300議席の毒盛
クソ高市の人気で300議席に迫る勢いだという
300議席――それは安定でも信任でもない。無能政治家に「何をしても許す」と書かれた白紙委任状を、国民自らが差し出した数字だ。
説明できない、責任を取らない、失敗しても居座る。そんな連中ほど多数を欲しがり、多数を得た瞬間に国民の方など振り返らなくなる。
政策は思いつき、検証は後回し、ツケは将来世代。にもかかわらず政府は胸を張る。「民意を得た」「決断した」と。笑わせるな、思考停止を民意と呼ぶな。
だが為政者だけを責めて終わる話ではない。国民の愚かさも同罪だ。生活が苦しくなっても「仕方ない」と呟き、疑問を持つことすら放棄し、
投票日には諦めを理由に家に残った。その積み重ねが、ブレーキも監視もない300議席を生んだ。
多数とは力ではない。制御されなければ凶器だ。その凶器が、これから国民生活を切り刻む。
そして近い将来、巨大地震か、台湾有事か、いずれかが 来るのはおおいにありうることだ その時、この政府に何ができる?
机上の空論と会議体だけで、実務も覚悟もない。朝鮮と中国人だけのクソ政治家になにができる?。混乱の中で露呈するのは、平時に怠けてきた政治の空洞だ。
物流は止まり、治安は揺らぎ、国民は不安と欠乏の中に放り出される。
その瞬間、何が起きるか。クソ政治家と一部の資産家は、さっさとこの国から逃げ出す。愛国だの責任だのと語っていた連中ほど早い。
なぜなら、もはやこの国に“搾取するネタ”が残っていないからだ。税も票も吸い尽くした後の国家は、彼らにとって用済みの殻にすぎない。
残されるのは、逃げられない国民だけだ。阿鼻叫喚は天災のせいではない。
無能を選び、無能を許し、無能に白紙委任を与えた結果である。300議席とは、日本の終わりの始まりだ。
そしてその引き金を引いたのは、他でもないこの国の有権者自身なのである。
おわり
コメント
2/4 22:43
9. 選べるだけの立候補者が居る選挙区は良いですよね。3名の立候補者から選ぶのかなり悩みますよ。誰に入れても無能な選挙区。
返コメ
2/3 20:16
8. >>4 yuriさん
今晩は‥お疲れ様です。
ありがとうございますm(_ _)m
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
返コメ
2/3 16:55
7. >>5 yuriさん
今回の解散前には、野党が訴えていた食料品の消費税減税には頑なに反対していたのに、選挙になれば食料品の消費税を0%にと言い出してますからね。だったら解散などせず、すぐにでも消費税減税法案を成立させれば良いのにね。
返コメ
2/3 16:18
6. >>1 風来坊さん
私もかってはそうでしたが 今は逆で全く信用できないです どこが信用できるのか 逆にお聞きしたい (笑)
返コメ
2/3 16:17
5. >>2 かずっちさん
そのとおりですね! ありがとうございます
返コメ
2/3 16:16
4. >>3 Only Oneさん
丁寧にありがとうございます すばらしいコメントです これからもよろしくお願いいたします。
返コメ
2/3 15:31
3. こんにちは、お疲れ様です。国民は、何も知らないから…表のほど良い‥耳に優しい事だけしか聞けない。聴き入れない。政が惡い故に…火難水難盗難‥天災地災人災が起きるのです。世界を観ても同じ事です。いずれ‥大宇宙。大自然‥及び‥天。人。地…の裁きが降ることになると想います。
その…別れ目が、この節分(節変わり)となります。
つまり…全ての別れ目。という事になります。
此れまで、頑張った人。尽くした人。人の為に…
何かに苦労した人。その様な人達が報われて…
惡が表に現れ色んな結果と成ります。。秘すべし
返コメ
2/3 12:49
2. 大企業最優先政策を押し進め、円安で庶民の生活を踏みにじり、公約を守らず、宗教と裏金問題を闇に葬ろうとしている自民党。そんな自民党に投票する日本国民・・・いったい何を見てきたのだろうか。
返コメ
2/3 12:06
1. 私は個人的には高市応援するが自民党は応援しない!選挙権持って50年自民党に一回も投票したことはない!
返コメ