英会話の先生、相変わらずテンション高すぎだし。しかもシモネタだし!
30代半ば  東京都
2010/10/04 1:21
英会話の先生、相変わらずテンション高すぎだし。しかもシモネタだし!
今日は8時間、英会話のプライベートレッスンを受けた。われながらウケる(笑)

数人の先生の中で、先日の超ハイテンションの先生とは別の先生だけど、またしても俺の苦手なノリの先生が・・・。

「だいすけ~、香水の話をしましょう。だいすけは香水は何を使っているの?」

「あー、俺が気に入って使ってるのはクリーム状のやつで、特に有名なブランドじゃないからあなたは知らないと思うよ。」

「おー、そうなの?!私が好きな香水は cool water っていう名前で、外見がどうだろうと私はその匂いを嗅ぐだけでダメなのよー!それで間違いを犯してるの!2回も!(笑)」

・・・え、なにそれシモネタじゃんと思いつつも、

「ま、まじで?みみより情報だねそれ(笑)」

「もちろんよ!私は、cool water girl なのよ~(笑)」

いやー、もうね、意味がわからない・・・。このへんでもうどうでも良くなってきて、

「まじかー。よし、じゃあ俺も明日は cool water boy だ!」(二人どっと笑う)

・・・。いやあ。疲れた。この先生のクラスが1時間だけで良かった。
コメントする

コメント

まい[退]
30代前半  神奈川県

2010/10/07 1:14

5. >だいすけさん

スラング批判の話からスラングを教え込まれるなんて~[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]面白すぎますね[exclamation](≧∇≦)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

仕事しながら身につくものがあるのって楽しいですよね[るんるん]
私は和服着られるようになりたくて料亭でバイトした時期があります(笑)

語学も身に付けたいですね[ほっとした顔]
映画観てても、字幕には出てないこと話してますもんね[るんるん]

30代半ば  東京都

2010/10/07 0:45

4. >まいさん

そもそも、ハリー・ポッターのハーマイオニー役で有名なエマ・シャーロットがスラングを批判してたところから話が始まったんですが、いつの間にかスラングを教え込まれてました・・・。

はい、楽しいことはいいことです。じゃないとこんなに続かないですね。会社のお金で英会話させてもらえてるのは感謝してますmm

まい[退]
30代前半  神奈川県

2010/10/06 13:02

3. >だいすけさん

スラング…確かに仕事では絶対使わないですね(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば先日バラエティー番組にトム・クルーズとキャメロン・ディアスがゲスト出演してましたが、二人とも超陽気でずっとジョーク言ってて…面白かったです~[うっしっし(ネコ)]

そのくらいの方が人生楽しそうでいいな、と思いました[にこにこ]

それにしても会社のお金で勉強できるって最高ですね[ほっとした顔][ほっとした顔]

30代半ば  東京都

2010/10/06 0:39

2. >まいさん

ありがとうございまーす!
なんかやりはじめると面白くてハマってます(笑)

先生もいろいろです。スラングばっかり教えようとする先生も‥

GEE!

?

JESUS! って言う意味よ( ̄▽ ̄)

‥俺には必要ない知識な気がします。仕事で、GEE! とか、絶対つかわねー‥

まい[退]
30代前半  神奈川県

2010/10/05 15:34

1. ちょこちょこ日記読ませていただいてます[にこにこ]

英会話レッスン8時間ってすごいですね[びっくり][あせあせ(飛び散る汗)]
そして先生のテンションも…(笑)
楽しそうですね[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…