【ニュース/ソース:東スポw】吉村作治氏“嫌韓"過激ツイート!
このニュースソースは東スポなんですが。
まさか、東スポが全国紙よりまっとうな記事を配信するとは(笑)
しかし…(オウムを最初にヤバいと指摘したのも、実は東スポ…)
***************
吉村教授≫『韓国とは国交断絶状態、 TV局も韓流ドラマを全てやめ、 在韓日本人は帰国すべし』
島根県・竹島をめぐる領土問題で、韓国政府の度重なる非礼で非常識な対応に、エジプト研究で知られる早稲田大学名誉教授の吉村作治氏(69)が、強硬論をツイッターで提案。
インターネット掲示板で大きな話題になっている。
8月22日のツイッターで吉村教授は「韓国の非礼な行動が続いています。首相の親書を返送したというのです。こんなことって外交上あり得ません。もう国交断絶状態と言っても良いでしょう。まず在韓日本大使を召還してほしいですし、在日韓国大使に国外へ出てもらうべきです。テレビ局も韓流ドラマを全てやめ、在韓日本人は帰国すべしです」と書き込んだ。
24日には「対韓姿勢に野田首相が強気に出て良かったと思っていましたところ、一旦帰国していた駐韓大使を韓国に戻してしまいました。今更抗議しても、野田首相の親書すら送り返してくる無礼な国とはけじめをつけるべきでしょう。元首が天皇に謝罪を要求するという歴史上類を見ない非礼に報いを」とも。
この強硬姿勢に多くのネットユーザーらが賛同。「吉村教授を招いて韓国への抗議集会を開こう」と呼び掛ける者や「古代史に学んだ吉村教授の言うことに間違いない」「まさに正論だ」「これが普通の日本人の反応」など大方が同教授のツイートを支持。
「本当に国交断絶してもいいとマジで思う」「親書を送り返すなんて戦争状態だと認識すべし」といった過激な書き込みもあった。
吉村教授は、自身のもとにも多くの賛同意見が寄せられたと言い、「国会関係の方にも意見を出させていただきました」とも書いている。
[東スポWEB 2012年08月26日]
***************
過激なツイート書き込みもなにも、全くの正論だと思います。
エジプト考古学を専門とする吉村教授にとって
"歴史の捏造"を繰り返す韓国人、は絶対に許せないのでしょう!
世界的なエジプト考古学の権威であり、国際標準を知る教授が怒るのは当然です。
教授にとって、東アジアは専門外でも、エジプト考古学学会などで、韓国人の異常さを肌でご存知なのだと思います。
天皇陛下に対しする不敬が引き金となった
コメント
2012/08/27 16:06
4. >しんさん
おぉ――!やるねぇ東スポ(笑)
諜報活動には、ピン~キリの情報を、とにかく数多く集め、集計・分析する方法があるそうです。
下手なスパイより正確な事が分かるんだとか…
我々素人には難しいですけどね
返コメ
2012/08/27 15:50
3. >
&
~好
( ̄。 ̄)棒ーちゃん。さん
昔、代表監督のオシムが千葉の監督のころ、続投かどうか
微妙な時期に、オシムが帰省から帰った後の、日本の歯医
者を予約したのを見つけて、続投をすっぱ抜いたことがあります(笑)
情報は誰が発信したかが重要ですよね。
特にネットは気をつけないと
返コメ
2012/08/27 14:36
2. >しんさん
確かに東スポ鋭いです(笑)
ネットの情報も一緒で"玉石混淆"
どんな姿勢で見るかで、受け取る印象も違ってきますよね。
返コメ
2012/08/27 11:09
1. 東スポは意外とあなどれないですよね(笑)
ゲンダイやフジあたりと比べると、記者の裏とりも
しっかりしてますしね。
返コメ