不治の病と宣告された俺
50代前半  熊本県
2017/02/14 0:58
不治の病と宣告された俺
(っ´ω`c)


23歳春の出来事でした‥



俺は、突然奇妙な症状に襲われました



朝、眠りから覚めると、顔に強い張りがあり筋肉が上手に動かせないのです



笑えない・怒れない…


俺は、顔の表情が全く造れない様になっていました



まぁ


その時は、特に顔以外に問題も無く職場に向かう事は出来ました



しかし


職場の人達は、直ぐに 俺の異常に気付いてくれて大変心配してくれました


『もう、今日は仕事上がって病院に行きなさい』


職場の人達が、皆さんそう言ってくれました



そして‥


大丈夫っすよ


そう言っていた俺でしたが‥


結局 会社の上司に促され 直ぐに病院に行く事になったのです



普段、病院にかかる事が無かった俺は不安と恐怖でいっぱいでした



連れて行かれた病院は、熊本でも有名な精神科医のいる所だそうです



一緒に連れ添ってくれた会社の上司は 本当に心配そうにしています



そして


いよいよ診断が始まったのです


果たして 俺は…どうなるのでしょうか…



診察室に入ると担当の医師は、若く優しそうな方でした

 
そんな先生は、顔の表情が 全く造れない俺に対し優しく接してくれます



先生の話しによると‥


どうやら俺は、顔面麻痺の恐れがあるそうです


顔面麻痺…


これは、疲れ・ストレス等が原因で発症し、最悪 顔が歪んで治らなくなるそうです



そんな難病だと聞かされ、俺はすっかり気持ちが凹んでしまいました


でも、診察は続き先生は質問を投げかけてきます


『仕事は、キツくて辛くないですか?』


俺は、正直に答えます


『いえ 楽しいっすよ』


医師
『では 会社で最近怒られた事は?』



『そーいえば この前、事務員さんの尻触ったら 玉ぶっ潰すぞとエラく怒られました』


医師
『……でっ、では 上司からは?』



『上司?…あっ‥そーいえば この前温泉センターに一緒に行ってパンツ 隠したらキレられました』


医師
『………では趣味とか ありますか?』



『はいっ!最近パチスロ始めたんすよ』


医師
『…そうですか 、あれって高速で回るリールの絵柄見ないといけないんですよね?難しいでしょう?』



『目押しですか?簡単っすよ高速で 目を瞬きさせれば リールが止まって見えます』


医師
『………………』



『あーそういえば、知ってますか?エロビデオ見る時 高速で目を瞬きさせれば モザイクが消えて見えるんすよ』


医師
『………………… 』




‥結局


診断結果は 瞬きのやり過ぎが原因での 顔の筋肉痛だった


しばらく パチスロとエロビデオ見なければ 治るそうだ


帰りに 看護師さんに聞いてみた



『…俺って 馬鹿っすかね?』



若くて綺麗な看護師さんは、引き吊った笑顔で…


ゆっくり2度うなずきました(泣)








※また、ネタが無いんで6年前の日記のリメイクです

タネはあります


コメントする

コメント

50代前半  熊本県

2017/02/15 16:07

32.  >>31 信太さん

多分、初めましてじゃないと思う(笑)

家のお袋も、痴呆症の薬常用してるのですが、一度医者から処方された胃薬飲んで、足腰立たなくなった事あります

薬の副作用って怖いですよね

ちなみに俺は、バイアグラ要らずです

タネあるから\(^_^ )

70代以上  埼玉県

2017/02/15 14:12

31. 
初コメ失礼します。

良かったですね。難病じゃなくて、、、

この日記で思い出した事があります。
出勤前に珈琲飲み、さあ行こうと立ち上がれなく
なりまして、、、腰も腿も力なくビクともしない!
力が入らない!
仕方ないから、親にギックリ腰だから休むと電話を
勤務先に連絡を頼み、、、半日椅子で過ごす羽目に。
リピトールとかの薬の副作用でした。
アレで回復なければ、今頃は車椅子でしたよ!(;o;)

50代前半  熊本県

2017/02/15 13:36

30.  >>29 おこま (⌒~⌒)3月から活動開始します。あと少しだ!さん

ありがとう御座います!

子種がたまらないよう抜き抜きしま~す

(o^-^)

70代以上  山口県

2017/02/15 12:32

29. こんにちは。
ストレスたまらないように息抜きしましょう。
お大事に。

50代前半  熊本県

2017/02/15 9:04

28.  >>27 ちゅろ[台風]じゅん〓さん

職場の皆さんからは、いっそう可愛いがれ 尻触っても許されるようになりました

ただ、上司のタバコの葉っぱを抜き取り代わりに鉛筆の削りカス入れてたらブチキレされた(泣)

60代半ば  富山県

2017/02/15 4:02

27.  職場の方々への説明し辛い病気でしたね。
目の疲れってある意味恐いですね[ハートたち(複数ハート)][手(パー)]鉄格子付きの病棟に入れられなくて良かった!藪ならあり得たかもよね[手(パー)][あっかんべー]

50代前半  熊本県

2017/02/15 2:43

26.  >>25 綾さん

大丈夫っすよ\(^_^ )

だって、タネあるから

いゃあ~精神科の名医だったらしいので、大丈夫でしょ

別の病名で入院させられなくて良かった(笑)

40代半ば  新潟県

2017/02/15 0:17

25. こんばんは♪

ビックリしたじゃないですか( ̄▽ ̄;)

良かった!元気で(*^^*)

医師も、診察やりにくかっただろうな(笑)

50代前半  熊本県

2017/02/14 19:07

24.  >>23 クリスさん

後は、サロンパスを3枚程用意しておくと完璧です

間違ってチンコに貼ると、激痛で転がり回り注意が必要です

70代以上  岐阜県

2017/02/14 18:26

23. 高速で目を瞬きさせればモザイクが消えてみえる‥

いい事聞きましたφ(.. )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…