私の名前は
40代半ば  栃木県
2021/04/01 22:15
私の名前は
今日から新一年生が慣らし保育で登園です。

過去最高の人数で、一年生だけで60名ほどにもなります。

お子さんにもネームプレートをしてもらい、

私たちスタッフもネームプレートをしています。なかなか覚えられません。

どちらも 読めるように ひらがなで書いてあります。

私たちスタッフのネームプレートの後ろには、その日の担当も書かれてあります。

例えば、 おやつ お迎え 掃除 です。

私の今日の担当は おやつ でした。


一年生の男の子が、私のネームプレートをみて

おやつ先生

と言いました。私は、

笑ってしまいました。

今日は、おやつを配る係で、おやつ は名前じゃないんだよ。と話ましたが、耳に入らないようで


お母さんがお迎えにきた時も、

おやつ先生がね…と私の事を話ていました。


きっとどこかには、

おやつ先生もいるだろうなぁ。



10年以上前に学童を利用していた女の子が、お子さんを授かり結婚し、そのお子さんも、またこの学童を利用する事になりました。母と子、2代に渡っての成長をみることができるなんて、とても光栄なことで、
私も、結構長く働いてるんだなぁと、我ながらに改めて思ってしまいました。




コメントする

コメント

40代半ば  栃木県

2021/04/04 23:48

20.  >>19 あひるさん
安心ですね。
友達追加したい時は、設定を変えればいいですし。

あひる[退]
70代以上  福島県

2021/04/04 23:06

19.  >>18 マリンさん
そうですね。多分機種変更したり買い替えして間違って設定したんでしょうね。
私は今は自動追加を切ってます。
電話番号を知った人がどう扱うかわかりませんからね。

40代半ば  栃木県

2021/04/04 22:46

18.  >>17 あひるさん
LINEは設定方法次第で知らない人がどんどん入ってきますよね。自動追加設定しない方がいいのかもしれませんね。

あひる[退]
70代以上  福島県

2021/04/04 22:43

17.  >>16 マリンさん
ラインの名前を本名から変えたら怪しいですかね。私はそうです。最近もまた知らない人と友達という事になって知ってる人に聞いたんですけど私のを教えてないしそんな人知らないって妻も言ってました。
又知り合いが教えたとしか…ラインって怖いです。

40代半ば  栃木県

2021/04/04 20:29

16.  >>14 あひるさん
LINEは職場でも連絡に使ってるので名前を利用していますね。

全く違う名前を使ってる人ってなんか怪しいですよね?

40代半ば  栃木県

2021/04/04 20:27

15.  >>13 シンさん
嬉しいですよね。
親子で似てます。
金曜日は、おばあちゃん(私と歳の変わらない)が迎えにきましたが、3代で似てました。

あひる[退]
70代以上  福島県

2021/04/04 11:43

14.  >>12 マリンさん
それはそうとラインのハンドルネーム(名前)
で本名を使ってる人は分かりやすいんですが、こちらが思ってる相手のイメージと違うラインの名前を使ってる人がいて、この人だれだっけってなります。例えばふっくら恰幅の良いスタッフさんがおやつ先生ならイメージ通りなので分かりやすいですが、痩せてるスタッフさんがおやつ先生ってイメージ湧きにくいです。

50代前半  千葉県

2021/04/04 3:11

13. 親子2代で成長を見守れるなんて、なんて素敵な事なんでしょうね[指でOK] それを覚えてるマリンさんも素敵なおやつ先生だと思います。ヾ(^。^*)

でも〇〇君のお母さんって、先生も呼ぶ事があるとおもうから、子供もそうだし大人も同じ所があると思うよ(。ӧ◡ӧ。)

40代半ば  栃木県

2021/04/03 23:43

12.  >>10 あひるさん
気をつけて書くようにしてますが、
送られてくるLINEにも、何が書いてあるのか分かりにくい内容の時もあります。

句読点がなくダラダラと長い文章だったり、主語がなかったり、

書いてる本人は理解出来てて、相手もわかると思って送信してますよね。

文章書くのは難しいですね。

40代半ば  栃木県

2021/04/03 23:34

11.  >>9 おーさんさん
そうですね。縁なのでしょうね。
どんなことが待っているか、
楽しみです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…