挨拶ってほんとに大切なことだよーとつくづく思った
40代後半  埼玉県
2015/09/01 19:21
挨拶ってほんとに大切なことだよーとつくづく思った
皆さんこんばんは♪


もぉ皆さんご承知のように九月なんですね


ここ最近はとっても過ごしやすかったけど、秋の味覚が大ダメージらしいので覚悟して起きましょう。


今日はすごく挨拶が大切なんだなって出来事を体験しました。


ニャンコの餌でも買いに行こうと思い、けっこう大きなペットショップに行って来ました。


そこは犬、猫、インコ、ウサギ、熱帯魚と色んな動物がいて、ちょっとした動物園気分が楽しめるペットショップなんです。


いやー動物って癒されますなぁ(*´∇`*)


時間もたっぷりあったから、いろいろブラブラしていると、後ろから「おはよう・おはよう」って声が聞こえました。


振り返ってみると、そこには一匹の九官鳥がこっちを見ながら「おはよう♪」って挨拶してるではないですかぁ(*´∇`*)


九官鳥に挨拶されちまったぁ(´∇`)



最近良いことなかったけど、その九官鳥の「おはよう♪」の挨拶でなぜか泣きそうになりました(笑)



心にストンと入る九官鳥のおはよう♪


そのたった一言だけでも挨拶のパワーって凄いんだなって改めて感じました。


もちろん挨拶されたのだから、自分も「おはよう♪」って言いましたさ(照)( 〃▽〃)


九官鳥も挨拶出来るのだから、人間もキチンと挨拶しないとダメですね。

挨拶は心を癒すパワーがあるのだから( 〃▽〃)




コメントする

コメント

40代後半  埼玉県

2015/09/15 0:33

6.  >>5 にゃんちゅうさん
お休みなさい(*´∇`*)

70代以上  北海道(道南)

2015/09/14 23:50

5. おはよう~てか
おやすみなさい(^_^)

40代後半  埼玉県

2015/09/01 22:27

4.  >>3 ひめ☆ぐまさん
こんばんは♪

挨拶だけでご飯三杯いける(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

70代以上  埼玉県

2015/09/01 20:41

3. あいさつすれば
 今日も飯がうまい!!

+    + /|  +
   + __/ | +
ポポポ/    ヽ_
ポ━/ ⌒    |_)━ン
  ( /・\ /| |_)
  (人_)⌒  ̄  |_)
+ \ \___|_) +
  + \    ノ
     ̄ ̄| | +
 +  +  ヽ|  +

_|\∧∧MM∧∧/|_
> メシウマンボウ!! <

40代後半  埼玉県

2015/09/01 20:16

2.  >>1 あきさん
こんばんは♪

九官鳥の魔法はスゴくほっこりしました(´∇`)

30代前半  福岡県

2015/09/01 19:26

1. 挨拶の魔法ってやつですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…