久々の正統派びい日記[ほっとした顔][るんるん]
40代後半  京都府
2012/03/20 20:02
久々の正統派びい日記[ほっとした顔][るんるん]
日記が面白くない[ぷっくっくな顔][むかっ(怒り)]ってご指摘を頂戴しましたので、最近のエピソードをひとつ[猫2][猫2][猫2]


先日、お客さんと食事に行った時のこと。


そのお店は、いわゆる割烹というジャンルの、いけすのあるお店。


江戸っ子と覚しき大将が、7、8人の板前、給仕の女性を従え、威勢高らかに切り盛りしています。


僕とお客さんはオープンの座敷に座り


まず生ビール[ビール]


美味い[うれしい顔][exclamation][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


二口めも美味い[うれしい顔][exclamation][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


アテを頼むの忘れて生中[ビール]を飲み干しました。


さて、大将がやって来ました。


「今日は活きのいい子[うれしい顔]がいっぱいいますよ[わーい(嬉しい顔)][exclamation]


大将の中では、魚=子なのか[!?]


って思ってると、お客さん、間髪入れずに


「じゃああの子[指でOK]


って、給仕の若い女の子を指挿しオヤジギャグ一発[台風]

大将も苦笑いしながら、「お客さんのも活きがいいですか[ウッシッシ][ウッシッシ][グッド(上向き矢印)]」ってオヤジギャグの応酬[~][爆弾]


さてさて、大将の絶妙の掛け合いに、活車海老と活アジの活け作り、鮪、ひらめを頼んで、二杯目の生ビールから日本酒へのスイッチのタイミングで、刺身盛りが運ばれてきた。


もちろん、給仕はさっきの指をさされた女の子[猫2][猫2]


なかなか大将気が利くと頷いたのもつかの間。あろうことか、海老のしっぽとアジのしっぽが同時にバイブレーションしたものだから、女の子怯んで、刺身盛りを落としちゃった[がまん顔][がまん顔][ドンッ][~][魚]


あら[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][台風][台風]


大将が跳んで来て、「すみませ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][泣き顔][泣き顔][泣き顔]


「もっと活のいいのを、直ぐにお出し致します[泣き顔][泣き顔]

ってことで、こちらも苦笑いしながら、頷こうとすると。。


お客さん。また間髪入れずに


「じゃああの子[黒ハート][黒ハート]


オヤジギャグもクドイと嫌われます[猫2][猫2][猫2]


間髪やなくて、カンパチ入れときゃよかった[あっかんべー][あっかんべー][あっかんべー]


ってのも、オヤジギャグ?
コメントする

コメント

30代半ば  大阪府

2012/03/21 11:02

13. [ゴルフ][~][爆弾]びいぐるさん

サナダムシ真剣に保菌したい[うれしい顔][るんるん]

入手ルートがあればぜひ教えて下さいな[!!][!!][!!]

発見者でしょうか[!?]
ヤクルトのシロタカブみたいに[~]

40代後半  京都府

2012/03/21 9:56

12. >*[ぴかぴか(新しい)]らいら[ぴかぴか(新しい)]*さん

細菌の宝庫やな。

サナダムシ[猫2][猫2][猫2]

全国のサナダさんかわいそう[涙][涙][涙]

30代半ば  大阪府

2012/03/21 1:11

11. [ゴルフ][~][爆弾]びいぐるさん

サナダムシなら飼いたいかも[ひらめき]

アニサキスよりもビブリオの方が率高いしつらいと思う[バッド(下向き矢印)]

あ…
私トキソカラ症なった[あっかんべー]
生肉で[冷や汗]
でも今でも生が好き[ハートたち(複数ハート)]

40代後半  京都府

2012/03/21 0:49

10. >ゆーさん

お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

喫茶店ネタですか?面白いかどうかは別として、無いことはナイ[猫2][猫2][猫2]

40代後半  京都府

2012/03/21 0:48

9. >アイコ[家]さん

バイブレーションにびっくりするようなウブじゃなし[猫2][猫2][猫2]

40代後半  京都府

2012/03/21 0:46

8. >*[ぴかぴか(新しい)]らいら[ぴかぴか(新しい)]*さん

少し熟したアニサキスにはお気をつけあそばせ[猫2][猫2]

ギャグもたまには、酢で絞めると、サッバリと致しますです[ウィンク][ウィンク]

40代後半  京都府

2012/03/21 0:43

7. >りゅうこさん

オヤジギャグは83%くらいがエロネタで後の17%位がダジャレで、お下劣極まりない[猫2][猫2][猫2]

%の根拠?ありまへん[あっかんべー][猫2]

40代後半  京都府

2012/03/21 0:40

6. >まりも[クローバー]さん

オヤジギャグばかりだと寒くなるばかりなので、ぬる燗酒を頼むのが、また悪酔いの原因になったり[あっかんべー][あっかんべー][あっかんべー]

50代前半  広島県

2012/03/21 0:27

5. 
ナハハ[冷や汗]
親父ギャグ炸裂ですなぁ[冷や汗2]

びいさん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
お久しぶりです[るんるん]

喫茶店ネタ聞きたい[ほっとした顔]

60代前半  福岡県

2012/03/20 22:32

4. 
アイコの指名がナイ(笑)[るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…