だんらん
40代半ば  栃木県
2022/08/25 20:16
だんらん
結婚して7月に埼玉に引越した娘が帰ってきました。

姉に会えるのがそんなに嬉しいのか、と思えるほど息子はテンションが高く、嬉しい様子がよくわかります。

28歳の男子が ねーもっとマメに帰ってきなよ

疲れてないかい?肩もみしてあげるかい?

とか半分は冗談も入りながら、姉を気遣っている様子を聞いて、

嬉しくなりました。

娘が3日前に 木曜日に帰るね~ とLINEをくれた時に

相方と二人で

痩せてないかな、

いやいや、逆にゴロゴロして太ったかもしれないよ、と話しました。


やはり、心配になるものですね。

息子が言いました。

ずーっとこのまま、家にいたら、
って。

(笑)


昨日、娘に何が食べたい?とLINEできいたら、

モロの煮付け と かんぴょうの卵とじのお味噌汁 と返ってきました。

ふーん( ¯꒳¯ )、そういうものなのかな、と思いました。




コメントする

コメント

40代半ば  栃木県

2022/08/29 0:28

18.  >>17 ゆきおさん
メロン?ジューシーで甘くて美味しいです。ふんわり優しい香りで好きでした、

50代後半  栃木県

2022/08/28 22:59

17.  >>16 マリンさん
果物で言ったらメロンがあまり得意いではないです。
味がキュウリにしか感じなくて(笑)

40代半ば  栃木県

2022/08/28 8:52

16.  >>15 ゆきおさん
セロリはわかります。苦手な方多いですね。私はあの独自の臭みとか苦みが好きです。りんごが嫌いっていう友達がいます。理由をきいたら食感だそうで、奥歯にあたった時に浮く感じが嫌だと言ってました。

50代後半  栃木県

2022/08/27 23:35

15.  >>14 マリンさん
いや、意外と好き嫌い多いんです(笑)
セロリだめカブも駄目、鮭もたべられないその他もろもろ(笑)

40代半ば  栃木県

2022/08/27 12:31

14.  >>13 ゆきおさん
揚げナスは、綺麗な色がでますね。

好き嫌いのないのはいいですね。

50代後半  栃木県

2022/08/27 3:23

13.  >>11 マリンさん
油揚げもいいですよね(^-^)
あ、揚げ茄子の味噌汁も好きだな…
結局なんでも俺は好きなんじゃん(笑)

40代半ば  栃木県

2022/08/26 18:53

12.  >>10 しんやさん
結婚して自分が作る側になると、作ってくれる料理はありがたいし美味しいです。
息子は小さい時から優しい子でした。男の子はみんな母親に優しいと聞きましたよ。

家の相方は、違いますが。

40代半ば  栃木県

2022/08/26 18:49

11.  >>9 ゆきおさん
家は今日、大根と油揚げの味噌汁です。

じゃがいもと玉ねぎの味噌汁も好きです。

50代前半  栃木県

2022/08/26 15:46

10. お母さんの手作り料理が一番食べたいんですよ~[にこにこ]
息子さんも優しい感じがして、いい家族なんですね[ムード]

50代後半  栃木県

2022/08/26 12:16

9.  >>8 マリンさん
俺は大根の味噌汁が好きです(^-^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…