕生日 おめでとう❁⃘*.゚



コメントする

コメント

60代前半  埼玉県

3/16 5:20

5. 遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。
成長が楽しみですね。

60代半ば  大阪府

3/11 8:31

4. とっても優しい息子さん
お誕生日おめでとう\(^o^)/

心優しいと
しんどくて大変なの
ちゃんとわかってくれてますね(泣)

見守って
見守られて
踏ん張って

50代半ば  兵庫県

3/10 10:56

3. 星になったおかんの事思い出して涙が出てきました…

50代後半  福岡県

3/10 8:29

2. まるでちなみさんだけの孫悟空だね。
その内、「誕生日プレゼントに筋斗雲が欲しい」って言い出したりしてw

3/10 2:25

1. ちなみチャン
ママとして10年。
お疲れ様!そしておめでとう‪ෆ‪.*・゚

優しいママから産まれた子は
やっぱりとても優しい子だね( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

読んでいて色んな意味で涙が出ました(;;)

素敵な日記、ありがとう(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…