熟成
60代半ば  宮城県
2022/08/14 16:44
熟成
あれから何年立ったのだろうか?
伝票を見ると平成30年8月。

なんか色々あってバタバタしてた夏。
翌年の夏も家人の入院、手術等で手につかず。
昨年の夏は忙しくもなかったのだが、家人から「いつやるの?」と急かされると何故かやる気になれず。

何か?
今から4年前の夏
TVの通販番組でつい衝動買いをしてしまった
「高圧洗浄機」
買ってしまうと安心するタイプだって?
…否定はしない

玄関前のコンクリートの水垢、二階のベランダの汚れ。
高圧洗浄機で綺麗に掃除したい。

で、今年の夏季休暇
取り敢えず墓参りも済ませ、なんとなく気持ちも上がってきて大掃除モード。

やってやろうじゃないか。
ついに4年間「熟成」させた高圧洗浄機、満を持してのデビュー!
昨晩のうちに物置の奥から未開封の箱を引っ張り出し開梱。
説明書を熟読し、セッティングのイメージを構築。
で、本日午後から高圧洗浄実施。
あまりにも年月が立っていたので正常に作動するのか一抹の不安はあったのだが電源を入れると正常に作動♪ヽ(´▽`)/

イヤ、高圧洗浄ってなかなか快感!
玄関前のコンクリートの水垢の黒ずみがみるみる落ちてキレイになって行く♪
ただ、対象物はキレイになるのだけど落ちた汚れの飛び散りが半端ない。
なるほど、これは最後に普通の水圧のシャワーで洗い流さねばならぬ。
上半身のTシャツにも結構汚れが飛び散ってんじやね?

まぁ初体験なんてのはこんなもん。
一つずつ勉強していくもんさ(^_^)v

で、明日は駐車場と二階のベランダの予定♪

コメントする

コメント

60代半ば  宮城県

2022/08/15 20:39

11.  >>10 たかこ(瞬間フォローする人即ブロックリスト)さん
お疲れー
掃除しにくい場所とかはキレイになるね♪
今日は雨だったので予定していた所ができなかった。
昨日やった場所と残した所の色が違う!
休暇中にやらんと、かえって汚れが目立ちます(T^T)

2022/08/15 20:07

10. 私Amazonでケルヒャー

車に使っているけど、確かにセッティングが面倒。
でも、手の届かない部分は水圧で綺麗になるので、面倒でも結局使っちゃう。

60代半ば  宮城県

2022/08/15 12:44

9.  >>8 ペローナさん
見なかった事にしよう!
探してない時に出てきたりするよねー(^_^;)

70代以上  大阪府

2022/08/15 12:34

8.  >>7 耕平さん
今キャンプ🏕支度してたら
ケルヒャー出てきた

見てみるふりしてしまったw

60代半ば  宮城県

2022/08/15 10:21

7.  >>6 ペローナさん
おんなじだー
家も ジャパネットタカタのケルヒャーwww
感動的に汚れは落ちるけど、冷静に考えると使用する頻度ってそれほど多くないんじゃね?

70代以上  大阪府

2022/08/15 9:27

6. ウチも一昨年買った
ジャパネットタカタ(たかだじゃないのは最近知ったんだけどwww)の
ケルヒャーがある,
買いたてはマジ嬉しくて車洗ったり
「水の呼吸ッニの型  みずぐるまっ!」
とかして
遊んでたけど、去年、今年も
物置から出してないわ。
出すのめんどいよねー( ˙꒳˙ )

70代以上  東京都

2022/08/14 20:29

5.  >>4 耕平さん
(*ᵕᴗᵕ)ウンウン

60代半ば  宮城県

2022/08/14 20:27

4.  >>3 マスカットさん
はい。
頑張るよー(^○^)

70代以上  東京都

2022/08/14 19:25

3.  >>2 耕平さん
待ってまーーす ヽ(^0^)ノ

60代半ば  宮城県

2022/08/14 17:03

2.  >>1 マスカットさん
了解(^-^ゞ
もう少し熟練したらねー♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…