れいわ新選組の山本サン・・言っていることは至極もっともなことだけど
20代後半  大阪府
2023/10/31 14:00
れいわ新選組の山本サン・・言っていることは至極もっともなことだけど
山本さんはもともと ナニワ金融道に出ていた役者さん

ある時に 期するところあってか
政治屋さんを志してから 水を得た魚のようにめきめきと頭角を顕わしてきた
街宣を精力的にこなし 聴衆を惹きつける話術と全身の躍動感で ついに国会議員に当選し、以来、着実に人気は増しており右肩上がり・・
演説は確かにうまいですね(^^) あの人のパフォーマンスはヒトラーを彷彿させる名優ですよ(笑)

で、本題。
あの人の言ってることは8割は賛同できるし その通りと思いますね
しかし残りの2割は 納得できないです

1つ目は クソ岸田の移民政策に同調し 外国人にも参政権を与えるべしとか 生活保護をしてやれとか 在日外国人よりの発言が多い。 尖閣なんて中国にくれてやれ・・
なーんて言うしね

2つ目は 外交安保についてです

私は日本は中立であるべきと思っています!
なーんてね・・街宣で繰り返し言ってますよ

クソ国家が攻めてきたらどうするんだよ?
と山本に聴いたら
【攻めさせないように】外交努力をするというのだ
虎視眈々と狙っている、野蛮国家に山本の言い分など到底通用するとは思えないが・・・・
要するに周辺クソ国家も日本同様の紳士国家であることを前提に言ってる、現実を無視した超楽観論者ですよ

中立を貫いて日本が守れるなんて言うのは妄想の極みですよ・・
これだけでも 山本さんの資質を疑うに十分ですよ

それをさ・・【山本さんをぜひ総理大臣に!】なんて 担ぐ短絡アホが後を絶たないのには呆れる。(笑)
コメントする

コメント

50代前半  愛知県

2023/11/01 4:30

7. メロリンキューに内閣総理大臣なんて、させれない。

30代半ば  兵庫県

2023/10/31 20:15

6. 何年か前に山本は竹島は韓国領とそこまで言って委員会で発言してましたから、どうせ尖閣諸島もチャイナにやれとか言うのではないでしょうか?
演説は五月蝿いだけで俺には全然響きませんけどね

50代前半  東京都

2023/10/31 18:01

5. 元気が出るテレビ

メロリンQ~

50代前半  群馬県

2023/10/31 17:26

4. 禿同(^^)

60代後半  鹿児島県

2023/10/31 16:47

3. まあ、まだ8議席しかない党だから言わせておけば良いですね!個人的には8割の意見には賛成していますけどね!

50代前半  佐賀県

2023/10/31 15:55

2. 初めまして!
山本太郎さんは
ミナミの帝王ですよ!

60代半ば  長野県

2023/10/31 15:38

1. 新選組、男らしくて素晴らしい。と言う人が多数いますが、歴史を正しく理解している人は新選組と言う言葉は使わない。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…