爆笑日記 67
40代半ば  鳥取県
2017/07/27 17:07
爆笑日記 67
巷でよく耳にします


『時間厳守』


について考えてみました。


一般的に、時間厳守で!って言われたら時間をきっちりと守ってくださいって事ですよね?(ー゙ー;)


ですから、その時間に遅れるなんてとんでもない事です(ー゙ー;)






しかし!!!





考えようによっては、早くても時間厳守じゃないような気がしません?(ー゙ー;)



「10時にモロッコ南部へ!時間厳守で!」



って言われて、9時57分に着いてしまったら・・・



「何やねん!わしは時間厳守って言うたハズや!
君、意味分かってるか?脳ミソ左足首にあるのか?
厳しく守るから厳守や!
3分早いという事は厳守やない!!それはプチ厳守や!!!
略してプッシュや!!
アメリカ前大統領みたいになっとるやないか!
大統領が代われば時代も変わる!
かと言って平安時代が平和だった訳ではない!平安時代にも苦労した人間はいっぱいおるんや・・・
話し反れたけど、絵画はいいもんやな!心が安らぐというか・・・・・」



って、5時間くらい説教されますよ(ー゙ー;)



0.1秒のズレもなく、ピッタリ10時にモロッコ南部に到着するのが時間厳守です(▽ ̄〃)



・・・結構難しいものなので、軽はずみに使わない方がいいかもしれませんね(ー゙ー;)


言った本人もなかなか厳守できないと思いますし(ー゙ー;)



時計見ながら、集合場所が見える位置で皆身を潜めてるのかもしれません(ー゙ー;)



『あそこまで5.74秒やから・・・あと20.26秒後にダッシュすれば・・・』


って、何回もリハーサルしてるのかもしれません(ー゙ー;)


茂みとかに隠れてる皆とチラッと目が合っちゃったりΣ( ̄□ ̄;)



・・・何かサバイバル的な感じもしますね(ー゙ー;)



・・・サバイバル?(ー゙ー;)



茂みに身を潜めてるんやったら、迷彩服にライフルを持ってそうな感じがします(ー゙ー;)



・・・いや、違うなぁ(ー゙ー;)



貴重な鳥のシャッターチャンスを狙って茂みに隠れる野鳥の会の人みたいです(ー゙ー;)


・・・ひょっとすると、野鳥の会の方々は、野鳥の会の方々じゃなくて時間厳守で動いてる人達なのかもしれませんΣ( ̄□ ̄;)


いや、野鳥がちゃんと時間厳守できてるかどうか監視してる人達なのかもしれませんΣ( ̄□ ̄;)


いや、ちゃんと時間厳守で動いてるかどうか、野鳥に監視されてるのかもしれませんΣ( ̄□ ̄;)


いや、野鳥に見せかけて、中身は猛獣なのかもしれませんΣ( ̄□ ̄;)



小鳥が可愛いからって、無警戒で近づくと大変な事になるかもしれませんよ!Σ( ̄□ ̄;)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…