射した光。
30代後半  埼玉県
3/17 23:31
射した光。
今日ね 1日仕事して
宇宙人様が休日で家におるので

夜少しだけ1人時間を貰ったの


大好きなウクライナ料理の
お店に行ったの


彼様が遺してくれた
(死んでない😇)
前金のお陰で
私はこの高いお店に来れる

本当にありがとう❁⃘*.゚






たまに来る夜のパートの
恵美さんって人がいてね


最近は忙しくて
私はお店に全然行けず

久しぶりに行ったら
恵美さんは店を辞め
地元の九州に帰られるそう


今日が最後の出勤日



3、4回しか
会った事がないのだけれど

私は彼女が大好きで


シングルマザーで
お子さん2人を育て上げ

でも狂った夫に
壮絶な嫁姑 親戚問題



私の悩みなんか
ちっぽけに感じるくらい

壮絶な人生を送っている



でもね
彼女には負のオーラはないんだ


たまにしんどい顔もするけれど
でも いつも周りが明るくて

陽だまりの中に 花が咲いていて


私はいつも 元気をもらうんだ




このお店はママも仲良しだし
大好きだけど


お金には変えられない
大切な事
嬉しい事
そんな事を頂けるお店なんだ




前に来た時は
深呼吸を一緒にして


心に溜まってる物を
吐き出させてくれた


肩を撫でて
泣き止まない私を
抱きしめてくれた





今日はね
また彼女に大切な事を学んだよ




私は皆さん知っての通り
宇宙人様に
殺意を抱く程憎んでいる



でもね 好きな所は?


ーーーない。




学ぶ事は?


ーーーない。





でもね 自分で 心に
何かある度に
嫌な事がある度に



" 勉強させてくれてありがとう "

そう思ってごらん



そして それが
出来る様になったら



憎み恨む


" 離婚 "ではなくて



" 卒業 " するんだよ



あなたから " 卒業 " するの




卒業だから
憎くも辛くもないんだよ



相手をに憎まず
卒業するの


って




私は号泣してしまった






私はいつか起業する為に
今着々と色んな
下準備を始めている



まずは今は
本職の歩合制の仕事で
営業成績を上げて
ガンガンお稼ぎをする



そしてバイトとして
入ったラーメン屋で
てっぺんを目指す
(ラーメンは少し作れるようになった笑)




そして自宅で細々と
小銭稼ぎをしている

他にもここでは書けないが
色んな小銭稼ぎをしている



彼女は私の事を
分かってくれているから



趣味や特技が
どれも中途半端で
仕事にならないのも
よくわかるよ



でも 違うよ



お客さんが ちなみちゃんに
やってもらいたい
って思うから頼むの


この値段でこのクオリティぢゃ
って考えなくていいの




自分の付加価値をあげてごらん




今やっている目標は
それはそれでいいと思う


子供達の手が少しずつ離れて
自分の時間が
持てるようになると


今のしんどさが減る時が来るよ






今ちなみちゃんが持ってるモノ



全部 仕事に出来たら
外に出て働かなくたって
生きていけるよ




大丈夫




どうにかなる





シングルになったって
子供達に
飯食わせていかなきゃって
毎日寝る間も惜しんで


いつも不安でお金がなくって



でもね


どうにかなるよ





大丈夫






あなたとそっくりな性格の
私が言うんだから
間違いないよ






そして帰り際に
とっておきの魔法を教えてくれた




私は自分に自信がない


見てくれも体型も
まぁ酷いもんだ


ミケちゃんにいきそうな
この太い醜い身体


痩せりゃ少しは
可愛くなるのにね



でも毎日 鏡を沢山見て
お化粧をし
ネックレスを選び
ヘアーアイロンを早朝にし
自分に磨きを掛ける





鏡を見ながら 言葉に出して

言ってごらん




" 今日の私可愛い!! "って




自分を可愛いって
いっぱい言ってごらん


人前でも言っていいの


頭おかしいとか
痛いおばさんって
思われたっていいの



ずっと言葉にしてると


必ず可愛くなるのよ





ラーメン屋は
10代から20代の若者ばかり


40になる私は
完全にBBAの域


良く私は
" 口うるさいババァでごめんね "

ってのが口癖で




おばちゃん ババァとか
自分をディする事で
若者と打ち解けていた



でも それだと悪い物を
引き寄せてすぐ老けるよ


って彼女に言われた




そうだ


マイナスの言葉はマイナスを生み



プラスの言葉はプラスを生む




今の私には
元々ネガティブな私には


プラスを引き寄せる所か
手放す事ばかりしていた




明日から私は言うよ



" 今日の私 最高に可愛い!! "


って





次あなたに逢えるのは


今年か来年か


いつ逢えるか

わからないけど




今日はサヨナラぢゃなくて


" またね "


って笑顔で店を出た




" また絶対会えるから "




あなたの言葉が


私をどれだけ


笑顔にさせたか






今日までお疲れ様でした



また逢いましょう❁⃘*.゚






あなたは 私の 光です❁⃘*.゚






コメントする

コメント

60代前半  千葉県

3/18 8:53

4. いい!

60代前半  埼玉県

3/18 6:20

3. おはようございます。
いろんな事がありますね。
休める場所があり安心。

てっぺん。凄い。

体調には気を付けてくださいね。

30代後半  埼玉県

3/18 0:01

2.  >>1 りこさん
りこさ~ん(●︎´▽︎`●︎)
お返事の順番が逆ですみません(>_<。)

最近素敵な出会いが多く
色々と学ばせて貰っている毎日です

寝落ちして素敵な出会い日記を書けずにおりますが

哀しい事があっても嬉しい事があるから
こうやって前を向いて生きていけるんぢゃな🤭
って思えた今日でした
そのきっかけをくれた方にも感謝です❁⃘*.゚

成長報告は 明るい報告にしたいですわ~🤭

まさかの身体が成長しちゃった報告だけは
アカン('ω'乂)ダメー🤣笑

私もりこさんに元気を貰ってますにゃ♪

50代前半  岡山県

3/17 23:48

1. なんて素敵な巡り逢い!!
人と人のご縁はお金では買えない幸運の証。

ちなみさんが自身の手で引き寄せたラッキー[ぴかぴか(新しい)]

彼女に学ばせて頂き、いつかまた再会出来る日を楽しみに‥次にお逢いする時には『私こうなったのよ!!』って成長の報告が出来るといいですね[にこにこ]

私もいつもちなみさんから元気を貰っています。ありがとう~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…