誘惑にのって、つい間違いを犯してしまいました・・・
30代半ば  東京都
2010/10/13 1:15
誘惑にのって、つい間違いを犯してしまいました・・・
・・・というのは半分釣りで、本日の英会話の話題は、映画。まーこれももはや定番の話題。

「ダイスケー!好きな映画は?」

「グリーンマイル、フォレストガンプ」

「おー、主演は・・」

(かぶせ気味に)
「トム・ハンクス!」

「印象に残ってりセリフはなにかある?」

(これも即答)
「I'm not a smart man, but I know what love is.」

ちなみに、普通は、
「Life is like a box of chocolates.You never know what you're going to get.」
っていうと思うんだけど、俺は上のセリフのほうが心に残ってます。めっちゃ、ズシーンと来るセリフだよね!

とまあここまではいつもの流れだったんだけど、

「私はオペラ座の怪人が好きなの!」

・・・な、なんだってー!

俺はロンドン公演も見に行ったくらいのオペラ座の怪人好きですよ。CD は100回くらい聞いたし、もちろん DVD も持ってる!

「一緒に歌いましょう!」

・・・キタこの流れ・・・けど乗ってしまった・・・。あまりにも好きすぎて、誘惑に勝てず、怪人とクリスティーンが掛け合いするくだりを二人で歌ってしまった・・・。俺は100回くらい聞いてるんで、当然覚えてるけど、先生もセリフ覚えてるのに驚いた。異様に意気投合・・・。

いや、ねえ。歌って盛り上がるっていうノリの人間じゃないしさあ、俺の人格変えるの辞めてもらえるかな・・・。
コメントする

コメント

30代半ば  東京都

2010/10/13 7:40

4. >ゆうさん

それは完全にあります(笑)

ある程度麻痺させたほうがいい部分があるんでしょうね、ほんとに飲みながらの方がスムーズに話が出来ることがありますよ(笑)

加減が難しいですけど。はは。

30代半ば  東京都

2010/10/13 1:41

3. >だいすけさん

いっつも、楽しく英語を学んでいるみたいで羨ましい[にこにこ][るんるん]

うちも、頑張ろ~っ〓〓

ちなみに、[ビール][ワイングラス][バー][とっくり(おちょこ付き)]お酒が入ると[ほっとした顔]英会話力UP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]します[るんるん]ワタクチっ[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

30代半ば  東京都

2010/10/13 1:32

2. >ゆうさん

まったくそんな人間じゃないんで、完全に乗せられました。今は後悔している(笑)

30代半ば  東京都

2010/10/13 1:25

1. ぐふっ[ウッシッシ]

ウケるぅ[ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

歌ってる大チン、見てみたいっ[るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…