生きていてくれれば、それだけでいい・・・(´・ω・`)
50代後半  北海道(道央)
2016/03/29 22:01
生きていてくれれば、それだけでいい・・・(´・ω・`)
ラルゴ様と共に、戦場で死ねれば本望!と死を覚悟して、戦ったブルーノだったが・・・

気が付くと、手当てを受けて、ベッドの上で横たわっている。

ベッドの横には、パラーシャが、ちょこんと座っている。

「なぜ、俺は生きているのだ?」

実は、パラーシャが瀕死のブルーノを背負って、脱出していたのだった・・・

ラルゴ様は、戦死!仲間も全員戦死!(>_<)

それを知ったブルーノは、パラーシャをメチャクチャ殴る。

女の子の顔にグーでパンチ。・゚゚(ノД`)

ひでえヤツだなぁ・・・

コイツは・・・(;´Д`)

「なぜ俺を助けた!どうして死なせてくれなかった・・・ラルゴ様と共に死ぬことが俺の本望だったのに・・・」

それに対して、パラーシャが言った言葉は、「死んでは嫌です!」

同じ言葉を何度も、繰り返すだけの、パラーシャ・・・


やっぱり、カッコ悪くても、ボロボロになっても、生きていた方が、絶対にいいよヽ(・∀・)ノ

ホント、そうだよ!σ(o・ω・o)
コメントする

コメント

50代後半  北海道(道央)

2016/04/01 20:41

4.  >>3 北斗さん
私も、つられてFFSと書いちゃいましたが、後から、ハッと(゚ロ゚;気付きました(笑)

FSSですよね(≧∇≦)(笑)♪

私も当時VHSビデオ[ウッシッシ]で劇場作品を観ましたが、スゴく見ごたえのある作品で、良かったです。

たしかに、人が死んだり、傷付いたりする描写や、性的な描写も、けっこうある作品なので、テレビアニメでは、表現が難しいでしょうねσ(o・ω・o)

ミラージュナイトが、カッコ良くて好きですヽ(・∀・)ノ

敵の「ミラージュナイト・・・!強すぎる!」というセリフが印象深いです。

40代半ば  愛媛県

2016/04/01 20:16

3. FFS→FSSだった(恥)
20年ぐらい前にアニメ化、しかも劇場作品として公開されましたが当時のオリジナルアニメとしては異様に力の入った作品でした( ; ゜Д゜)
画面いっぱいいっぱいのモーターヘッドがグリグリ動くのを見て感動した記憶があります。
まぁ当時の角川が全力投球しまくった作品でしたからね(´ω`)
ただ同時上映されてた宇宙皇子(うつのみこ)は微妙な作品でこっちは観ずに席を立つ人もチラホラ(´Д`)
テレビアニメ向けな気もしますがMHの中で人が潰される描写とかもあるので無理ですね(笑)

50代後半  北海道(道央)

2016/04/01 18:46

2.  >>1 北斗さん
FFSは、あまりにも連載が長く続きすぎて、なんだか、よくわからなくなってきましたね( ̄~ ̄;)

ストーリーも過去に戻ったり、未来へ飛んだりして、わかりにくいです(;゚∀゚)

永野護の描く女性は、みんなバストが小さくて、彼は「貧乳マニア?!」なのかなぁ、とか思ってしまいます(≧∇≦)(笑)♪

彼の描くメカは、たしかにカッコイイですよね!FFSでは、レッドミラージュが好きです\(^o^)/

ブルーノとパラーシャのエピソードが、一番好きですねヽ(・∀・)ノ

40代半ば  愛媛県

2016/04/01 18:23

1. FFSとは懐かしい・・・
ってか今だに続いてたんだ(´・ω・`)
作者の永野護氏は人間よりもメカを描いた方が生き生きしてると思います(´ω`)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…