【淡々とコピペ】韓国が『駄目な理由』[1]
明日、8月29日は102年前に日本が朝鮮を併合した日。
その日韓関係について、あちこちから拾ったコピペです。
少し編集しましたが、淡々と貼っていきます。
***************
中国や韓国の政策や広報などをも信じてしまう素直な人は、「会ったこともないアジアの外国人に日本人が恨まれてるのであればきっと本当に日本人が戦争中悪いことばかりしてたのではないか?」
とか
「戦争は悪いことなのだから、戦争した日本が悪いに決まってる」
とか
「賠償が充分ではないのではないか? 日本は金持ちなのだからもっと払えばいいのではないか?」
などと誰かから聞いた言葉のトリックをそのまま真に受けてしまう。
でもよく考えて欲しい。
戦争は日本だけではできない。当然、「相手」も「仲間」もいた。
「当時国際法で完全に合法だった戦争」をもし悪いことだというなら『世界中が悪い国』ということになってしまう。
しかも韓国と日本は、同じ敵を相手に味方として共に戦争したが、敵対はしていない。
つまり彼らは「戦争」ではなく「併合」に文句を言っているのだ。
それなら日本に完全な正当性がある。
***************
韓国人が他国の戦争批判に便乗して「南京」を槍玉に挙げて日本を非難することもあるが、南京は中国の都市であり韓国には関係ない。
関係ない話でよければ「韓国はベトナムに賠償したか」、日本に関係ある話題なら「竹島の漁民殺害に謝罪したか」、「元寇、応永の外寇、対馬・任那日本府への侵略など朝鮮人が日本にしてきた悪行を教科書に載せているか」なども論ずるべきだ。
***************
そもそも併合は、「侵略」どころか「朝鮮側に望まれて行ったこと」なのだ。
日本側は完全な赤字。
朝鮮は多大な恩恵を受けたが、日本にはロシアと中国を牽制する国防のメリット以外はほとんどなかったと言ってもいい。
なにより日本の併合は『国際的にも国内的にも結果的にも、“植民地支配の手本”ともいえるほどの素晴らしい評価を得ている』
「当時は」韓国人ですら日本による併合を歓迎していたのだから!
***************
では、日本は賠償してないの?
>>いや、必要以上なほどに充分な賠償をしている。
謝罪をしてないの?
>>いや、歴代の国家元首が何度も繰り返し謝罪してる。
じゃあ何が問題?
>>「戦争を経験してない“現在の”韓国人」の“感情”だけ。
つまり、歴史問題のようでいて、実は歴史問題ではない!
わかった?
***************
とうの昔に日韓合意の元で解決したはずの従軍慰安婦問題を今また蒸し返そうとしている韓国
つまりそういう事
***************
では、戦争を経験してない韓国人が なぜ”日本に対して嫌悪感情を持つんだと思う?
→その原因は歪んだ教育以外にありえない。
そんな韓国人が、『読んだこともない日本の教科書』までも“中国に便乗して”批判しているのはそのためだ。
(実は中国人も読んでないので中国政府ですら問題点の指摘もできない)
世界史を学んでないくせに知らない隣国を憎悪する韓国と、謙虚に相手の言葉を信じすぎて国際社会で食い物にされる日本。
現状に満足できないまでも、どちらの言葉を信じるべきかは韓国を少し知ることで自ずと見えてくるはずだよね?
***************
だが、そんな狂った現状を「おかしい」とちゃんと知っている人もいたりする。
平成15年5月31日、東大での講演会。
麻生太郎先輩が語ったエピソードにこんなんがある。
「中国や韓国と外交をするうえで、歴史問題をどうすればいいと思うか」という質問を受けた麻生氏は、「歴史認識を一緒にしようといっても、隣の国と一緒になるわけがない。
たとえば朝鮮人の創氏改名の話。
日本が満州国をやる前に創氏改名の話が出たことは一回もない。
しかし、当時、朝鮮の人たちが日本のパスポートをもらうと 名前のところにキンとかアンとか書いてあり「朝鮮人だな」と言われた。
仕事がしにくかった。
だから名字をくれ、といったのがそもそもの始まりだ」と答えた。
これを韓国で言ったところ灰皿が飛んできたという。
そのときに「若い者じゃ話にならない、年寄りを呼んでこい」と言ったら、韓国のおじいさんが現れて、「あなたのおっしゃる通りです」と言ってくれた。
その後、講演会の続きで麻生氏が、「ハングル文字は日本人が教えた。
うちは平仮名を開発したが、おたくらにそういう言葉はないのか、と言ってハングル文字が出てきた」と言ったらもっとすごい騒ぎになった。
だが、その時もそのおじいさんが、「よく勉強しておられる。あなたのおっしゃる通りです」と言って、その場は収まった。
つまり韓国でも、当時を知る老人は正しい歴史的事実を知っているっぽいのね。
***************
実は、「日本の朝鮮総督府が発行したハングルの教科書」という『物的証拠』も今でも当たり前のように多数現存してるんだ )^o^(
つまり、学者や研究者は確実に真実を知ることができるということ。
■『韓国 堕落の2000年史』(詳伝社 崔 基鎬 平成13年)
ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからのことである。
韓日併合の翌年の1911年(明治44年)から、総督府によって朝鮮教育令が施行され、初、中、高等1894学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、ハングルを必修科目とすることに決められた。
学のない普通の韓国人だけがハングルを日本が広めたことを否定したがっているだけであって、本来なら疑う余地などないレベルの事柄なんだよね。
***************
では“なぜ”普通の韓国人はそれ否定するのかな?
→それはやはり韓国の教科書のせいなんだよね。
以下、韓国教科書そのまま
↓
■民族抹殺統治
わが民族は日帝の内鮮一体、日鮮同祖論、皇国臣民化のような荒唐無稽なスローガンのもとで、わが国の言葉と歴史を学ぶことができなかった。
また、皇国臣民の誓詞暗唱、宮城遥拝、神社参拝はもちろん、甚だしくは、われわれの姓名までも日本式に変えるように強制した。
日帝はこれを拒否する人に対しては投獄、殺傷までも躊躇せず、このような政策に従わない宗教系統の学校は閉鎖された。
(国定韓国高等学校歴史教科書より)
“日本が朝鮮の言葉と歴史を抹消して姓名変更を強制し、歯向かった者を殺した”…という嘘が全国民が使用する教科書に書いてある。
わかるかな?
創氏改名などについては既に話してきた通り。
言語についても同じなんだよ。
可笑しいよね…。
***************
日本からの好影響を一切認めたくないニダアアアアーー!っていう韓国人は、ことある毎に日本統治の名残を見つけちゃう。
「日帝残滓」として「排斥しなければならない」と使命感にバーニングソウル!してるの。
実際に日本統治下で朝鮮に流入した物の呼び名などは次々に朝鮮式呼称に改めてるよ。
しかし、さすがに使用言語を変えるわけにはいかないので、ハングルを日本に広めてもらったという事実が我慢ならないの。
だから「日本は韓民族からハングルを奪った!」と決め付け、「優秀な韓民族は自ら勉強し、ハングルを独力で習得した」と言い張るってるのがあいつらの現状。
***************
日本人の感覚ではこのような朝鮮人の見栄や虚勢は“愚か”で“稚拙”と感じるよね?
でも、その愚かさもある意味止むを得ないのかもしれない。
ハングルの起点は李氏朝鮮の第4代国王・世宗(セジョン)による『訓民正音』の制定なのだが、その訓民正音の序章には、実はこのようなことが書かれている。
原:國之語音。異乎中國。與文字不相流通。故愚民。有所欲言。而終不得伸其情者多矣。予為此憫然。新制二十八字。欲使人人易習。便於日用耳。
訳:朝鮮国の言葉は中国のものとは異なり、漢字漢文とは通じない。ゆえに愚民たちは言いたいことがあっても書き表せずに終わることが多い。 私(世宗)はそれを哀れに思い、新たに28文字を制
コメント
2012/09/01 7:45
5. ごめんなさい
で日記を編集=加筆したら、最後の部分(全体の2/5程)が切れていました。
少し前に
見直しをしていて気付きました
m(_ _)m
返コメ
2012/08/30 3:34
4. >トムさん
はじめまして(^ω^)
朝鮮が清やロシアの植民地になったケースについて、朴大統領のエピソードで後述しました。
まともな判断力を持った大統領も存在したんですね。
返コメ
2012/08/30 3:23
3. >ヒロさん
はじめまして(^ω^)
確かに韓国政府は国民に真実を知らませんね。
しかし、誰もがネットを通して知り得ることでも、国民自身で歪曲・曲解しますから…
返コメ
2012/08/28 21:11
2. はじめまして。
![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://img.550909.com/emoji/ic_asease.gif)
大変良く勉強されていることに感服しました。
韓国も中国も他国(主に日本)を批判するなら、貴方位自国や相手国のことを良く勉強してからにして欲しいですよね。
明治時代、日露戦争で日本がロシアに勝ってなかったら、今頃朝鮮半島はロシア領で、韓国人はキムンスキィーとか名乗りロシア語を話してはずたよ
返コメ
2012/08/28 20:15
1. とてもわかりやすい話しですね。
韓国政府が事実を隠しているのは明白ですね…
事実をしろうとしない一般人もダメですが。
返コメ