来年は、良い年迎えられそうです
50代前半  熊本県
2016/12/26 19:04
来年は、良い年迎えられそうです
ヽ(^o^)丿


いよいよ、今年も終わりが近づきました


今年は、未曽有の震災に始まり、阿蘇山大噴火・豪雨と自然災害の恐ろしさを、まざまざと見せつけられた一年でした


本当に、熊本の人間にとっては辛くキツい我慢の一年でした


それでも、個人的には大怪我・病気になる事もなく健康に過ごせたのは、本当に良かったんじゃないかなと思います



でも‥来年は もっと良い年にしたいですよね


という事で‥


今年も恒例の門松作りをしました


職場の玄関に飾る門松です


去年は、職場の上司と大喧嘩し、怒りのパワーで1人で作りました


しかし、今年は その上司も退職し、友達の孝弘君に手伝ってもらいながら2人で、和気あいあいで作業出来ました



途中、竹林に竹を採取に行った際‥


竹林の奥で立ちションする孝弘君のケツに、竹槍を刺し 友情が崩れそうになるピンチも乗り越え‥


更に‥


孝弘君が、自宅の庭で大事に剪定していた松の枝を、勝手に切って頂いて 友情が崩れそうになるピンチも乗り越え‥


そして、更に


社長の家の庭にあった、鮮やかなに咲き誇る南天の木を幹ごとたたっ切り、社長の怒りを買うピンチも乗り越え‥


無事、立派な門松が出来ました


幾多の試練を乗り越え


  完成した‥門松!


きっと、職場のホテルに‥いや、熊本の人々全てに


いや‥この日記を読んでくれた人々全てに


必ず


福がやって来てくれるでしょう


そう、心から願ってままなりません




で‥


来年は、股間の門松が 沢山勃てられますように‥



と ついでに短冊付けてたら、社長と孝弘君に また怒られました


同じ竹なのにね‥



しかし‥今年の門松は、去年の物より遥かに良い出来です



きっと


……来年は、良い年が迎えられそうです
 












コメントする

コメント

50代前半  熊本県

2016/12/29 9:00

61.  >>60 豆爺(マメジイ)さん

余った竹で、チンコ補正器具作ってあげましょうか?

あ‥細い竹ないな‥

70代以上  東京都

2016/12/28 23:15

60.  >>31 kazz[~]さん
まっすぐと、お元気でなにより。

50代前半  熊本県

2016/12/28 10:38

59.  >>58 めぐさん

製作費7千円にしては立派でしょう

どうか、めぐさんにも福が来ますように
(o^-^)

めぐ[退]
30代後半  埼玉県

2016/12/28 6:47

58. 立派ですね〓

50代前半  熊本県

2016/12/27 21:50

57.  >>55 福永 かすみさん

宮城を始め、東北の人達も復興に向かっている最中です

熊本だって負けてられません

誠司君?

この前、コンビニでウンコ漏らしたって言ってましたよ

ここ2ヶ月で、1日しか休んでないそうです

ウンコくらい漏らしますよ

(o^-^)

50代前半  熊本県

2016/12/27 21:44

56.  >>54 ミラさん

お疲れ様~(o^-^)

器用じゃないけど、今年は気合い入れて作りました

本当に良い出来です

きっと良い年になると思います

この日記読んだミラさんもね

(o^^o)

70代以上  東京都

2016/12/27 20:40

55. お久しぶりです…
流石、kazzさん!
前向きな考えと又門松のクオリティの高さにリスペクトします。

でも、私の気掛かりは、大好きな誠司君の消息です…どないかな?(爆笑)

熊本の皆様!
良い年を願い迎える為に各々色々乗り越えて下さい。
陰ながら祈ってます。

生家宮城県民より…

40代前半  東京都

2016/12/27 19:31

54. 
 お疲れ様でした

 凄く立派な門松

 器用なんですね〓

 きっといい年になります

 悪いことの後にはきっといいことがある〓

 って信じましょ

50代前半  熊本県

2016/12/27 10:59

53.  >>52 おこま (⌒~⌒)さん

大丈夫ですよ

徐々にですが、元の生活に確実に向かっていますから

(o^-^)

70代以上  山口県

2016/12/27 10:15

52.  >>48 kazz[~]さん
頑張って欲しいですね。諦めずに。。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…