【淡々とコピペ】韓国が『駄目な理由』[2]
60代前半  石川県
2012/08/28 20:51
【淡々とコピペ】韓国が『駄目な理由』[2]
明日、8月29日は102年前に日本が朝鮮を併合した日。


その日韓関係について、あちこちから拾ったコピペです。

少し編集しましたが、淡々と貼っていきます。

***************

ただ、老人以外にも、海外等でよく勉強している韓国人の中には
ごく希に「韓国政府の嘘」を見抜く人が現われることもある。

たとえば、韓国済州島出身の韓国評論家の金満哲はこう言ってる。面白いから読んでみるといいよ。↓

同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。

「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。

馬鹿を云うな。韓国の近代化は 日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。


「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。

同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。

ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。


「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。

誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。

日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。

これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。


「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。

併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。

現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。

虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。

このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。

これが恥でなくてなんであろうか。
 

こういうふうに ちゃんと分かってる韓国人もいるんだけど、現在韓国では タブー化しちゃってるのが不味いんだよね…。

***************

虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。

このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。

これが恥でなくてなんであろうか。
 

こういうふうに ちゃんと分かってる韓国人もいるんだけど、現在韓国では タブー化しちゃってるのが不味いんだよね…。

***************

韓国政府はこのようにウソを暴く人が現われた時の対策をちゃんとしてきた。

『真実』を『証拠付き』で説明された時、韓国国民に否定させる方法はただ一つ。

それこそが現実を「感情」で拒否させるための『愛国・反日教育』なんだ…

***************

韓国の大統領だった朴正煕(パクチョンヒ)の話を石原慎太郎はこう伝えてる。


歴史についても、政治家には責任がある。今問題になってる北朝鮮、韓国との兼ね合いにしろ、中国の日本批判にしろ、日本の歴史について 外国は外国なりに解釈するだろう。それはしたらいい。

しかし、「それはそうじゃない」と、私たちの感性で、私たちの精神で、日本の歴史というものを評価するのは、日本の政治家の責任だ。

なのに、みんな「あなた方のおっしゃるとおりです」ってペコペコしてばかり。

官房長官時代の宮沢喜一や河野洋平が典型だ。

歴史の解釈を向こうに習っている。

こんな政治家が跋扈しているという現状は、本当におかしいと思う。


例えば韓国の日本の統治の問題。あれは合法的にやって、しかも世界が是として、べつに外国から文句が出たものでもない。しかも韓国、朝鮮人が自分たちで選んだ道なんだ。

その判断を、ある意味で冷静に評価したのは韓国の大統領だった朴正煕さんだ。

私も何度かお目にかかった。

あるとき、向こうの閣僚とお酒を飲んでいて、みんな日本語がうまい連中で、日本への不満もあるからいろいろ言い出した。
朴さんは雰囲気が険悪になりかけたころ「まあまあ」と座を制して、「しかしあのとき、われわれは自分たちで選択したんだ。日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。

もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。
もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。
そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。

日本を選んだということは、ベストとはいわないけど、仕方なしに選ばざるを得なかったならば、セコンド・ベストとして私は評価もしている」と。(拍手)。


  (平成14年11月5日 大阪サンケイホール「石原慎太郎講演」より)


うん。。。"歴史ってのは相手から教わるものじゃない" この言葉をマスゴミにぶつけてやりたいね。

***************

この朴正煕は、戦争中、日本軍の軍人だった人だけど、日本の敗戦後も気持ちの上では日本を裏切らなかった数少ない韓国人なんだ。

でも、彼のような日本を理解する人間は現在の韓国政府にとっては邪魔なため、韓国では「過去の親日行為をも取り締まるという異常な法律」が作られるようになったんだよね…。

***************

≫続く
コメントする

コメント

50代前半  千葉県

2012/08/31 0:02

6. [サッカー][野球]~好[黒ハート]( ̄。 ̄)ぼーちゃん。さん

世の中には、金満哲の発言の中身が是が非かよりも
彼のルーツに突っ込みを入れる人が多いですからね

右、左を問わずに、耳障りの良い言葉や都合の良い
言葉だけを聞き入れる人が多いのはどうかとおもい
ますし、自分がそうならないように気をつけるだけ
ですね。

50代半ば  兵庫県

2012/08/30 23:17

5. [サッカー][野球]~好[黒ハート]( ̄。 ̄)ぼーちゃん。さん

やはり、日本はろくでもない国に囲まれてこの先不安要素だらけですね、最悪はアメリカの国に併合するべきかも!?
韓国より、中国より、ロシアより、アメリカの方がいいような気がします。

60代前半  石川県

2012/08/30 23:12

4. >えるびすさん

コメントありがとうございます。

確かにその傾向はあると思います。

ただし、中華思想は甘く見ない方がいいと思います。

60代前半  石川県

2012/08/30 23:09

3. >しんさん

ご指摘ありがとうございます。

確かに金満哲氏の発言は、この一つしかありません。
また、「済州島出身の韓国評論家」というだけで経歴のよく分からない人物ですもんね。

50代前半  千葉県

2012/08/30 22:36

2. 書かれている内容に不備はないと思いますが、金満哲は
引用するには不適格じゃないかと思います。
原典も不明ですから。

韓国併合は当時の日本の都合優先で行われたのは事実
ですが、当時は合法であったことや結果として半島に
対し有益であったことは認めて欲しいですよね。

50代半ば  兵庫県

2012/08/30 12:10

1. 自分は韓国、韓国人が嫌いです、理由は間違いや、過ちをわかっているのに認めず、わかり会おうとしないからです、それに対して中国人はただ無知なだけで、素直な気がします。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…