摩訶不思議
40代半ば  栃木県
2022/01/21 21:51
摩訶不思議
外遊びの時間、1年生の女の子に

せんせー遊ぼー

と言われ、何してあそぼうか?と聞くと

女の子が、線を引き始めました。

女の子は、20mほど走っていき、そこにも同じように線を引きました。

そして

せんせー、よーいドンって言ったら私のところに走ってきてねー と大きな声で叫んでいます。


走るのかい、私に走れと?( ̄▽ ̄;)


よーいドン!


頑張って女の子のいるところまで走りました。

女の子が手をだしました。

はい、タッチ

と言って、今度は女の子が走り出しました。


向こう側の線まで行って、また帰ってきました。


そして、私の手にタッチしました。


また、私は走りました。



せんせー
頑張ってー

早くー

私は、子供だけど、せんせーは大人なんだよ
もっと早く走れるでしょ?


私はこんなに頑張って走ってるけど、

子供は、不思議に思うんでしょうね。

体も大きいのに、なんで遅いのかな?って


不思議なんでしょーね。

なんの遠慮もないのが、可愛い。







コメントする

コメント

50代前半  千葉県

2022/01/23 10:29

21.  >>20 マリンさん
親としては当たり前ですね。
母親なら尚更です!。

40代半ば  栃木県

2022/01/23 9:32

20.  >>19 アドレスさん
私は、放っておけないんですよ。(*´艸`*)ァハ♪

50代前半  千葉県

2022/01/23 9:29

19.  >>18 マリンさん
確かにそうです。
子供と会話が大事ですので話します。(^^)

40代半ば  栃木県

2022/01/23 9:23

18.  >>17 アドレスさん
いつの間にか成長してるものだけど、愛情もかけられず放っておかれる子をみたら、声をかけてできることをしてみましょう。

50代前半  千葉県

2022/01/23 9:05

17.  >>16 マリンさん
ですね!
子供は勝手に成長し、本人の問題になるので見守るしかありません。

40代半ば  栃木県

2022/01/23 0:08

16.  >>15 アドレスさん
そうですね。

あとはその子が持つ、人間力とか、そういうものに賭けるしかないような。

50代前半  千葉県

2022/01/22 23:56

15.  >>14 マリンさん
でも、それは仕方がないです。

40代半ば  栃木県

2022/01/22 23:54

14.  >>13 アドレスさん
残酷です。

50代前半  千葉県

2022/01/22 23:50

13.  >>12 マリンさん
裸で生まれて来た瞬間から人生が変わりますね!…

40代半ば  栃木県

2022/01/22 23:45

12.  >>11 アドレスさん
みんな裸で生まれてくる。それは一緒なのにね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…