正気か?・・・村田製作所、中国工場に450億円 EV需要で過去最大投資
村田製作所は中国江蘇省の工場に生産棟を新設する。約450億円を投じて、世界シェア首位を握る主力の電子部品、積層セラミックコンデンサー(MLCC)の部材を増産する。一度の設備投資では過去最大規模になる。足元ではスマートフォン向けの需要が失速しているが、中長期では電気自動車(EV)や高速通信規格「5G」対応のスマホが普及し需要が伸びるとみる。年1割程度の生産増強を支える投資に踏み切る。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国共産党の策謀に落ちたか?
10年後、救い難い禍根を残しても、覆水盆に返らず。
中国の「会社法」を熟読してからでも遅くありません。
熟読すると中国工場は諦めざるを得ないと考えるのが普通の日本人。
ロシアのサハリン2を見てご覧よ いつなんどき没収されるかもよ・・あれがいい例だ
信用しているほうがどうかしているよ
なにしろ クソ中国って 虚言と詐欺を国是とした国家なんだからさ(笑)
コメント
2022/11/07 13:19
2. 村田は積極的に投資しようとしてますね。
うちの会社もそれに乗っかるかなぁ~(笑)
返コメ
2022/11/07 12:03
1. 中国の外資集めは狡猾で、最初50:50の出資としていても、土地代が上がったとかの理由で40:60とかで中国の出資が多い様にしてしまう。で最終的には中国のものにしてしまうんですよ!もう中国からは撤退した方が良いです!
返コメ